jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12106
▼アプリコットの食べ方を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 17:20:17

アプリコットを買ってきたんですが、皮を包丁や皮むき器でむこうとしても、ごそっと身がついてきて、ただでも小さいアプリコットが半分くらいの大きさになってしまいます。

かといって、口の中で果汁だけ吸って、皮ごと吐き出せばいいようなものですが、フルーツサラダなどに出す場合はやはり皮がないほうが。。。

皆さんはどのようにして食べられていますか?

プラムも同様に悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 17:40:12

それらのアプリコットはしっかり熟してますか?
熟していたら、手でぺロリと皮が向ける(桃と同様に)くらいまでになり、ナイフを使っても簡単です。
熟すまで冷蔵庫に入れないで常温で待った方が、甘みも増して美味しいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 17:57:19

プラムは皮ごと食べれるはずなんですが、アプリコットは知りません。多分皮ごと食べれると思います。
昔アプリコットを使って角砂糖とホワイトラムで果実酒を造りました。美味しかったですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 19:05:15

私は皮ごといただいてますよ〜ん。
ぜんぜん問題ありません。(皮アリだと少し酸っぱさがあるかな。)
熟した物にナイフを入れると切りやすいです。種だけポコっと取れますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 19:10:47

アプリコットを熱湯にサッとかけると皮がプリッと剥がれます。スライスしてバニラアイスクリームと食べるのも良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 21:28:59

アプリコットもプラムも、皮付きのままかかじって食べる果物なのでフルーツサラダでも皮付きで問題ないと思いますよ、
川も食べてしまうのが普通では?こっちのこのはね、ネクタリンとか、もそうだし、葡萄も皮も食べるでしょ?
皮があるからそれがまた違った感触、あじをうみだすのでもんだいないとおおもいます






 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 21:43:47

たくさんレスをありがとうございます。
>アプリコットを熱湯にサッとかけると皮がプリッと剥がれます。
というのは、お豆腐の湯通しのようなかんじでしょうか?熱湯のなべにいれたらいいのですよね。。。たぶん。
さっそくやってみたいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 09:40:23

>>アプリコットを熱湯にサッとかけると皮がプリッと剥がれます。

これって、トマトの皮の湯剥きと一緒だね!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 09:18:10

同じだよ。ちょっと十時に切れ目を入れて、沸騰した鍋の中に5〜10秒くらいで良いんじゃない?アプリコットは小さいから。これは桃でも使えるワザですよ。でも、熟れてない固めのものだと、これをしてもペロッと剥けない事もある。そういう時は普通にリンゴの皮を剥くようにナイフで剥いています。アプリコットも良く切れるナイフでなら皮を薄くむけると思うんだけどなぁ(自分はやってるよ)。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network