jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12203
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 11:09:57

朝:シリアル、ミルク、ジュース、バナナ、トースト
昼:サンドイッチ、ジュース
夜:パスタ、チキン、サラダがメイン

白人系カナディアンのホームステイでした。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 11:28:57

私は、学生でした。

ホストが普段食べてる食事をホストと一緒に食べるのがHomestayだと思ってましたけど・・・違いますか?

昼間は学校ですから、基本は夕食のみ一緒でした。
朝食は、キッチンにあるもので各自済ませる。(シリアル・パン)
昼食は、冷蔵庫の中から適当に作ったり、夕食の残り物をつめる。
私の場合は、ホストにお願いして夕食を多めに作ってもらい、残ったものをお弁当にして持っていきました。

韓国料理の好きなカナダ人のホストは、週の半分はご飯を食べてましたよ。

ホストと一緒に暮らすっていうのは、そのホストの家庭を体験することだと思います。同じ日本人でも、各家庭で食事は違いますよね?

そして、学生と一緒に料理しながら、学生の国の料理を教えてもらい、それを食べる楽しみもあります。

異文化に触れるのは楽しいこともありますが、自分の常識に当てはまらないことも多々ありますので、コミュニケーションを取ることが一番大切です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 12:39:39

朝は平日はシリアルにトースト、日曜、休日には玉子料理とか焼きトマトとか色々ついてちょいゴージャス

昼はナシ

夕は前菜(サラダかパスタ)、メインディッシュ、デザート

オレンジジュースはいつでも飲み放題、コーヒー、紅茶は各自勝手に作って飲んでもよい

ホストはシェフの経験アリ

こんな感じでした。昼食は自分で用意しなくてはならなかったけど
十分に満足できる内容でした。
 
Res.4 by 興味津々 from バンクーバー 2008/07/10 13:10:34

いつも自分達が食べているもので良いと思います。もし自分が学生の立場で、ホストファミリーと違う食事を用意されたらどう思いますか?学生さんが食べられないものがあるのならそれは相談してどういう食事にするか決めれば良いことで、基本的にはとぴ主さん家族のスタイルで良いと思います。和食が多いとしても、それはいいんじゃないかな。学生さんに合わせることはないと思います。  
Res.5 by ホストファミリー from バンクーバー 2008/07/10 13:33:23

いろいろなメッセージありがとうございました。
私の家庭では基本的にベジタリアンなので
典型的なカナディアン・メニューを知りたいと思いました。
知り合いの人からも同じメニューでいいと
言われましたが、やはり、毎日菜食主義の内容では
若い人なので難しいかなと感じたからです。

短期間の滞在ですが、楽しく過ごしてもらえるように
したいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 21:43:15

↑最初っからそういえばいいのに。「うちはベジタリアンだけど・・・」って結構重要なポイントでしょ。
後だし情報ってすでにレスした人に失礼じゃないかな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 22:40:13

ベジタリアンのメインって何ですか?
やはり豆類?!
豆腐料理ですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 23:28:36

野菜だけでは物足りないと思います。
一品だけ肉や魚を足してあげてはいかがですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 09:18:39

トピ主さんが相手からいくらもらって、どこまでしてあげたいかによるとは思いますが、相手の人が同じメニューで言いというのなら、うちはベジタリアンで肉・魚は食べませんで通してもいいんじゃないですか?

本人が肉が食べたければ外食をすればいいし、短期間ならベジタリアン生活を体験するのもいい経験でしょう?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network