jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1220
お裁縫とシルクスクリーン
by DD from バンクーバー 2005/09/06 21:24:53

妊娠中ということで、赤ちゃんの服や自分好みの服を作ってみたいなと思っています。編み物は出来ますが、お裁縫はまったくの初心者です。ミシンを買おうかな、と思っていますが、手縫いでもうまくできるものでしょうか?また、シルクスクリーンもやってみたいと思うのですが、日本と違ってあまり個人向けの手芸屋さんってないですよね?材料や資料は簡単に集められますか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 手芸家 from バンクーバー 2005/09/07 09:49:11

手縫いでも服作りは出来ますが、布端の始末やボタンホールをするにはミシンが有った方が便利だと思います。
シンプルな機能のものをこの機会に購入されてはいかがでしょうか?
お子さんが生まれてからも服や小物作りに活躍すると思いますよ。
シルクスクリーンに関しては詳しくわからないのですが、Michaelsに有りそうな・・・でも、もし扱ってなかったらごめんなさい。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/08 19:11:54

ボタン穴のことなんて考えてませんでした(・・・というくらいの初心者です)!そうですよね、やっぱりミシンは買おうと思います。Michaelsもチェックしてみます。リッチモンドに大きいのがひとつありますね。行ってみます。ご返信、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network