jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12093
葛藤するな・・・
by 子供好き from バンクーバー 2008/06/26 17:30:05

当方、現在32歳女性。
今の主人は私にはもったいないくらい、私の事を思ってくれるし、大切にしてくれるし、結婚4年、知り合って5年一度も喧嘩した事は無く、幸せだと思います。

お互い、1度目の結婚で失敗してるので、今回は2度目なのですが、傍から見てもとても仲の良いカップルだと思います。

彼には前のパートナーとの間に子供が3人。平日はお母さんと一緒、週末や夏休みなど大きな休みの時は我々と暮らしています。どの子も凄く可愛くて、幸せな事に3人とも私に懐いてくれていて、『ママ』ってしたってくれます。世間では『ステップKids』って言うけど、私にとっては大切な大切な子供達です。

主人も子供が大好きで、過保護かと思うほど子供を可愛がります。
週末は、みんなでスポーツしたり、ビーチに行ったり、子供達のコンサート(バンドの物まねなんかします)なんかで楽しんだり・・・

とっても仲の良い家庭ですよね・・・傍から見ると。
そういう点では、凄く恵まれてると思う。

ただ、1つだけいつも私も凹ませることが・・・

それは、主人と私との間にいつ授かるであろう子供。

今、我々は主人の実家に住んでいます。1階と2階と生活空間は違いますが、同じ屋根の下。

今は主人も街で働いていますが、以前は山の仕事をしていました。政府の仕事ですが、一度山に篭ると1週間〜10日街に戻ってこない。前のパートナーと別れた時、主人は家を所有していましたが、主人だけが家に住んでいて、ほとんど家を空にする常態。最初は義母が管理していましたが(ベースメントを貸していて、その集金とか)義母もその管理に疲れ、主人も嫌々ながら家を手放さざる終えず(頭金を主人と主人の兄、母の3人で払っており、多数決2対1で手放す事になった)今は家を買うにも資金がなく・・・彼のご両親の家に同居です。
こんな中、彼は自分達が家を購入するまでは、ご両親にも迷惑掛けるといけないから私との子供はそれまで待ちたいのだとか。

彼の前のパートナーは、彼女が17歳の時に長男を産んでいます。私から(古い考え)いわせれば、どうしてもっと彼女が成人するまで待たなかったんだろう?と思うけど。(当時、彼は24歳ですから、男性としては普通の年齢ですが)結婚していたわけでもなく、いわゆるできちゃったわけで・・・

ここでネガティブな自分・・・どうしてこうやって『欲しいな。子供を大切に育てるんだ!子供が好きだ』っていう自分にはそういうチャンスがなく、そこまで思ってない人の所に意図も簡単かのように(勿論簡単ではないですが)出来るんだろう・・・

って思って撃沈。

ステップとは言え、子供達に接すれば接するほど、自分の教育をしてみたい、自分のスタイルでも育てて見たい・・・期待感と葛藤・・・でも、2家庭のやり方があり、最終決断は本当の母である(主人もどちらかと言うと、最終決断権を持ってないんです。平日は子供達は母親といるから)前のパートナー・・・歯がゆさ・・・

って思ってまた撃沈。

そんな中、今日は、主人の幼馴染の奥さんの妊娠が発覚。ところが、このカップル、旦那さんは『大の子供嫌い!』我が家の子供たちとも接触したくないタイプ・・・理由は『子供はやかましい!』
でもって、旦那さんは外や海外に1人行っては遊ぶ始末。何度も離婚危機がありながら、奥さんが我慢(意地や世間体で離婚の決断できず寝入り状態)勿論、それぞれのカップルにしか分からない事情があるから、他人はほってけ!って話ですが・・・奥さんが良い人だけに胸が痛む・・・そんな中、彼女が妊娠。結婚7年目。

ここでまたネガティブな自分・・・

喜びたい反面、またまたどうしてこの私にはチャンスがなくそういう環境の元にニュースが・・・

って撃沈。

本当に私との子供が欲しいのかって聞くと『勿論!きっと可愛い子が生まれる!』
私もだんだん年を取ってくし、簡単に授かる方でないと思うと言うと『大丈夫。君は健康だし、スポーツなどしてフィットしてるから!』
家なんて買うの待ってたら、10年って後だよって言えば『将来のことは分からないだろ!もしかしてロータリーに当たって、来年家を買うかも!僕たちはお互い正直で勤勉な人間なんだから、必ず好転する!』

どうして、そんなにあなたは前向きなんだ!って思うけど、一体いつになることやら・・・

最近は、もう諦めた方が利巧かとも思うこの頃・・・

でも、諦めたくない!

