jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12174
会社設立(LTD.)の際、自力で申請?弁護士を利用?
by Small Business from バンクーバー 2008/07/06 16:24:51

 今、会社設立(LTD.)のための申請準備をしていて自力で申請するか、弁護士を利用するかで悩んでいます。
 会社設立(LTD.)された方、自力で申請しましたか?弁護士を利用しましたか?
 corporateonline.gov.bc.caに、Agreement と articlesの用例がアップされているので、小さい会社で株の発行をしていない場合は用例を利用して申請すれば弁護士を通す必要がないように思い迷っています。
 Small Businessをお持ちの方、申請の際どうされましたか?弁護士利用の利点やアドバイスなど頂けると幸いです。

Res.1 by ビジネス from バンクーバー 2008/07/06 16:39:25

自力でやりました。
弁護士は考えもしませんでした。
申請の際、て他にどうしたかは調べて順序に申請していっただけです。
 
Res.2 by Small Business from バンクーバー 2008/07/06 17:31:06

ビジネスさん、早速のレスありがとうございます。
もし、ご迷惑でなければ教えていただきたいのですが、Authorised Share Structureの欄は、どのように記入されましたか?
私は、株発行をする予定はないPrivate Limited Companyにする予定なので、ここの欄だけどう記入すべきなのか悩んでいます。
ここだけのために、弁護士などを利用しないといけないのかと迷っていたのです。
もし、ご迷惑でなければ、記入例などを教えていただけると、大変有難いです。
 
Res.3 by Small Business from バンクーバー 2008/07/06 17:37:25

ビジネスさん、早速のレスありがとうございます。
もし、ご迷惑でなければ教えていただきたいのですが、Authorised Share Structureの欄は、どのように記入されましたか?

一応、Class A − 15,000Share − Without per value − No Special rightと記入しようとは思っているのですが、これで合っているのかが気がかりです。
私は、株発行をする予定はないPrivate Limited Companyにする予定なので、ここの欄だけどう記入すべきなのか悩んでいます。
ここだけのために、弁護士などを利用しないといけないのかと迷っていたのです。
もし、ご迷惑でなければ、記入例などを教えていただけると、大変有難いです。  
Res.4 by 通りすがり自営業者 from バンクーバー 2008/07/06 19:31:10

お使いの会計士さんに相談するといいですよ。

例えば配偶者がいる場合など、その年の収入によりクラスA、クラスBと配当を変えられるほうが得だと思います。

もしそういった状況でないならクラスAだけでも良いと思いますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 19:58:57

簡単
unlimited numbersとか
100 shares without per valueとか
適当に書けばよいです。
こんな事は将来いくらでも変更可能ですから。
 
Res.6 by Small Business from バンクーバー 2008/07/07 18:44:50

通りすがり自営業者さん、無回答さん、レスありがとうございます。
そうですね。今のところ配当によるTAXの心配はないですし、将来、変更可能なので、心配しずぎだったかもしれません。

今日、早速ネットで申請しました。
皆様、アドバイスありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network