jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12165
靴の修理
by くつ from バンクーバー 2008/07/05 10:46:38

ヒールのかかとが減ってきて、修理してくれるところを探しています。ダウンタウンかメトロタウンあたりでご存知の方、いらっしゃいますか??

Res.1 by toro from バンクーバー 2008/07/05 11:22:36

ご自宅にYellow Pages (電話帳)ありませんか? shoe repair セクションに載ってます。モールの中にもあると思います。  
Res.2 by まま from 無回答 2008/07/05 11:26:35

バーナビーのブレッドウッドモールのペットショップ(SEARS近く)の横にイタリア人系の方がされている靴の修理やがありますよ。
10年以上前にお願いしたことがあって、オウナーは変わっているかもしれませんが、同じ人なら気さくなイタリア系の人でよかったですよ。
参考になるといいのですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 13:30:02

パシフィックセンターの中にもありましたよね。しばらく行っていないので改修続きのパシフィックセンターで現在もあるか分かりませんが、もし良かったら確認してみてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 13:44:43

パシフィックセンターモールの中にありましたよ。合鍵を作りに言ったのですが、修理用の靴がずらーっと並んでいたので、上の方がおっしゃっている場所なんじゃないかって思います。

場所は昔フードコートがあった場所の近くなんですけど、上手く説明ができませんね。エスカレーターを降りたすぐ脇にあります。モール内にInformation centerがあるので、そこで詳しい場所は聞いてくださいね。  
Res.5 by レス3 from バンクーバー 2008/07/05 14:45:10

私が以前つかっていたのは、スポーツチェック(でしたっけ?)2階の横です。ペンダーのティムとかスタバがあるところのエスカレーターを使って上がり、道なりにいくと左手にありました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 15:25:40

Granville stationのGranville Street側から駅に入ると改札の近くにありますよ。BAYがやっている修理屋さんだと思いますが・・・。

その他にRobson Shoe Repair‎がRobson ST.とSeymour ST Richards ST.の間にありますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 17:02:18

つまり、いろんな所にあるってことです。  
Res.8 by くつ from バンクーバー 2008/07/05 18:44:15

トピ主です。みなさんいろんな情報ありがとうございました!あいにく自宅にイエローページが見当たらずこんなところで尋ねた次第です。メトロタウンの近所に住んでいるのですが、ダウンタウンに出る機会もあるので、いづれかに行って見ます。

というか、メトロタウンのモールにも、きっとあるような気が。。ウエブでは見つからなかったですが・・・。  
Res.9 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/06 06:02:20

Yellow Pagesはオンライン上にもありますけど・・・
http://www.yellowpages.ca/  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 08:34:07

Station Square Shoe Repair‎

4680 Kingsway
Burnaby, BC V5H 4L9, Canada

Metrotownの北側のKingswayにあります。  
Res.11 by くつ from バンクーバー 2008/07/06 08:46:11

ご親切に、ありがとうございます!!そうか!ネット上で見られたのですね。。おはずかし〜。

Res10さんはこのお店を使われたことありますか??あれば、仕上がりはいかがでしたでしょうか??日本での話ですが、直してもらってもすぐにまたダメになった経験がありますもので、気になります。  
Res.12 by 靴マニア from バンクーバー 2008/07/06 11:13:31

靴マニアなので率直な意見ですみません。
靴よくお直しに出します。 ピンヒール好きなのですぐにかかとを変える必要があるし、ずっと好きな靴を履き続けたいので何百ドルもするお直しに出したりします。

一番腕がいいのがベントールセンターに入っている靴修理屋さん。 
ベントールの地下街。バラードステーションから北に向かう入り口から入り、最初のY字を左。(右に行くとフードコート)薬屋さんの向かいです。 親切、丁寧、接客態度もとてもいいです。

絶対行ってはいけないのはメトロタウン。 T&Tの近くの靴修理屋さん。

あとRes.2さんの仰っているブレントウッドのおじさんは変わってしまったんだと思います。 今は細いアジア人ぽいおじさんですが、このおじさん信用できません。 レシートはくれない、お金を払ってもキャッシュレジスターを通さない、同じ靴のヒール直しも毎回金額が違う。 なんだか信用できません。
根本的な事で信用できないから自分の大切な靴のお直しなんか出せません。出してもヒールゴムの張替え位。 今はヒールのゴム替えすら行きません。

Granvilleのお店はゴムが磨り減っていてそれの張りなおし位だったら、仕事的に全然OKだけどそれ以上はちょっと難しいかな? 例えばサンダルのソールを替えるとか、靴の縫い目を一度解く系のお直しにはベントールがいいと思います。

またゴム換えだけだったらDavieのスーパーバリューの向かいの靴修理&スーツケース屋さんも悪くないですよ。

ベントールの欠点は5時頃閉まるし、週末に開いていない事です。
でも仕事を抜け出して、ちょっと大変な思いをしても通いたい靴の修理屋さんです。 ちなみに某有名ブランドも靴のリペアはそこでお願いしているそうですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 12:21:17

横レスですみません。
ベントールセンターの地下街とおっしゃているのはどちらのベントールでしょうか?ペンダー×バラードのコーナーにあるCIBCのはすむかいのほうでしょうか?それともペンダーを挟んでむかいの1階にコーヒーショップあるほうですか?ネットでみてみましたがベントールのビルが多すぎて分かりませんでした・・・良かったら教えてください。  
Res.14 by くつ from バンクーバー 2008/07/06 17:10:38

Res12さん

すごい!ほんとうにお詳しいのですね!!今後の参考にさせていただきます。今回はとりあえずかかとのゴムの張替えだけですので、メトロのT&T近くの店以外のいずれかに行って見ます。

しかしお直しに何百ドルって、初めて聞きました!靴も奥が深いな、としみじみ・・・。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 18:20:38

メトロタウンに住んでいます。
KingswayとNelsonの角にチャイニーズレストランがあります。
その並び(Kingsway沿い)を数件東に行くと、見落としそうなしょぼい店があり、中では無口だけれど誠実な職人といった感じの、韓国系のおじさんが、一人で靴やバッグの修理をやっています。最近見つけてもう何足かお願いしました。
他の店で$35かかるといわれた修理を$15でやってくれ、仕事ぶりも気に入っています。
 
Res.16 by 靴マニア from バンクーバー 2008/07/06 19:27:27

ベントールはベントール3のビルです。
バラードステーションの北側 ダンズミアーとペンダー、バラードとサーローに囲まれた地下です。 判りずらくてすみません。 
確か上にはBMOとTDカナダトラストがあったと思います。

本当に好きな靴は2足買えなんて言いますけど、買う時にはピンとこないんですよね。 好きって思っても全然ダメだったり、軽い気持ちで買ったらすっごくよかったり。 一度だけとても惚れ込んでいた靴があって、形と一部意外全部新品に換えたんです。 それで何百ドルも掛かりました。ベントールのおじさんにも新しい靴買ったほうがいいんでは、、と言われました(笑)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network