葛藤です・・・

長い愚痴を読んで下さった方、有難うございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 18:32:09

32歳なら確かに微妙ですね。そりゃ60になっても妊娠する人はしますけどそういう単純問題じゃないですもんね。

でもまぁ、30過ぎてパートナー探しからする人に比べれば全然簡単じゃないですか。

あなた自身も働いて、1,2年働きまくってまとまったお金作って。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 20:55:21

え〜、女性として とぴサンがあきらめたくないのなら
絶対にあきらめるべきではないと思います。
彼も、なんだか おかしい、考え方。
出来ちゃったbabyは許せるけど
本当に愛している相手との子供は慎重に!?
男性として、経済的理由があることはわかりますけど、
女性の体のことは ワカッテないよ!

男性は産む立場ではないから
どの女性の子供でも’子供はこども’、、。
こういう感情は カナダだけではなく 日本でも
たくさん聞いたことがあります。

でも 女性は産む立場で’おかあさん’になる側だから
もつ感情が違って当たり前です。
そこんとこ、ご主人にわかってもらわなくては
本当に、、トピさんが’妊娠率低〜い年齢’に達してしまいますよ。
諦めることができるのなら
あきらめてくださいよ、。
でも 本当に諦められないのなら
あきらめないでください。
この世の中には あきらめる、あきらめない、関わらず
欲しくても その状況が整っていても
子供が出来ない女性が多数いるのですから。  
Res.3 by 子供好き from バンクーバー 2008/06/26 23:47:41

Res1さん

私も働いています。双方、公立小中学校でアシスタント教師(スペシャルニードのお世話)してます。ベネフィットやお給料を考えれば決して悪い収入では有りませんが、毎月主人の前のパートナーに養育費として700ドル払っている+週末の子供とのお金はまた別っていう形なので(仮に一番下が今8歳。あと11年は払うでしょう・・・)若干貯金に回せる額が少ないのも確かです。

レス2さん
彼が私との子を欲しがってるのは事実ですが、環境が整ってないのでしょう・・・若気の至りか??慎重に考えずに3人の子供を前のパートナーとの間に設けたのもあるのか、慎重になりすぎている点もあるんでしょうね・・・(苦笑)
3人とも可愛い子供だし、彼にとっては宝だけど、3人目は正直考えてなかったようですね・・・その頃は既に関係がギクシャクしていたようで・・・前のパートナーにも妊娠5ヶ月(妊娠してもあまりお腹が目立たない人)くらいまで黙っていられたようです。まぁ、何とでもいえますが・・・
子供は好きだし、自分の子供が出来たら、『こうしたい!こう育てたい!』って言うのもあるし、諦めたくはないです。ただ、いくら世の中40歳で初産っていうのがあっても、誰も彼もがそうだとは限りませんもんね・・・確率が低くなるのは統計的に言えると思います。良い言い方すれば『しっかり考えてる主人』、女性としての現実を考えれば『もう少し柔軟になっても良いのでは?』
彼の意図も理解できるけど、やっぱり女性として葛藤するのが現実です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 23:50:18

子供がほしいトピ主さんの気持ちはとってもよくわかるんですが・・・。

ご主人はトピ主さんと同じくらい強い気持ちで子供を望んでるのかな?って思います。

すでに3人の子供がいる時点で養育費などもあるでしょうし、男の人はその状況でもう一人欲しい、と思えるのでしょうか?

本当にトピ主さんが彼との子が欲しいなら、家を買ってから・・・とか言ってうやむやにして時間だけが過ぎる前にじっくり話しあった方がいいと思います。

Res.5 by 子供好き from バンクーバー 2008/06/27 00:10:52

Res4さん

そうですね・・・時に『本当にこの人は私との子供を望んでるんだろうか??』って思う事もあります。ただ慰めで『きっと僕達に子供が出来たら可愛いと思う』『(変な話)僕の精子はいくつになっても強いから、状況が整えば直ぐにでも授かるよ!』なんていってるのかなとも思うと時もあります。

もう一つ心配してるのは、実は彼が3人目を授かったと分かった時(この時点で、前のパートナーとは長続きしないと感じていた)、彼はバイパスカットのようなことをしてるんです。状況が整えば、また戻すとは言ってますが・・・ネットなどで調べると、戻す手術をしても、確立は少ないとか・・・

