jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12180
ママ友のグループ付き合い
by 無回答 from エドモントン 2008/07/07 08:36:14

ここにはママさんが多いと思うので、書き込みします。
私は、妊婦で7ヶ月目です。しかも以前はマニトバ州にいて、最近引っ越してきたのですが、今まで働いていて、どちらかというと一匹狼だったので(友達は数人ですがいます)グループで行動するママ友に抵抗があるのですが、エドモントンでは皆さんどうなんでしょうか?
日本と違うところはありますか?


Res.1 by パリス from 無回答 2008/07/07 09:15:42

>日本と違うところはありますか?


ココは、日本よりも「嫉妬」と「妬み」が渦巻いてるわよ(笑)

うかうか「幸せな生活」や「年収」を話すと、酷い虐めに合っちゃうわよ?気をつけてね(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 09:28:39

日本でも、以前私が居たところ(都内)ではママ友同士で普通に会話をしていても、お互いの探り合い(幼児教育等について)が多かったけど、カナダでは探り合いと言うよりも、分からないことを聞くと普通に教えてくれるのでありがたいです。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2008/07/07 16:47:35

友達(日本人の)も焦って作ろうとすれば必然的にグループな付き合いになってしまうと思います。もちろんグループで合うのが好きならそれで良いと思う。でも嫌ならゆっくり人を厳選してお友達作りしてください。今まで自分が出会った日本人(子持ち)で明らかに変な人(人を陥れるようなって事で)はいませんでしたけど、でも自分に(相手も)合う合わないはありますからね。一匹狼な人もいるし、グループでワイワイ出来る人もいるし。いろんな人がいますよ。
 
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2008/07/07 17:26:10

エドモントンのママで変な人、たくさんいますよーー。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 18:06:11


そういうあなたも子持ちだろうがなんだろうが「変な人〜」って人から思われているかもしれませんよ。
自分に合わない、もしくは自分の周りも「あの人のこと変な人って言っているもん」って言いたいかもしれませんが、その所謂変な人と合う人も世の中には居るんです。
自分を棚に上げて人を「変、変」って言わない方が良いと思いますよ。
自分を「変」だと思う人も必ず何処かに居ますから。
皆常識は違いますからね。
自分が被害に合うような人だったら直接その人に言えばいい。
トピ主さんも「エドモントンだからままグループで行動するのかな?」とか深く考えず、今まで通り自分のペースで友達を探してください。
そうすれば自分に合うお友達が必ず何処かにいるでしょう。
 
Res.6 by from エドモントン 2008/07/08 10:48:54

エドモントンのママ。う〜ん、私もどんぐりの会(ママサークル)に参加してるけど、グループできてるし、陰口とかすごいし。
あまりお勧めできません。中にはそういうのにはいってなくて子育てしてる方もいらっしゃると思いますので、とぴ主さんはそっちのほうがむいてるかもしれないですね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network