jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12132
家具、服、ステレオなどのドネーション
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 00:37:54

ベースメントをかしていたのですが、テナントがどっさり荷物をおいて去っていきました。こまるのはカウチ。けっこういい状態のものなんですが、邪魔。服もおいていきました。ステレオも。これをピックアップにきてくれる団体にドネーションしてしまおうとおもうんですが、どこがいいでしょうか。BigBrothersはピックアップにきてはくれるものの、カウチみたいに大きいものはもっていかないようです。ここまではWEBで調べました。SalvationArmyはピックアップしてほしかったら電話してね、と書いてあるんですが、なにせ今は真夜中。明日まで待たずにどこだったらカウチもステレオ(ブーンボックスっていうんですか。)も洋服(これはたいした量ではないですけど。)全部いっぺんにもっていってくれかめどをたてておきたいんですが。カウチさえもっていってくれれば他はなんとかすることはできるんですけどね、カウチ、カウチですよ。ほんと。

『部屋からだすの大変なんだけど、使うんだったらおいていくけど?』っていわれから『ううん、いらない。だしといて。』って言ったのに、ああ、言ったのにぃぃ。『カウチだした?』ってきいたら『あとでルームメイトが出すから。』って言ったのに、ああ、言ったのにぃぃぃ。ルームメイトは『そんなこと知らないよ。』なんていうぅぅぅ。。。

オーブンの中には洗ってない焦げ付いたやつがはいったままだし、ストーブのコイルの下にふきこぼれのまんまだし、電子レンジの中はチーズだらけだし、お皿はあらっていないし、ほこりだらけだし、移動させた家具はもとにもどしてないし、ごみはすてていないし。。。出て行くときには入ってきたときと同じ状態にもどして返してちょうだいぃぃぃ!!!

もうずっと掃除していて、今限界にきてます。なので気が変になってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/02 00:54:35

1-800-junk でしたっけ?にお願いすればすぐ持って行ってくれると思いますが、最低でも$250位します。
もちろん、デポジットから引いたらいいと思いますし、お掃除代ももちろん請求されたらいいと思いますが。。
 
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2008/07/02 01:20:51

えっ?

ビッグブラザーズはカウチを持って行ってくれないんですか?
うちは近日中に新しいカウチを購入予定なので
明日にでもビッグブラザーズに連絡しようと思ってたのに・・・

どこか安くて簡単に処分が出来るところがあれば私も知りたいです。

便乗、すみません。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 01:25:40

売ります・買いますのコーナーで
「取りに来てくれる方に差しあげます」
と、広告出せば、引き取り手はすぐ見つかると思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 02:38:19

トピ主です。

気を失いそうになるぐらいつかれたので、とりあえず寝ます。
もちろん掃除代は請求しますが、だからといって掃除の負担がへるわけでなし。ダメージもあるので、デポジット以上の出費です。掃除を自分ですれば、すこしはおさえられますが。

ビッグブラザースは、いろんなディビジョンがあるらしく、バンクーバーの場合は、大きなものは個別ピックアップの時間を相談、とありました。別のディビジョンだったのでしょうね、ピックアップしないアイテムに電磁レンジ以上の大きさはピックアップしない、とあったんです。

で、ジャンクで捨ててしまうには、ものはいいんです。なので捨てずにだれかにつかわれてほしいです。しかも250ドルも払ったら、赤字です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 07:27:35

ゴスペルミッションという団体が、家具から何から引き取りに着てくれますが、電話でピックアップを予約しなくてはなりません。
状態が良いものであればとても丁寧にお礼を行って、引き取ってもらえます。

http://www.ugm.ca/our_services/facilities/thriftstore.aspx
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/02 11:59:17

デポジットは納得いく最後まで返しちゃ駄目です  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/02 12:20:19



庭にFREE
のサインを出しておいておいたらどうですか?誰かがもらってくれかも

でぽは、色々処分の手数料は掃除の手数料を引いて返せばいいんじゃないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/07/02 14:46:17

ガレージセールしちゃったらいかがですか?
少しはお金になるし、物が良いなら買い手が居ると思います。
近くだったら是非お邪魔して買いたいところですが。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 17:19:17

このサイトのフロントページにバナーがついてるQICは中古家具の引き取りをしてくれますよ。
詳しいことはよくわからないので、一度聞いてみられるといいかも。(日本語で大丈夫だし。)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 22:47:50

トピ主です。

ひきつづき昨日のつかれをひきずっています。
今日はオフィスの時間がすぎてしまったので、明日電話してひきとりにきてもらおうとおもいます。

でもいわせてもらうと。。。はあ。本人たちはきれいにしたつもりなんですよね。たしかにでていく前よりははるかにきれい。でも、次に人にかせるほどではないんです。わかります?で、私が昨晩6時間もかけて掃除をしたって話を旦那がしたら、逆ギレして。。。そんなこといってデポジットをぶんどるつもりだな!って。

たとえばどんなところを掃除したってきかれたから、たとえばカーペットのスティームクリーニング、と言ったら、そんなの20分もかからないじゃないか、って。だって家具どけてそのうしろにたまった部分のごみひろって掃除機かけて、それからスティームでしょ。。。しみだってついているし。女一人で家具動かすのは時間かかるのよ。うごかそうとしたカウチ(これはもともと備え付けてあった分)の足がこわれているし。

たとえばオーブンの中とかっていったら、そんな小さなこと!って。そういう小さいことが時間かかるんだってば。もうFワードだポリスだのさけんで、いなくなったけど。

はやいところきれいにして、次に貸したいのに、まだまだ無理。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network