jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12100
おしゃれな手土産
by あっぱれ from バンクーバー 2008/06/27 17:27:41

こんにちは!
カナダデーに、とてもお世話になっている上司(カナダ人)のご自宅に招かれました。
奥様(日本人)、お子様の5人家族なのですが、持っていく手土産に
困っています。デパ地下ないですもんねー。
ダウンタウン〜サウスグランビル~キツラノあたりで買える、
気の利いた手土産アイデアはないでしょうか。
お酒はあまり召し上がらないようですし・・・
前回はケーキをお持ちしたのですが、奥様の手作りのケーキとかぶってしまい、ちょっと気まずかったんです。
お尋ねしても、「手ぶらで」とおっしゃるのですが
そういうわけにもいかず。
お花もいいかもしれませんが、お好みもあるし、悩むところです。
どうぞよろしくおねがいします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 06:22:26

前回、手作りケーキでかぶってしまったなら、今回はやはり花とか良いかもしれませんね。招待している側が、当日忙しいことも考えられるので花瓶を出して生けて・・としなくていいような、アレンジメントされている花(バスケットに入れてあったりでそのまま飾れる)がお勧めです。そのアレンジメントに、カナダの小さい国旗なりを突きさして(ダラーストアでも買えるかな)ちょっと工夫したり。

お子さんの年齢がわかりませんが、もし小さいお子さんならカナダディーにちなんだ小物をお渡ししても良いかもしれません。カナダディーグッズはその日は盛り上がって喜ばれるけれど、当日過ぎたら使い道がない・・という事もあるので、お花なり何か他のものに追加する程度のおまけ感覚にしてもOKと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 07:32:37

お花も良いと思うけれど、この時期、庭に花がたくさんあるような
おうちだと庭の花を切って花瓶にいけてあったりするよね。
無難な所でフルーツバスケットはどう?  
Res.3 by パリス from 無回答 2008/06/28 07:35:42

私も毎回考えるけど・・・・・

私の旦那のおばぁさまも、料理がご自慢でケーキなんて買う私がオカシク思われるし、お酒は飲まない。

無難に「お花」が一番と思ってプレゼントしたら・・・

おじぃさまが「花アレルギー」だったの。

そういう人もいるから、気を付けてね。



そして考えに疲れて、結局最近は「手ぶら」よ(笑)

 
Res.4 by あっぱれ from バンクーバー 2008/06/28 14:38:46

レスありがとうございました〜。
果物という手がありましたね、
何か珍しいものも入れて、お持ちしようと思います。
最悪、チョコレートかな、と思っていたのですが
それと組み合わせても無難ですよね。
それに、カナダ国旗も間違えなく立てます!
これはグッドアイデア、ありがとうございました!  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2008/06/28 21:08:50

フルーツパッションの石鹸(エアーカナダも使っている。日本には無い。むちゃ高い。)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 21:53:00


トピさんは日本へ帰るわけじゃないんですよ。
しかもフルーツパッションの製品は東京ならプラザの銀座店で
売ってます。  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2008/06/29 10:36:21

だから高級志向の奥様にピッタリじゃんか!東京の銀座にしか売っていないし、奥様は知らないかもしれないじゃん。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 23:00:44

こっちじゃ、ぜんぜん高級じゃないが(笑)。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 00:38:53

Godivaのチョコとか?
 
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2008/06/30 14:02:08

私の場合、そういう時はハーゲンダッツのアイスクリームを2種類くらい見繕って持って行きます。結構喜ばれます。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2008/06/30 14:19:15

ワインでしょうねー、宗教とかで、アルコールNGだったらなぁ。
夏休み中の子どもたちだから、子どもたちが喜ぶ、お菓子の詰め合わせもありかな?とか。

奥さんが日本人なら、日本人好みの食材とか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 16:10:11

子供がいる家庭には、いつも子供も楽しめるものにしています。親は子供の事を気にかけてもらうと嬉しいみたいですよ。ということでいつも食べ物系ですね。お洒落ではないですけど、近所のベーカリーのパウンドケーキとか季節のフルーツとか。MAINHEARTでお菓子の詰め合わせとかはちょっとおしゃれになるかな?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 20:39:50

MAINHEART、いただいたら私も嬉しいです〜。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 21:10:04

便乗ですみません。 MAINHEARTをGoogleとYellowpages.caで調べたのですが見つかりませんでした。 どんなお店でしょうか?  
Res.15 by マカモニ from 田舎 2008/06/30 21:14:40

スペルが違うから見つからなかったのでしょう。
Meinhardtです。
http://ca.local.yahoo.com/details?id=1002611307  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 23:05:08

マカモニさん、ありがとう! おしゃれなお店ですね。 機会があったら行ってみます。 田舎住まいなもので・・・。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 23:08:02

12っす。すいません、うろ覚えでスペル間違えてましたね。いつもカタカナで言っているんで、何となく当て字でレスしちゃいました。マカモニさん、訂正ありがとうございました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/07/01 13:54:42

そのお店、Arbutus通り沿いにもありますね!改装中かな?あの辺りは閑静なカフェなどがあるみたいで、いつも行きたいなーと思いながらバスからのぞいているだけです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/07/01 19:19:49

Meinhardtならサウスグランビルですよん?
14thあたりのグランビル通り、東っかわです。

チョコならごディバよりthomas hassが欲しいです。
ノースバン本店です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network