jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12157
ダラーストアでまたまた失敗
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 10:48:41

ついつい試したくなってしまう私。
1ドルだからいっか―。

今回は食器洗剤液。
これは、大失敗でした。泡が全然立たない。ダラーラマにて購入。
青いボトル。

食器洗いスポンジは、カラフルで、10個ぐらい入ってるのは、すぐだめになる。

こんな、失敗談情報交換しましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 10:54:09

ダラーラマって(笑)どこにあるんですか?ちょっと行ってみたくなりました。

ちなみに私はダラーショップで失敗した経験はありません。ハンガーとか、プレゼント用のボックス、紙袋等しか買ったことがないからだと思います。あと、CDケースも買いました。でも、2年以上たちますが、まだまだ使えます。

日本の100円ショップでもそうなのですが、キッチン用品は全般的に駄目ですよ。IKEA(100円ショップじゃないけど)のキッチン用品も駄目。ダラーショップに限らず、安いキッチン用品はすぐ駄目になるので、買わない方が無難だと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/04 11:05:26

ダラーショップのスポンジは、黄色にグリーンのちょっと固めの部分がついているのが好きです
食器洗いのスポンジは雑菌が沸きやすいので、ぬれたものレンジでチンするといいとかいいすけど、私としは10日ぐらいおきに惜しげもなく交換できるので安物のほうがいいとおもってます  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 11:46:09

RES1さん
ダラーラマって行ってみたいとかダラーショップで私は失敗したことないとかトピ主さんをちょっと小馬鹿にしてません?
100円ショップは買わないほうがいい、というアドバイスは嬉しいですが物を鼻につくような言い方で嫌な感じですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/04 12:04:00

私も黄色とグリーンの(黄色の部分がスポンジで、グリーンの部分がナイロンたわしみたいなやつ)がおすすめです。
他のは安っぽくて使いものになりませんでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 12:20:00

ダラーショップ、ルーニ―ストア。
なんでも1ドルというのが楽しい。

スポンジは、安いだけに、惜しめもなくポイポイ捨てられるのは、考え方によっては、お見事って感じですね。

子供用カラフルマーカーは、すぐにドライになってしまってだめです。
鉛筆も物によって良いのと悪いのがありますね。
クラフト用品は、品数豊富で、見に行くだけでも楽しいです。

ウォーターボトルをせっかく買ったのに、水を入れたとたん、落としてしまって、割れてしまいました。
まあ1ドルだったからいっかー。  
Res.6 by パリス from 無回答 2008/07/04 12:23:39

安物買いの銭失い(笑)

 
Res.7 by トピ主です from バンクーバー 2008/07/04 12:50:23

ハイそれは私です。  
Res.8 by H2 from マツタケ 2008/07/04 16:50:56

プラスチック製の虫めがねを買ってきて、包装から出して使ってみたら、対物が歪んでしかもどの距離でもピントが合わず、ぼんやりとしてまともに見えない・・腹立った、、、

歪んだり、メモリの間隔が見るからにバラバラな定規とかも売っていたなぁ…笑

ダラーストアっていっても一ドル以上のものあるし・・・

その点、ダイソーで売ってる物は質が良く、仕入担当は厳密に選んでいるな・・といつも思う。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 17:57:06

オーディオ用のイヤホンはオススメしません。なかの導線が出てきたり、片耳が聞こえなくなったりしてすぐ壊れます。

メトロタウンのFuture Shop側にあるダラーストアにある、スパゲティソース瓶はオススメです!!1ドルであの味は儲け物。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/04 19:14:13

以前はジップロックバッグが厚みのあるしっかりした素材で重宝していたのですが、原油高騰でコストダウンしているせいか最近はどのメーカーを選んでもとても薄いです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 00:31:34

電池はすぐに切れる。  
Res.12 by ひこにゃん from 日本 2008/07/05 00:45:40

洗濯バサミ〜〜ィ
外へ置いておくと太陽光ですぐプラスチックがボロボロになります。TVでも放送していましたが、リサイクル品でも不純物がかなり混じったプラスチックも多いそうです。三倍ぐらい$を出すと同じ洗濯バサミでも頑丈、長持ちでしたが?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 01:14:35

子供のお絵かき用に、と12色ぐらいの色ペンセットをかったら、あっという間にインクがなくなった。(最初から出も悪いし、キャップもペンのお尻にはまらない)  
Res.14 by H2 from マツタケシリコンパック 2008/07/05 02:28:32

↑あ゛〜、H2の12色ペンは、インクが90%以上残ってるのに詰まって書けなくなったぁぁぁ・・泣 

ゴム製品だけは絶対にダラーストアで買っちゃ駄目だな・・
D.ストアや製造会社のクレーム係りに私生児返品できへんやろ?
 
Res.15 by ひこにゃん from 日本 2008/07/05 02:48:35

↑わんばんこ、H2さん
そやねん、$1の商品もようみやんと!日本でも箸、スプーンや、プラの小物入れバスケットは助かってる。老眼鏡も安かったけど、つるっていうんだけど、耳からレンズまでの棒ね、すぐ折れる。など、など、ほんで。ほかのトピ、中韓のうるしゃい、むちゅかちいトピやっと消えたにゃあ。WWごくろうしゃん。疲れたと思います。

(とぴずれ、ごめんなさい)←、これも初心者にはわからんかったです。すみません駄。WW
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 21:35:07

良かった物は、薄いまな板・つまようじ・ストローとか、行事物(ハローウィン・クリスマス)

買わないけど悪そーと思うのは、お菓子やベビー用品。

私的にはダイソー派です。ついつい買いすぎちゃいます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 01:10:04

ダイソーでも失敗してる私。

たった2回の使用で柄とお玉の部分の接着がとれちゃったお玉。
櫛の部分が折れたパスタトング。
すぐに切れるハロゲンランプ。
何も匂わない芳香剤。
臭すぎる芳香剤。

安いから、ま、いいか〜!ですけどね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network