jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12144
尿素が買いたいのですがどこで買えますか??
by なぜ?? from バンクーバー 2008/07/03 01:13:37

以前にも尿素(UREA)が買える店のトピックがたっていたと思うのですが、そこを見てロンドラやセイブオン等に行っても売ってもらえません(TT)

ロンドラで、”友達が取り寄せてもらって購入した”と言っても、
”担当した者のオピニオン次第だけど、尿素は危険なものだし、もし何かあった時には自分にも責任がでてくるから処方箋も特別扱うライセンスも持ってない人に売ることはできない。その友達を担当した人は大丈夫だと思って売ったのかもしれないけど、僕にはできない”と言われてしまいました・・・

何に必要なのかと聞かれたので、自分でローションを作るからと言っても、”だったらなお更売れないよ。量を間違えたら火傷したりする可能性もあるしね”とますます売ってもらえない状況に。。。
運が悪いだけなのかもしれませんが、他の方は取り寄せで購入できているのになぜ私には売ってもらえないのか(TT)
もし、購入できた方がいましたらどういう理由を言ったのか、どこのお店でなのか教えていただけたらと思います。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 13:13:37

違う人に聞いてみよう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/03 14:45:05

カナダでは購入したことはありませんが。

日本で、ですが。 薬用では高価で肥料用でだと手頃で売られてる。
しかも中身は同じと聞きコー○ンで購入したものを化粧水に使ってます。 なのでHome Depoなどの植物を扱われてる所とかではどうですか?と思いますが。  
Res.3 by なぜ?? from バンクーバー 2008/07/03 17:31:15

>レス1・2さんへ
ガーデニングでも使うため日本ではガーデニングコーナーに売っている事は知っていました。でもこっちでは売ってないんですよねぇ・・・スタッフの方にも聞いたのですが置いてないと言われました。
レス1さんのおっしゃる通り、やっぱり何度も行って、違う人に聞いてみて、買えるまでねばるしかないのでしょうか(TT)なんで私は買えないの〜(><)  
Res.4 by 鼻鰹 from バンクーバー 2008/07/03 23:32:10

私は以前のトピをみてBROADWAYのロンドラに電話して注文しました。
次の日に入荷したとの電話があり、すぐピックアップにいきましたよ。

処方箋カウンターにて受け取りましたが、別に何も聞かれませんでした。オーダーした際にも名前と電話番号のみで注文できましたが.....  
Res.5 by なぜ?? from バンクーバー 2008/07/04 11:07:40

>鼻鰹さんへ
購入できたみたいで、羨ましいです(><)
私が行ったロンドラは違う場所だったので、今度はBROADWAYのロンドラに行ってみます!!しかも電話で注文できたなんて!!
私は運が悪かったのかもしれないですね。
負けずに行って見ます!量やお値段などがわかれば是非教えていただきたいです☆
 
Res.6 by 鼻鰹 from バンクーバー 2008/07/04 23:48:22

なぜ??さん、こんばんは。
えっと,私が手に入れた尿素はプラスチックボトル入り100G、$5.19です。 因にボトルに貼ってあるステッカーにはこの様に記載されてます。

Zenex labs Urea USP 100g

zeneex coquitlam, BC


2010年迄有効。賞味じゃないな? なんて言うんだっけ? expire date.... 期限があることは今気が付きました。

電話で注文してみては如何でしょうか?  
Res.7 by なぜ?? from バンクーバー 2008/07/07 12:40:10

>鼻鰹さんへ
わざわざレスをありがとうございます。
これをメモして電話してみます!!
今度は手にはいる事を祈りますwww
本当にありがとうございました(^^)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network