jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12147
妊娠中・・・・・
by 無回答 from 無回答 2008/07/03 09:18:40

こんにちは。現在妊娠7ヶ月になる主婦です。皆さんに聞きたいのですが、妊娠中は、髪の毛を染めても平気なのでしょうか??

Res.1 by ムカ伊藤 from 無回答 2008/07/04 08:00:53

出産〜授乳期間が過ぎるまでよせば?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/04 09:09:47

私は現在妊娠14週ですが、ドクターからもらったハンドブックのようなものに、毛染めは妊娠中は避けるように書いてありました。私は、白髪が多いので、毎日伸びる白髪に気分も落ち込みますが、赤ちゃんのためと思って、毛染めはがまんしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 10:28:48

便乗ですが、パーマもいけないんですか?  
Res.4 by Res2 from 無回答 2008/07/04 15:37:44

私のもらったハンドブックには、
Avoid perms, colour, highlights or hair treatments that use heavy chemicals - especially during your first trimester when the fetus’s organs are developing and most susceptible to damage from toxins, drugs and infections.
と、書いてありました。
参考までに、、、、  
Res.5 by もうすぐ3ヶ月 from バンクーバー 2008/07/04 15:48:07

染めても大丈夫と書いてあるウェブサイトもあれば、染めない方がいいと書いてあるのもありました。
中には、ずっと座ってるのが大変、においがきついので気分が悪くなるかも、という事を書いてあるサイトもありました。
なので、自分で決めるのが一番だと思います。
ちなみに、私は出産後に美容室に行くのが難しいかも、ということで30週の時にカラーしてきましたよ。  
Res.6 by おなん from 無回答 2008/07/04 16:00:18

私も妊娠中、同じように悩んでドクターに聞いたらぜんぜん平気といわれました。ウェブサイトを見ると色々な意見があって、悩んだけど私は染めました。どれを信じるかは自分次第だと思います  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network