jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12110
妊娠を経験された人教えてください!
by 不安 from バンクーバー 2008/06/28 22:35:35

こんにちは、私は今10週に入りかけの妊婦です。今、9週終わりでつわりがあるのは当たり前なのですが、たまに下腹部がキューっと痛くなります。その上、常に(特に夕方から夜にかけて)下腹部が重だるい感じで(少し痛いかも・・・)いつも不安です。8週の時のエコーでは心臓の音も聞いて元気でした。まだウォークインクリニックだけなので、お医者さんも「お腹の中で色んな事が起こってるからじゃない?出血があったら病院行きなさい」ってしか言ってくれないのですごく心配です。妊娠は人それぞれなのはわかってるのですが、9週終わり頃みなさんもこのような症状があったのか?私だけなのか知りたくてトピ上げました。返信していただける方宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 22:57:03

大丈夫ですよ!
私も初めての妊娠時には
少しでもお腹が痛かったりしたらすぐに不安になっていました。
お腹の中で子供が育ってるんですもの!
少し痛かったり、違和感があるのは当たり前!!!
私もよく下腹部が重だるい感じになっていましたよ!
大丈夫ですよ!
疲れたなーと思ったりしたら横になってくださいね!
妊婦は運動も大事ですが休養も大事です。
そしたらだんだん下腹部の違和感も安らいでいきますよ!
がんばれーーー!!!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 01:42:52

7ヶ月の男の子のママです。

よく分かります、その不安になる気持ち。私も妊娠初期のお腹の痛さが良いのか、悪いのか全然分からなくなって、すんごい不安になって、ウォークインや緊急とか行っちゃいましたもん。

でも全然大丈夫ですよー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 09:23:21

>妊婦は運動も大事ですが

こちらの医者は、出血があって切迫流産しかかってもとめてくれません。切迫流産という言葉すらないほどです。早い時期の流産は、子供に異常があることが多いからと、流産するに任せる方針のようです。

でも、私の妹も、わたしの友人3人も、日本での出産でしたが、早い時期に少量の出血や腹痛があって、産婦人科で切迫流産と判断されて、絶対安静に、買い物にもなるべく行かないで、といわれてそのとうりにして、4人とも健康な子供を産みました。

少しでも自分で違和感があれば、自分で絶対安静を心がけてください。カナダでは、上のような理由もあって、ものすごく流産する人が多いですよ。
 
Res.4 by 不安 from バンクーバー 2008/07/01 12:12:41

みなさん、返信ありがとうございました。最近つわりがひどく返信が遅くなってごめんなさい。みなさんのお言葉で少し安心する事ができました。あまり神経質にならないで、体調が悪いときはゆっくりする事にします。ありがとうございました。  
Res.5 by みかん from バンクーバー 2008/07/01 19:50:39

大丈夫だと思いますよ。もう遅いかもしれませんが、
以下のトピのレス186を参考になさってください。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=10128&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=  
Res.6 by 不安 from バンクーバー 2008/07/02 11:52:46

みかんさんレスありがとうございました。いつもは特に右側が痛いのですが今日は左側がチクチク痛みます。でも赤ちゃんを信じて頑張ります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network