jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12134
カルガリーの住宅事情
by 住宅子 from エドモントン 2008/07/02 10:21:14

急遽カルガリーに引っ越す事になりました。
今月一杯で住居(レント)を探さないといけません。今はエドモントンに住んでますが、ここは最近は少しスローダウンしてきたとはいえ、住宅空き率がとっても低く、今住んでるところを見つけるのも、かなり大変でした。ちなみに、子連れ、犬連れです。
今住んでいる所に、ノーティスを出さないといけないし、かといってカルガリーで住む所がなくては、路頭に迷うし…
希望はSWなのですが、最近の住宅事情はどうですか?家賃はできれば1500ドル前後で抑えたいのですが…無謀ですか?
何でもかまいません。ご存知の方、何か情報を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2008/07/02 11:41:28

レント探しのサイト

http://www.homerent.ca/canada/calgary-and-alberta-central/homes-for-rent/

新聞のクラシファイド(ヘラルド)
http://homes.canada.com/calgary/browsecategory.aspx?id=3092

私はSWでレントしてますけど、1500出せるなら、そこそこのものはあると思います。
レントのサインは、時々見ます。

でも、サウスウエストと言っても、結構範囲が広いので、サウスウエストって大きく西側と南側に分かれるし、ダウンタウンに近い方と、遠いところでは、家賃も通勤時間等も結構変わってくると思うので、もうちょっと絞ってみてから、ネットや新聞でアポイントメントを作って、日帰りでも部屋を見に来たらどうでしょうか?

ネットで他にもレントを探せるサイトもあるかもしれないし、Calgary Sun もクラシファイドをオンラインで見れるかもしれませんよ。調べてみてはどうでしょうか?

いい家があればいいですね!
 
Res.2 by Res1 from カルガリー 2008/07/02 11:49:41

Res.3 by 住宅子 from エドモントン 2008/07/02 15:21:55

Res1さん、早速の情報ありがとうございました。
色々とリンクも貼って頂いて、大変助かります!
仕事がマウントロイヤルカレッジの付近なので、SWがいいかと思ったんですが、おっしゃる通り、SWとといっても広いですし、結構真ん中よりみたいなので、あまりSWに拘る必要もなさそうだとちょっと調べて気づきました。いかんせん舞い上がってしまってて…
もう少し冷静になって、色々調べて見ます。
本当に、ありがとうございました。

まだまだ、何かありましたら、どうぞ引き続きお願いします。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2008/07/02 20:23:05

丁度、8月からバンガローの家のメインフロアー(2BR)を借りてくれる人を探そうと思っていた所です。場所はNWですが、SWからボー川を渡りNWに入ったばかりの所ですから、マウントロイヤルカレッジ迄、車で10分もかかりません。

ベースメントスイートにはテナントが入っているので、お子さんの人数と年齢によって、かなりうるさくなる様だとお貸し出来ません。それと、ノンスモの方のみとさせて頂きます。

もし、興味があればメール下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/03 17:08:42


If you like, you could check the link below.
This building is very close to MRC and there is a bus stop near by to get to the college, also very close ( walking distance) to many amenities, Co-op, Safeway, banks, library etc.
There is a swimming pool and a gym as well inside.
Good luck.
http://www.bwalk.com/Rental/  
Res.6 by 住宅子 from エドモントン 2008/07/06 11:06:36

Res4,5さん、どうもありがとうございました。

Res4さん、メールを送りましたので、よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network