何度か話し合ったことはあります。何度か彼に『もう諦めた方が良いかもね』とも。その都度決まって言われるのは『諦めるな!君との子供は本当に欲しい。ただ今は状況的にベストではない。でも将来なんてわかんないでしょう!もしかして明日ロータリーに当たって家を買えるかも!そしたら直ぐにでも子作りしよう!きっとゴージャスな子供が生まれるよ! 笑』

嘘を上手につけるような人でないし、本当に子供が好きな人だから(経済事情が許す限り、何人でも欲しい人。実際、彼の3人に子供のオムツ替え、食事、トイレトレーニングはすべて彼がしたタイプ)願ってない事は無いだろうけど・・・ただ、現実的な月日を考えてると葛藤なんです・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 09:29:10

私のパートナーも同じように、「もう少し落ち着いたら(家を買ったら)・・・」とか「もう少し貯金が増えたら・・・」というかんじでした。(二人とも初婚、という違いはありますが・・・)
精神的にもReady、子供も大好き、君との子供も絶対欲しい、あとは状況が整ったら、といつも言っていました。

でも、私が彼に言ったのは、私もあなたと同じようにバリバリ働いている、そして働き続けたい、妊娠したら9ヶ月大きいお腹で仕事&勉強(資格試験の勉強です)するのも私、つわりで苦しむのも私、もう32歳だし、自分の体、体力は自分が一番分かっている、始めたからといってすぐ授かるものでもなく、何か問題があった場合、さらに時間がかかってしまうことも考えると、本当に私との子供が欲しいなら、現在生活に苦労していないんだから、あなたが考える「状況」がReadyかより、私がReadyだと思える時期(=今すぐ)を考えて欲しい、ということを切々と言ったところ、「そうだよね、、、」と、子作りを始るのに同意してくれて、それ以後はとっても協力的です。でもやはりすぐ授かるものでもなく、今現在も頑張っているところです。
その当時、彼の職なし貯金なしの友人ができちゃった婚をしたのもいいきっかけだったようです。

もちろん、家族を築くにはある程度の経済的基盤は必要ですが、何事も、「〜したら」というのが実現するのを待っていたら、結局何もできないで時間だけが過ぎていってしまいますしね。
特に、Lotteryに当たったら・・・なんて言われても、全然現実味がないですよね・・・
私のパートナーは、養育費とかがないのがトピさんの状況とはちょっと違いますが、トピさんの心に葛藤があること、旦那さんとよく話し合いをして、いい方向にもっていけたらいいですね。

Res.7 by 子供好き from バンクーバー 2008/06/27 17:24:07

Res6さん

そうですか・・・同じようなことを経験されたんですね!言い方がおかしいけど、そういうことを言うのは(つまりReadyになてから・・・)主人だけではなく、そういう考え方の人も世の中に居た事に少し安心しました。

きっと、彼は、自分も毎日ワークアウトして、体力的にも実際の年齢より10歳ほど若いことなんかもあって、きっと『いくつになっても大丈夫!』っていうのがあるのかも知れませんね・・・でも9ヶ月、10ヶ月って子供をお腹にもって、仕事もして、そしてお産という一大イベント(言い方おかしいかな・・・)をするのは女性である私達なんですよね・・・個人差は色々ですが男性の肉体と思いいれ、女性の肉体と思い入れってやっぱり簡単には分からないのかな・・

何度か、年齢的なこと、自分はもしかして簡単に授かる方でないかもしれないこと、年齢に対する着床の確率(低下)など話してはいるんですが、今ひとつ私の伝え方がやんわりしすぎなのかな・・・その都度決まって『大丈夫!』『5歳以下の子供を3人同時に育てたんだから、少し年を取ったところで、体力的にも精神的にも育てることは簡単だ!』って・・・ポジティブすぎるんです・・・(苦笑)

今、日本から母が1ヶ月くらい遊びに来ていて、この件で母とも今日話しました・・・母はわりと柔軟な考え方なので『今すぐ作りなさい!』ってことは無かったけど、焦ることもないとも・・・経済的な基盤はやはり考える事も大切だとも。それも一理分かるけど・・・やっぱり私の子供ができた事に越したことはないとも・・・

