jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12102
日本帰国の際のお土産(子供達へ)
by おみや from 無回答 2008/06/27 23:41:19

今度日本に一時帰国することになったのでお土産を買おうと思うのですが、ただ甥っ子や姪っ子(小学2年生から0歳まで)に何が良いか考え中です。
皆さん小さい子供さんへのお土産どのようなものを買っていきますか?
予算は一人十ドル前後で考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 07:41:25

私はお土産に困った時は、OLDNAVYのTシャツにしちゃいます。
女の子だと可愛い柄の物があるし、男の子も汽車が好きなら
汽車の柄とか。
値段が安いうえに日本で売ってないからいいんじゃないかと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 08:13:40

私も、子供的には嬉しくないかもしれないですが、親が喜んでくれるので、いつもこちらの服にします。
今夏物どこでもセールしてますよ。
私は、スーパーストアのJOEの子供服結構好きです。セールで買えば、ひとつしか買えない予算で二つ買えますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 08:26:55

私はお土産にスーパーストアのJOEの子供服を買って帰りました。姪っ子(小学1年生)も可愛い〜と言ってとっても喜んでくれましたよ。
JOEの服は安くてデザインも可愛いし、私も好きです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 08:47:59

OLD NAVYのカナダデーのTシャツ、それとGAPでも
せっかくなので「GAP CANADA」と書いたものなどをよく選びます。
予算がもう少しあれば、もちろんROOTSもカナダっぽくて良いですよね。  
Res.5 by おみや from 無回答 2008/06/29 00:29:27

皆さんありがとうございました。

なるほど、皆さんそろって洋服がお勧めのようですね。
私も候補に入れてたんですが、以前甥っ子が生まれたときにお祝いにこちらのベビー服を送ったところ、日本人は頭が大きいためか、こちらのシャツ類は襟ぐりが小さめで伸びが悪く着脱が大変だと言っていたのを思い出したので、候補からはずしていました。(ちなみにうちの息子もこっちで買ったシャツは頭が引っかかり、簡単に脱ぐことができません。)

でも確かに今いろんなところでセールしてるので、服屋さんもちょっと覗いてみようかと思います。

うちにもG1の子供がいるので、もらったらうれしいものを聞いてみたのですがHannah MontanaやHigh School Musicalのグッズといかにもこちらの子向きな答えだったのですが、日本の子にあげてもこういうこちらで流行ってるものって喜ばれるのでしょうか?(これは小学2年生の子にですが・・。)

もしほかにも何か良い案あればよろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2008/06/29 19:53:37

数ヶ月前に日本に帰りました。
友達の子供のお土産は小さい子(女)は
DORAのキャラクターが喜ばれました。
場所によるかもしれないけど、
ちょうど、そのころテレビでも「ドーラと」というタイトルで、
やってました(東京です)
おしゃれな雑貨やで、ドーラ、ケアベアー、マイリトルポニーなどの
キャラクターグッズもみかけましたし。
男の子だったら、スポンジボブとか。
でも、上のは、幼稚園生までかな?
小学生の子は、もうプリンセスにも興味なくて、
リロ&スティッチにはまってるといわれました。
キャラクターの靴下、パンツ(下着)もわりと人気がありました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network