jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12115
仕事辞めたあとの手続き
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 07:31:51

辞めた後ってそのままってことになるんでしょうか?
それとも手続きが必要なのですか?

1日で辞めました。しかも翌日電話しましたが、人事がいなかったのでそのままに。ちなみに制服はない会社です。(名札はある)
どうしよう。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 19:34:06

会社に辞めること伝えたのですか?その時に何も言われなかったのならいいんじゃない?伝えてないなら無断欠勤?  
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2008/06/29 20:39:30

電話で辞めることは伝えたら、担当の人がお休みだったので、メッセージを残しておくとのことでした。
トレーニング中だったので、早いうちがいいと思ったんですが。
われながら凹んでいます。もう会社に行きたくないなあ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 20:47:48

ROE(Record of Employment)をもらわないとですね。
あとお給料も一日とは言えちゃんともらわないと。自動振込みですか?
ワーホリですか?
だとしたらたった1日だったら躍起になってROEを手に入れることもないのかな。一応来年のIncome Tax Returnの申請の時期にT4が送られてくるので引っ越したら新しい住所をいちいち報告しておかないときちんととどかなくなりますよね。
でもこれももしワーホリで1日位・・・と思われるなら良いのかな?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network