何だか、私1人が焦ってるのかな・・・

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 17:37:52

こっそりコンドームに穴をあけてみるとか・・・どうですかね?  
Res.9 by 子供好き from バンクーバー 2008/06/27 22:03:16

Res8さん

なるほどね・・・(笑)でもそう簡単ではないんです・・・実は・・・

コンドームもピルも使ってません。生です。
実は、前のパートナーとの間に3人目が出来た時、既に関係がギクシャクしていて、しかも5ヶ月ごろまで黙っていられたので、それを気に手術してるんです・・・バイパスカットとは違うけど、なんか精子が出る管(?)を縫ってあるってある(って言うのでしょうか?縛ってある??)のです。変な話、いけば『ピュー』って出るんですが、精子がその中に含まれてないようです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 00:02:29

つか全部ちゃんと読んでませんが、パイプカットしてるなら子供はできないですよね、もし再手術しても、おっしゃるとおり元に戻るとは限らないので、前向きとかそういうことじゃなくて、本当にお互い子供が欲しいならまず可能性にかけて早く再手術をしないと話が始まりませんね。  
Res.11 by 。。。 from バンクーバー 2008/06/28 00:06:26

こんなこと書くと、トピさんに申し訳ないけど・・・
事実なので、念の為。。。

私の男友達で、やはりトピさんのご主人と同じ手術をしている人がいて、前の奥さんと別れた後、別のわか〜いガールフレンドができて、彼は結婚を考えるようになったという人がいます。

彼にはすでに前の結婚で1人の娘さんがいるので、子供に関しては「出来ればラッキー」みたいに考えていたんですけど、その彼女はまだ23歳。これから普通の結婚をして、子供も作って・・・っていう夢があり、彼に「結婚前に、もう一度手術を受けて、子供が作れるように準備をして欲しい」と頼んだそうです。

で、その彼は専門医に行って、相談したところ、費用は5000ドルくらいかかると言われて、彼の場合、年齢のこともあり、元に戻る確立は極めて少ない。。。などと言われたため、彼女はその結婚自体をやめ、彼のもとから去っていったそうです。

実はその男友達、彼女と知り合う前は、私に気がありそうだったんですけど、私もその手術のことを聞いたとたん、(申し訳ないけど)その人と恋愛関係になるのをやめにしました。いろいろ調べたら、その手術をしている人は、<確実に子供の産める状態に戻る保証は100%ではない>と判ったからです。私はどうしても、子供が欲しいので。。。

そんなこともあるので、一度ご主人も専門医にご相談した方がいいと思いますよ。トピさんのお考えになっているように、子供は作ろうと思って、すぐ作れるとは限らないので・・・

傷つけるようなことを言って、ごめんなさい。
でも、こういう例もあることを知っていただきたく、投稿しました。  
Res.12 by 子供好き from バンクーバー 2008/06/28 09:35:24

Res10さん、11さん

まさしくその通り!私も以前、戻す手術についてネットで調べたことがあります。手術後(つまり、パイプカットのような)5年で再び戻した場合における確率と10年後の確率など・・・明らかに術後が空けば空くほど確率は低くなる。5年で50%、10年で30%・・・とか・・・

その確率についても、主人に話したことはあります。そういう事も踏まえて、何故私が焦ってるのかも・・・

主人としては、(本当にポジティブすぎなのか・・・)『あくまでも統計の話で、自分はその統計に当てはまらない!僕のは大丈夫だ!』って・・・

昨日も、何気なく聞いたんです・・・

『本気でお金を貯めて家を買うつもりはあるのか?本気で私との子供を望んでるのか?世の中、両親と同居してても子供が居る家庭もある。アパートをレンタルしていても子供が居る家庭もある?あなたにとって、1番の優先順位は何なのか?家か子供か?』って。
確かにタイミング悪く(??)夜寝る前の私がワインなんか飲んでる時に聞いたので、『今はタイミングが悪い。二人とも疲れてるし・・・違う時に話そう。』ってあまりそのことについての会話は出来ず・・・

挙句の果て、『そんなに子供が欲しいなら、僕なんか捨てて、お金持ちの家持の男性と一緒になって、直ぐにでも子供作って、裕福な生活でもしたら・・・』って皮肉っぽくも言われて・・・・

本心からいってるわけでなく、彼としても葛藤があるのは分かるんですがね・・・

でもね、すこし考え始めてる事もあるんです・・・自分を大切に考えて、自分が何を求めてるのか、何が自分を幸せにしてくれるのかってことを全部ひっくるめて考えた時、もしこれからも先、今と同じような状況だったら彼の元を離れるのも一つの選択肢かなとも・・・勿論これも簡単な決断ではないですけどね。

