jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12112
リップクリームについて教えてください。
by ともみ from カルガリー 2008/06/28 23:46:53

日本から持って来たロート製薬の緑色のメンソールリップ
クリームがなくなりました。こちらでメンソール成分が
入った、スースーするリップクリームを買いたいのですが
見つかりません。というのもメンソールと表には書いて
あるのですが、それは会社の名前っぽく、
本当にスースーするのか分かりません。

どなたか、メントール成分の入ったリップクリームを
ご存知でしたら名前を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。


Res.1 by むかいとー from 無回答 2008/06/29 11:59:33

リップクリームくらい山ほど売ってますよ、どこでも。
ロート製薬のリップが見つからないって言ってるの?

つか、1〜2ドルのものなのだから、自分で買って試してみたら?
メンソールって書いてあるんだからメンソールでしょう。
あなた好みの「スースー」なのかは分かりませんけど。  
Res.2 by ロート from リッチモンド 2008/06/29 12:35:04

私はリッチモンドに住んでますがT&Tでロート製のリップクリーム買ってます。ロートが中国で作ってる製品ですが日本で売ってるのもMade in Chinaとなってると思うので同じだと思います。そちらにはT&Tありませんか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 14:28:20

同じ経験があります。色々なものを試しましたが、Carmexが一番いいです。特にチューブタイプがおすすめです。すごく潤うしミント系でバニラの香りがありますが極微香です。値段は3〜4ドルだと思います。大きいので長く使えるしお得ですよ。メジャーなスーパーや薬局で手に入ります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 14:40:25

YAOHANで買いましたよ  
Res.5 by ともみ from カルガリー 2008/06/29 22:47:01

>>Res1
1〜2ドルのリップは買った事無いけどどうなんでしょうね。


Res2さん
T&T、2件行きました。チャイナ製のロート、ハチミツ
なんたらしかなくて、メントールと表示されてるのは
別の会社のなんですよね。

しかも成分表示は普通のリップクリームっぽくて・・・。
ニベアはすでに3つ試したんですけど×。
Res2さんの買われたリップはメントールでしたか?
もしそうなら 商品名教えてくださいー!



Res3さん
ありがとうございます。Carmex、是非試してみます!
もうバッグの中がリップだらけですが・・・


Res4さん
YAOHAN、聞いた事ないのできっとこっちには
ないのかもしれません。
でも情報ありがとうございました!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 23:09:00

以前使っていたのは、メントールぽかったですが、ミントの葉のイラストがプリントされていたので、ドラッグストアで見たら分かるんじゃないかと思います。これかと思うものがあったら試してみたらどうですか?RES1さんへの返信だけ「さん」なしって、なんかいい感じしないですね。あと、CARMEXって、ミント系でしたっけ??

 メンソール系のリップって、あまり良くないらしいですよ。ソースは忘れましたが、その情報をネットで見てからは私は使うのをやめました。スーッとして気持ちよくて潤った気分になりますが、実際はその成分って唇にはよくない、という内容でした。  
Res.7 by ともみ from カルガリー 2008/06/29 23:30:31

Res6さん

うっかり”さん”付けミスに突っ込みありがとうございました。
失礼致しました。Res1さん♡

ミントの葉っぱの絵か〜。探してみます。
メントールが唇に悪い??それは初耳ですね。でも悪くても
いい!あのつけ心地がいいんです。

もう今までに使ったガソリン代と時間と労力とリップ代を
合わせたら日本に帰ってリップ買える位費やしてるかもしれません。

   
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 00:31:16

Burt’s BeesのBeeswax Lip Balm はどうですか?スースーしますよ。
Coconut oilやPeppermint oilの入ったナチュラルなリップです。  
Res.9 by もな from リッチモンド 2008/06/30 11:26:32

ヴァセリンを小さいリップケースに入れてその中にオーガニックのミントオイルもしくはエッセンスを落としたのを使ってみてはいかがですか?
ヴァセリンって赤ちゃんのお尻かぶれなんかに使う物なんですが
結構多くの人がリップクリーム代わりに使っています。
その一方でヴァセリンって体に良くないと言う人も多いんですが
私は前者で、ベルガモットオイルやレモンオイルを落として
リップクリーム代わりに使ってる一人です。
お試しあれ!  
Res.10 by ともみ from カルガリー 2008/06/30 11:53:48

Res8さん
あのおじさんの絵が書いてあるやつですか?
あれ違ったかな?)
Balmの響きが いかにもスースーしそうですね。
しかもナチュラル成分との事でいい事尽くめ!
たしかSuper Storeの一角で見たような気が
するので行ってみます!ありがとうございます!


