jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12158
ショック! SuperstoreベーカリーのWhite Breadが$1.79に!!!
by ショック from バンクーバー 2008/07/04 10:56:14

SuperstoreベーカリーのWhite Breadが好きで、常々愛用していました。
以前は、$.89とか$.99だったのが、最近になって、$1.12に更に$1.39になり、昨日行ったら$1.79になっていました。 すごい値上がり率ですよね。 なんかくやしいので、4 loafパックのスライスされていないの($3.69)を買ってきて、今日まとめてパン切りナイフでスライスしました。

これよりお得かつ、おいしいSliced White Breadってありますか?

ちなみにBread Makerでもパンを焼きますが、ローフが大きいのでサンドイッチに向かないかなと思っています。 時間が経つとパサつくし・・・。
オーブンで食パン型で焼くとおいしいし、ちょうどいい大きさになるけど面倒なんですよね。 はぁ〜。

ガソリンは上がるし、食料品の値段も上がるのに給料は上がらず、家計は苦しいです。 すみません、半分は愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 11:03:17

Urban fareのガーリックパンも$4.29から$5.19になってました。その他のパン類も軒並み値上げです。参りましたね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 13:45:22

本当にショックですね。
自分で、パンを作るにしても、小麦粉も値段上がったし。
こまったものです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/04 17:22:30

時間が経ってもカビたりパサつかないってことはそれだけ添加物が入ってるからでしょう。

小麦粉が上がったとはいえ、自分で作った方が一番安上がりですね。スライスして冷凍保存すれば問題ないと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/04 18:04:46

たまたま中古でブレッドメーカーを1年半前に購入できたので、それ以来ずっと食パンは家で焼いてます。(お店ではこの1年半、食パンは買ってません。)ピザ生地もマシンで出来、好きなトッピングを乗せて焼けばOKなので、ピザも家で作ってます。
材料代もたいしてかからないし・・。
 
Res.5 by K from バンクーバー 2008/07/04 18:45:11

トピずれになりますが、Res4さんのお使いのブレッドメーカーのブランドはどちらでしょうか?

日本から持ってくることも考えたのですが、対応できる変圧器などないのでこちらで買おうと思ったのですが、B&DやCuisinartはあまり評判が良くないみたいなので、お聞かせいただければありがたいです。

トピ主さん失礼しました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/04 19:40:21

レス4です。私も購入するまでは、本当に頻繁に使うかどうか(使わなかったら邪魔になるだけなので)わからなかったので日本製などの高級品には踏み切れませんでした。Sunbeamのもので、きっとB&Dなどと同じような出来栄えと思います。セールだと新品でも60〜70ドルで出ていたりします。もしかしたら、日本製の数万もするような物の方が美味しいかもしれませんが、やはり電圧が違う事や本当に数万円器具に使ったぶん、元が取れるか・・・という事になると、お手軽な物から初めて行くのもよいと思います。
 
Res.7 by ショック from バンクーバー 2008/07/04 21:58:59

トピ主です。

皆さん、私の愚痴に付き合ってくださってありがとうございます。

やっぱり手作りするしかないですかねぇ。 家で出来立てを食べる分にははBread Makerの方がおいしいと思うのですが、お弁当のサンドイッチがメインなので、売っているパンのサイズのものが欲しいのです。

でも、高くなったパンを買うのも馬鹿らしいのでサンドイッチ用もホームベーカリーで作ろうかなと思います。 毎朝焼けば朝の分とサンドイッチ用とできますものね。

ちなみに私のもSunbeam社製です。 付属のレシピブックが間違いだらけで使えないのですが、Amazonのレビューでも高評価です。
でも、母がこちらに遊びに来た際にRobin HoodのBread用の粉を日本に持って帰って作ったら、もっとおいしくできたと言っていたので、やっぱり日本のBread makerのほうがおいしくできるのかなと思います。  
Res.8 by K from バンクーバー 2008/07/05 13:37:16

Res4さん、トピ主さん、お二人ともSunbeam社をお使いなのですね。確かにレビューも高評価なので参考にさせていただきます。

日本から持ってくる案もまだ捨てがたいのですが、せっかく持ってきて数か月でダメになったら、と考えるときっとこちらのものを購入するような気がします。ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 14:52:39

コスコのパンは安いよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 15:52:36

パンちょっと高くなったくらい迷って買えないほどぎりぎりの生活なんですか?
ちょっとお気の毒です。あなた働きにでなさい。  
Res.11 by パリス from 無回答 2008/07/05 16:02:30

レス10!!!ウケたわ!!(笑)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 16:23:46

トピをたてるほどのショックな出来事?!
$1もあがってないじゃん。$10になったのなら分かるけどさ。

ほんと、貧乏人多いよね。これも英語力がなくてか、まともに稼ぎにでれない日本人妻と、稼ぎの悪いカナダ人夫の典型的な家庭よね。
 
Res.13 by ショック from バンクーバー 2008/07/05 16:29:07

Res9さん、情報ありがとうございます。
Costcoのベーカリーで食パンて売っていましたっけ? 見たことないような気がします。 市販のパンはもちろん沢山の種類があるのは知っていますが。 私の見落としかな?

Res10さん、パンはあくまでも一例ですよ。 月の食費の予算を決めていますので予算内でギリギリですね。 ちなみに働いていますが、人の家庭の事情まで、あなたにどうこう言われる筋合いはございません。 トピずれですので、コメントされるのでしたらパンの内容のみにしてくださいね。  
Res.14 by A from 無回答 2008/07/05 17:06:22

揚げ足を取る人はどこにでもいるんです。
その都度相手にしていたら、その人たちの思う壺です。
無視しましょう。

パンの値段の上がり方は、他の食品に比べて、高いですよね。
最近食パン控えてますが、お米も値段が上がっているんですよね。
ヨコレスですが、どなたか、値段が上がっても、ここのパンはおいしい!といえるブランド、店の名前教えてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 21:26:34

私の必殺技は、平日の午後5時以降にチャイニーズベーカリーに行く。なぜなら、半額になっていたり、バナナならぬパンの叩き売りが行われるからである。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 22:51:26

ヨコですが↑さん、どこのベーカリーがお勧めですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network