Res.13 by パリス from 無回答 2008/06/28 09:53:22

「私」に内緒で一人で悩んでいるなんてらしくない(笑)  
Res.14 by 子供好き from バンクーバー 2008/06/28 10:49:30

パリスちゃん

そうなんだよね・・・なんかこの1年学校で忙しくしてて、すべて先日終わって、『ふっっ・・・』っとしたら、何かこんなことを考え初めてしまったのかな・・・

正直、自分の貯金を出せば、頭金とかなるけど、やっぱり男として自分で出したい部分もあるんだろうね・・・

Res.15 by パリス from 無回答 2008/06/28 19:11:43

自分の貯金を出す必要はないわよね。

でも、子供の問題は大切な事よね。

その問題で別れている人は近くにいるでしょ?(笑)

私の周りにも沢山いるのよね。

相手が姿勢を変えないなら、この先も変わらないと思うわ(笑)

自分自身に問いかけて「本当に子供が欲しい」と答えが出るのなら、今居る「その人」は「貴方を幸せには出来ない人」なんだと思う。

今度悩んだ時に、「自分の顔」を鏡で見てね?(笑)

どんな顔してると思う?(笑)

きっと、「貴方の良い部分が全部無くなってる」と思うわ(笑)

「貴方」に「ネガティブ思考」は似合わないのよ。

今まで、人一倍「沢山辛い思い」をして来たでしょ?

「自慢の美人ママ」も安心させてあげないと駄目でしょ?(笑)

「だから、誰よりも幸せにならないといけないのよ。」

どうすれば、自分が幸せになれるのか?

なにをすれば、自分が幸せに感じるのか?

「自分を信じて進めばいい」と思うわ(笑)

Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 20:00:02

女性には妊娠できる期限が決まっています。
35歳を過ぎるとガクンと妊娠率が下がります。
10年待っていたら、それこそ遅すぎます!!!

可能であれば、卵子冷凍ができればいいかもしれません。卵子さえ若ければ60歳でも妊娠例があります。パイプカットの件はよくわかりませんが、注射針で精子を取り出すことが可能かもしれません。それが可能だったら、受精卵にして冷凍しておくとベストです!(日本では白血病等の特別な場合を除いて受精卵の冷凍のみ認められています。)

子供好きさんは、預金がおありのようですので、卵子冷凍について調べてみてはいかがですか?
高いらしいですが、アメリカが有名のようです。(NYには日本の有名クリニックの関連施設があります!) マレーシアも有名で、料金が安そうです。

とにかく女性には、年齢との戦いがあることをご主人にもっとお話した方がいいと思います。(ネットで資料は山ほどあります!)

Res.17 by パリス from 無回答 2008/06/28 21:09:08

「卵子冷凍」に大金をかけるのなら、「家の頭金」にまわした方がいいのでは・・・・・(笑)

Res.18 by Res.16 from 無回答 2008/06/29 00:15:35

パリスさん、「卵子冷凍」っていくらだと思っていますか?

日本だと30〜100万円くらい(自由診療なので施設により異なります。アメリカでも100万円くらいからあるようです。)、それプラス旅費等の必要経費です。

トピ主さんの預金を「家の頭金」にすることは、「男として自分で出したい・・・」ご主人には無理だし、パリスさんも「自分の貯金を出す必要はない」と考えているのですよね・・・?

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 03:46:36

だんなさんの状況を考えた時に、多分彼は子供のことは真剣に考えていないと思います。トピヌシさんを愛しているとかいないとかそういうレベルではなく、単純に「もういらない」のだと思います。

はっきり言って既に3人の子供がいたら、4人目というのは勇気がいると思います。それに、まだ存在しない子供より、今実際にいる3人の子供の方がかわいいはず。

4人目ができれば経済的なしわ寄せは今いる3人の子供に行くことは明らか。養育費の支払いが終わっても、子の親である以上、学費や結婚やその他の援助もしてあげたいだろうし。

4人目を作るのは勇気がいると思います。妻を愛していれば、4人目はいらないとも言えないだろうし。

もちろん4人目が「できちゃった」なら、一番いいだろうけど、パイプカットしている以上それもありえないし、うやむやになってしまいそうですね。

だんなさんは、「今はいらないけど、いずれ…」と思っているのですか、それとも言い逃れをしているだけ? はっきりと聞いたことはありますか?  
Res.20 by 子供好き from バンクーバー 2008/06/29 10:22:52