Res9さん
へー!手作りでリップクリーム!考えたことも
ありませんでした〜。アロマやエッセンスオイル等
とは無縁の人生でしたので、そんなこと思いも
しませんでした。こちらのメントールが肌に合わな
かったら最終的にそういうのも試してみたいと思います。
色々情報ありがとうございます!
 
Res.11 by res8 from 無回答 2008/06/30 12:06:59

蜂の絵が書いてあります。小さな缶入りのと、スティックタイプが
あります。私はShoppersで購入しました。  
Res.12 by res8 from 無回答 2008/06/30 12:12:14

あー、トピ主さんの言うとおり、スティックタイプのパッケージには
おじさんの絵が描いてありました。私は缶入りを使用していますが、
ちょっと蓋が開けにくいのが難です。  
Res.13 by ともみ from カルガリー 2008/06/30 22:53:23

Res8さん

買ってみました!・・・・がしかし・・・・
全然スースーしない・・ような・・・・・。


もう決めました!


日本に帰って買って来ます!
みなさん!ロート製の、あの緑のリップクリーム!注文承りますよ!笑  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 23:01:15

買っちゃったんだ。Burt’s Beesは見るからに、メンソールとは縁遠そうなのに。  
Res.15 by res8 from 無回答 2008/07/01 02:34:45

私が使用している缶入りタイプはかなりミントが強くてスースー
してます。購入されたものはスティックタイプですか?
ちょっと気になってgoogleで調べてみたのですが、スティックタ
イプは"Honey" Lip Balmとパッケージにかかれているので、缶入
りのものとは成分が違うのでしょうか?お役に立てずにごめんなさい。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/07/01 13:55:17

うちにあるスティックのBurt’s Beeもスーッとするよ。
Honeyとはかかれてないよ。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/01 18:18:12

買ったリップがもったいないので小さい容器に移し替えてレンジで10秒毎にチンして溶けきったらエッセンシャルオイルのペパーミントを数滴入れて混ぜ混ぜして、買った容器に移し替える。冷蔵庫で冷ましてスースーリップの出来上がり。
エッセンシャルオイルはスーパーにも売ってます。  
Res.18 by ともみ from カルガリー 2008/07/03 23:15:12

Res14さん
Balmを辞書で引いたら、ハッカと書いてあったので・・・
スースーすんだろうな〜って思って・・・。

Res15さん
缶入りか〜!筒タイプ買っちゃいました。
ごめんなさいなんてとんでもない!情報教えてくださって
ありがとうございました♡


Res16さん
16さんのも缶入りですか??
あの匂いがちょっとムッとしますけど、結構使ってらっしゃる方が
いるという事は 品質がいいという事なのでしょうね!


Res17さん
・・・は 私のお友達かしら?(違ってたらごめんなさい。)



というのも、この書き込みをした後、 私のカルガリーのお友達
Yちゃんから メールを頂きました。
『あのjpの書き込んでるともみってともみちゃんの事よね??』と。

彼女は私が悩んでるので一生懸命ネットや本で調べてくれて、
作り方や成分を研究し、先日家に招待してくれました。

私の、沢山のリップをレンジで溶かし、専用のエッセンスを入れ、
固めてスースーリップを作ってくれました。
あの、ロートの塗った直後のビリビリ感はないけども、
久しぶりに感じた リップのスースー感で大満足。

そして何より、異国のカナダで、こんないい友達がいることに
幸せを感じました。
Yちゃん、本当にありがとうね!

コメントくださった方も、色々な情報を下さってありがとうございます!


今からカナダ(特にカルガリー)へ来る皆様!
ロートのメントールリップ 買い置きは忘れずに♡








 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network