jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12099
クックパッドでクレジットカードが与信エラー
by クク from バンクーバー 2008/06/27 15:32:54

クックパッドのプレミアム会員登録をしているのですが、月々の支払いでよく「このカードでは登録できません (与信エラー(2-00)) カード番号、有効期限を誤って入力した可能性があります。」というエラーになります。 

今までずっと同じカードで問題なかったのにここ数ヶ月頻繁に起きます。 クックパッドのサポートとメールでやり取りしても、「クレジットカード会社に確認してほしい」と言うのみで全く埒が明きません。 Mastercardには何度も電話で確認しましたが、「Declineにした記録はない」と言われます。 日本から買い物をするということは伝えてあります。

支払いができないまま、プレミアム会員の資格を失い、再登録したところ支払いできたのですが、毎月これでは面倒です。

こんな経験をされた方はいらっしゃいますか? 何か解決方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 10:19:04

私も同じ問題がありましたよ!何かの間違いでは?と問い合わせましたが、クレジットカードのことは答えられないの一点張り…。まあ、そうなんでしょうが、普通に使えているカードがエラーっておかしいです。

なので、これを機会にプレミアム会員をやめました。最近、クックパッドも見ないときが多いので、やめてよかったと思ってます。解決策じゃなくてすみません!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 08:37:21

AMEXにしたら?
カードは常に数種もっていたほうがいいよ。

それに海外からの日本の買い物はAMEXが一番使用許可率高いですよ。一度も拒否られた事がありません。 某海外クレジットカードは使えませんと書かれているショッピングサイトでも買い物可能です。

AMEXはビザやマスターとは違って海外と国外の顧客ファイルがリンクされているからだそうです。(ビザやマスターは北米のファイルと日本の顧客ファイルは共有されていない)  
Res.3 by クク from バンクーバー 2008/07/04 08:22:21

トピ主です。 みなさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりましてすみません。

Res1さん、やはり同じような問題があったのですね。 あちらのサポートは本当に使えないですよね。 献立にすごく悩むのでクックパッドが欠かせません。

Res2さん、AMEXはファイルが世界で共通なんですか、知りませんでした。 AMEXも検討してみますね。

とりあえず、今回は日本のカードで支払いましたが、何とかしないとです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network