パリスちゃん

そうね。それが原因でって身近にあったね・・・
読んでてなんかジーンっと来たわ!私には『ネガティブ思考は似合わない』・・・そうなんだよね・・・この数日、『自分にとって本当の幸せって何だろう?』『何が自分を幸せにしてくれるんだろう?』『何を幸せと感じるんだろう?』現実的なこと、子供の件だけに限らず、様々な面から模索してるよ・・・
昨日、ママと会ってていわれたよ・・・
『私も色々経験してきたけど、何が幸せって・・・相手が大切にしてくれる事だけが必ずし幸せとも限らないし、パートナーがどうであれ子供が居る事が・存在が何よりも幸せって思える人も居るし・・・人それぞれ何を幸せって思うかは違う!』ってね・・・その通りだと思う。

Res16さん

冷凍の精子ですね・・・(笑)
主人が言うには、『処理してる事で、上手に戻らなければ、精子を取り出して、君の子宮に着床させよう』とも言うのですが・・・これまた簡単な事ではないですよね。
冷凍って考えもありますが、まずは子供の事だけに限らず、現実的なこと、彼の姿勢や将来に対する真剣さなど、色々な部分から少し考えて整理してみたいと思います。その上で、冷凍がオプションに入るなら、それも考えても良いかも知れませんね・・・有難うございます。

Res19さん

確かに3人居るのに、『4人目』って考えるひとは多くは無いでしょうね・・・
ただ彼の場合、『4人目』を考えているのは(視野に入れているのは)事実だと思いますよ。ただ、本当に環境が整って無い事にヤキモキしていて、彼自身もこういう話題になると『葛藤』なんだと思います。上手く『嘘』をつける人でないし、子供には『甘やかしすぎ』くらい時間や労力を費やす方です。今の3人も、子供とは言え、平日はお母さんの元に生活してるし、自分が終始見れる立場ではないので・・・
勿論付き合い始めた時や、1年〜1年半くらいは、『もう一人子供が欲しいかどうかは分からない』って言ってました。その後は、『君との子供ならきっとゴージャスな子供が生まれるだろう』っていう方向に変わって、周りにもそんな話(つまり、いつになるかは分からないけど、私との子供のことや、子供が生まれた時のことなど)をしてます。その辺も踏まえて考えると(つまり、こういう話題が出たときの彼の反応と回答、さらに周りへの態度)まんざら嘘ではないと思います。

でもね、年齢や確率の問題もあるし、ちょっとこれが良い機会で様々な面から考えてみる必要がありそうですね・・・

実はここ数日、主人も色々考えてる私をみて、しょぼぉ〜んとしてるんです(笑)なんだか急にいつも以上に子供が散らかした部屋を綺麗にしてみたり、洗濯物を率先して洗濯しようってしてみたり・・・単純な人ですね!(笑)
こういう状況で、これまた『いい加減にしてくれ!』とか言わない所を見ると、彼も葛藤してるのかな・・・(笑)  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 11:00:35

mixi最近してるの?

そっちに送るね

Res.22 by Res.16 from 無回答 2008/06/30 19:26:25

>冷凍の精子ですね・・・(笑)

精子の冷凍のお話ではありません! 
これだったら、日本では半年の保管料込みで2〜3万円であるし、簡単です。トピ主さんのご主人はパイプカットなさっているということなので、かなり痛い思いをするかもしれませんが、そうでない(諸問題のない)男性の場合、とても簡単です。

女性の妊娠期限が大切ということで、卵子の冷凍ですよ!
精子の方は、70代だって大丈夫な人はいるようですが、女性の場合、年齢が不妊の原因になるのは事実なのです。そこで、将来が未定のトピ主さんに卵子の冷凍のお話をしました。

受精卵なら簡単なのですが、ご主人が賛同してくれなければ、卵子だけの冷凍になり、それだと日本では違法になり、かなり調べないといけないと思いますが、そういう方法もあるという意見でした。

飛躍しすぎた話だったようですが、一応間違い訂正のためにレスさせて頂きました。  
Res.23 by 子供好き from 無回答 2008/07/03 12:06:58

Res16さん

ごめんなさい。『卵子』のほうですね。なんだか色々頭がごちゃごちゃで・・・勘違いしてました・・・

なるほど!そうですね!精子は男性はいくつになっても強い人は(言い方変ですね・・・)強いですもんね!
卵子を保存しておくって言うのは、確かに調べる価値ありそうですね!!!ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network