jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12170
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 23:34:09

そんな目先のことよりもどっちの国に住みたいか、どっちの国が自分達の子育て方法に向いているか、どっちの国の方が自分達のキャリアに有利か等を考慮した方がいいのでは?

それから市民権どうのですが最終的にお子さんが22歳にまるまでにどちらかを選ばないといけないだけですのでどちらが将来的に良いとかはなく結局同じことです。
どちらで産んでも申請だけ忘れなければ大丈夫です。  
Res.2 by from オタワ 2008/07/07 07:51:16

私もカナダか日本か悩みましたが、カナダで出産しました。
ベネフィットの事を考えたら、カナダの方が良いと思います。
勿論、出産費もタダですしね。
日本だと日本の家族が家事や育児を助けてくれるので、
ラクだとおもいます。もし、あなたの母親がカナダに来て助けてくれるなら、話は別だとおもいますが。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 10:10:05

一人目をカナダ、2人目を日本にて出産しました。
感想から言うと日本のほうがいいです。
両親兄弟、親戚から祝われ本当に嬉しかったし、
義父母も日本まで来てくれて
充実した出産、産後でした。

こちらでの出産は、両家の両親は違う国に住んでいるので
私たち2人、母は助けに来てくれたけど
やはり寂しかったかなって思います。

医療に関しても無痛でよかったかもしれないけど
対応はやはり日本のほうがしっかりしていて
安心できました。
料理の面でも日本はフルコース、こちらはオートミールにパン
ゆっくりする暇も無く家に戻り大変でした。

私は日本をお勧めします。
 
Res.4 by MB from バンクーバー 2008/07/07 10:35:37

>Res.1,2,3さんへ
貴重なアドバイスをありがとうございます。
経験された方々から、マナの声を聞けて勉強になりました^^  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 13:59:04

仮に、日本でのベネフィットが大きかったとしても、往復の航空券を考えたら消えてなくなるでしょうね。

ってか、そんな質問じゃないでしょ。
カナダ人と結婚し、カナダで暮らしてみたものの、出産を考えると英語が通じないから怖いので、日本で出産をしようか迷ってます。
ってなところでしょ。

その程度の考えでカナダに住んだり、カナダ人と結婚したり。

くだらねーよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 22:04:58

そのあたりはご心配なく。英語バリバリですから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 06:21:57

バリバリって・・・
ツボにはまった。  
Res.8 by ひこにゃん from 日本 2008/07/08 06:35:37

はあ、なんか考えさせられるぜよ。。
それしか言えんがな。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network