jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12168
お米
by ままちゃん from バンクーバー 2008/07/05 18:22:24

みなさん、お米はどこで買ってますか?
以前韓国系スーパーで40Lbで$15から$20くらいで売ってたんですが、昨日行ったらどのお米も$30以上でした。
こしひかりなどに比べれば半額くらいなので、十分お得だと思うのですが・・・
どこかいいお店があれば知りたいです。

Res.1 by from バンクーバー 2008/07/05 20:38:25

うちも韓国米を食べてました。40Lbガ14ドルでかえたときもありましたね。ええ?韓国?って言う人もあるんだけどまずくないですよね
うちも先月Robson St のマーケットに行って30ドルの価格を見てびっくり。その日Kimsマーケットに行きました。。ここは31ドルでした。
結局フジやで、買いました、高いですね、、久しぶりに買いました。
もう韓国米のような安いお米は探せません。

 
Res.2 by ままちゃん from バンクーバー 2008/07/05 22:14:07

やっぱりそうですか・・・
前は安すぎたのかも知れないですね。
ライスワールドってご存知ですか?
今度そこもチェックしてみようと思ってます。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/05 22:34:18

Costcoでは16ドルちょっとでしたよ。
 
Res.4 by from バンクーバー 2008/07/05 23:31:56

40Lbが、16ドルですか?  
Res.5 by ままちゃん from バンクーバー 2008/07/05 23:45:18

最近引っ越して新しくなったCostco(Burnaby)に行って来ました。
お米をチェックしたけど、ジャスミンライスとインディアンライス系しか見当たりませんでした。袋は小さかったので40Lbではないと思います。
RichmondのCostcoに行けば、日本米とかも売ってるかも知れないですね。
前に国宝ローズを見かけたことがあるけど、20Lbくらいの袋でした。
そういえば、1−2ヶ月前に、中国人が米を買いしめてるって聞きました。Costcoもスーパーストアもお米が売り切れてたとか・・・

引き続き、良い情報をお待ちしてます!
 
Res.6 by from バンクーバー 2008/07/06 11:50:40

ままちゃんさんへ
米です。私も探していますよ。きのうスーパーストアーに行きました黄色い袋で、カルローズ米って書いてある米が10K12ドルでした。(バンクーバー)
どうなんでしょうね。ふじやさんで買った米がまだありますので、もう少ししたら試してみようかと思ってます。その時は情報入れますよ。
40Lbって珍しいのでしょうかね。  
Res.7 by 無回答 from オタワ 2008/07/06 14:56:12

お米さん、スーパーストアの黄色い袋のお米ってno maneのですか?
一昨日、同じ種類のを買ったのですが、こちらでは8kg入りで14.99ドルでした。バンクーバーの方が安いですね。



 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/07/06 15:48:16

RES6さんが書いているのは、NO NAMEじゃないと思いますよ、カルローズ派
黄色の袋で、赤いバラが描いてあるのだとおもいます

うちの近所のスーパーストアでは、カルローズのお米は、14どるでした

お米とか小麦粉は、セール買いをずっとしてましたけど、最近はセールになりませんよねぇ・・


 
Res.9 by from バンクーバー 2008/07/06 15:56:10

米です。
すいません。きちんと説明すべきでしたね。黄色い袋の赤い薔薇。。そうです。10Kgのものです。
全商品ではありませんが、スーパーストアも店によって値段が違いますよ。リッチモンドとバンクーバー他にも店はありますか・・ノースバンクーバーにもありますね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 21:05:00

トピずれですが、赤い薔薇の袋のお米は美味しいでしょうか?
国宝ローズ、錦 と比べたらどんなですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 22:08:05

米さんへ。
今日スーパーストアーに行き買ってきました。10K 12,99ですよね。
カルローズライスって書いてあって黄色い袋のですよね。購入されてみたい方、Grand View 、のスーパーストアーです。
きっと米さんもここで買われたのでは?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 11:49:02

スーパーストアで買ったカルローズ米、食べてみました。
どうなんでしょうね。私の口は肥えてませんので、普通に感じました。
これも秋には、新米が、出るのでしょうか。
まずくはありませんので。
  以上試食結果でした。


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 21:00:35

↑ そうですか。今度試してみます。
お米の粒はやはり日本の米と比べると長細いんでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 21:18:24

そうですね。日本のお米と比べたら、細長いかもしれませんね。
確かに10K 12,99ドルは安いですよね。でも気になるようでしたらやはりやめたほうがいいかもしれません。
臭みとかない?と友人に聞かれたけどうーーんないと思います。
うちは普通に今日も炊いて食べました。



 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 09:50:28


そうですか、長いんですね。
やはり、お寿司とか丼物とかご飯が主になる時はなんとなく
長いお米は敬遠しちゃうんです。
でも、お値段は魅力的。
小さいサイズがあれば、買ってみます。  
Res.16 by カルローズ from アルバータ 2008/07/15 10:28:58

私もこのトピ見て、カルローズ米試してみました。
とぎ汁が少し白い気がしますが、国宝ローズと変わらないと思います。ちゃんと艶もありますし変な臭いとかもありません。 気持ち細長いかもしれませんが、パサパサ感もないです。

私が買ったスーパーストアでも10kg $12.99でした。
この価格でこの味では充分嬉しいです。
因みに小さいサイズはみかけませんでした。
誰かが袋に穴を開けていて、中のお米が確認できたので
試してみる気持ちになれました。 極悪な方へ感謝!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/15 10:48:21

研ぎ汁が白いの研ぐ数2回ぐらい増やせば良いだけで問題ないのでは?
国宝ローズは一応無洗米とかいてありますしねぇ・・  
Res.18 by カルローズ from アルバータ 2008/07/15 11:50:47

16です。
袋をよく見てみたら、黄色の袋に赤と白でDIAMOND Gって書いてますがバラの絵はありません。
海外でこの味でこの値段でお米が食べれるのはありがたいと思います♪  
Res.19 by れす14 from バンクーバー 2008/07/15 13:03:10

カルローズさんも試してみましたか。
アルバータとこちらも、値段は、変わらないんですね。
カルローズ米と思うからまずいかもって感じられる方もいるかも知れませんがね。米のとぎは、なるべく砥ぎ汁が白くなるまで研いでます。
水加減も少し多めです。秋になったら新米も出るそうですので楽しみに待ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network