jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12073
きました〜$100!
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 12:56:41


Governmentからの$100きました!

それだけです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 13:00:25

うちはまだです。今週中に発送とのことだったので毎日メールをチェックしてるんですが。首を長くして待ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 13:05:51

家も来たよ〜〜子供の分と$300!ちょーうれし!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 13:09:14

レス1です。今ポストを見たら入ってました。うちも家族3人300ドルゲットです、ありがたいです。  
Res.4 by あれ? from 無回答 2008/06/25 13:15:02

うちも来たのですが、家族4人なのに300ドル分しか
きませんでした〜。
私の名前で300ドル来たのですが、
夫の分は別なのですか?
それか、子供の年齢によってもらえる、もらえないと
いうのがあるのですか?
ご存知の方、教えてくださいませ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 13:28:05

私に子どもの分とで300.
旦那に100でわけてきましたよ  
Res.6 by レス1,3ですが from バンクーバー 2008/06/25 13:30:41

家族3人です。主人、息子、そして私の3通の封筒が届きました。  
Res.7 by いいな〜 from バンクーバー 2008/06/25 13:53:28

首をなが〜くして待っているのに、まだ届きません。
子供も$100ゲットできるのですね?うれし〜  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 14:00:23

私もポスト見に行って来ました・・・
まだ 来ていない(がっかり)・・・

ちなみに住まいはリッチモンドです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 14:19:44

6月生まれの子供ももらえるんですか?
登録が完了した時点で、送られてくる。なんてことあるんですか?
やはり5月の時点での家族構成で送られてくるんでしょうか???
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください!  
Res.10 by なこ from リッチモンド 2008/06/25 15:03:32

すみません。
何の$100でしょうか?
家の子は8ヶ月だけど、貰えるのかな。。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 15:03:34

確か、2007年12月31日の時点でカナダに居住していた人のみだった気がします。なので今年に入って生まれた子はもらえないのではないかと思います。  
Res.12 by mukaitou from バンクーバー 2008/06/25 15:33:25

レス9、10さんへ
下記に詳しく書いてあります。
http://www.smartchoicesbc.ca/EN/home/  
Res.13 by なこ from リッチモンド 2008/06/25 21:26:50

ありがとうございます。
読みました〜!
楽しみ〜!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 14:33:41

皆さん、100ドルもらったぐらいで超のんきですね。
私はこれをもらった後のガバメントの行動の方が恐いけど、、、。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 15:13:30

今ポストを見に行ったら2通届いてました。主人に1通と私には子供の分がプラスされていました。さすが、ビューティフル ブリティシュ コロンビア   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 16:13:28

Res14さん

確かに、オイルの大幅値上げをこの$100でカンベンしてくれみたいな、国からのわいろだ!っつって抗議のために$100受け取らずに送り返した夫婦とかニュースでやってましたね。
でも騒いだところで国が方向性を変えるとも思えないし、これはこれでありがたく頂戴しとくしかないんじゃないですかね。
まあうちは車ないので単にありがたいです★  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 17:15:47

Gas(ガソリン)は値上げしないと発表してます、
既に1リーターに付き10セント税金取ってます。
それにこの$100はBC州 Governmentで、国全体の話ではない。
ここに書く前にニュースを観て正しく理解しましょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 18:30:40

>Gas(ガソリン)は値上げしないと発表してます、

え、いつその発表があったのですか?

つい10分ほど前のCTVニュースでは、7月1日から値上げで、これだけ消費者にインパクトがある、ってニュースをしつこくやってたところですが。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 18:40:23

>17

ここに書く前にニュースを観て正しく理解しましょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 19:26:18

うちも今日きましたよー。

そういえば、旦那がガソリン値上げのニュースみて叫んでました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 19:45:47

旦那は来たけど、私と子供達のはまだです。
もう2日くらい前のことなのに
遅れてくるんですかね・・?  
Res.22 by Res16 from バンクーバー 2008/06/26 20:09:35

あちゃ
ほんとだ、国って書いちゃった。すみません州政府ですね!
デカイから州が国のような気がして(笑)いつもごっちゃになってしまう…。
Res17さんご指摘ありがとうです!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 21:37:31

この$100を送ってくれたゴードン キャンペルって誰?  
Res.24 by 田舎者 from アボッツ 2008/06/26 21:52:39

23さんヘ

ゴードンキャンベルは州知事ですよ!  
Res.25 by レス23 from バンクーバー 2008/06/26 21:56:47

ありがとう。来年も$100送ってくれるかな?ゴードンちゃんに期待!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 22:11:05

来年は低収入の家庭のみです
子供は30ドルになりますし  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 22:24:45

ここの人たちはなんでこんなにうかれているの?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 22:25:53

政府の猫だましです。7/1からいろいろTAXあがるんですよ。
結局もらった分よりこれからごっそりとられます。喜んでいるのはおろかです。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 01:04:01

猫だましでも、うかれててもいいじゃないですか。
みんなガソリンをはじめ、色んなものが値上がりして
生活費を圧迫してることぐらい実感してますよ。

そんなことはわかりきっているけど、ひとときだけ
こうして喜んでもいいじゃないですか。

毎日、値上がりしたとか、生活が苦しいとか、そんなことばかりじゃなくて、ちょっとだけうかれてみる。
そんな余裕があってもいいと思いますよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 02:18:13

レス28さん

私もなんじゃこりゃ、なんの猫だましなのかと100ドルチェックに驚いたのですが。

これですね。
http://www.canada.com/vancouversun/news/story.html?id=ecea1487-507c-43ef-ab88-5a972898e0b7&k=38130

これによると、これから7年間は、CARBON TAXが、2.4セント/リットルを皮切りに、7.2セント/リットルに上がるそうですね。

Estimates suggest businesses will pay two thirds of the carbon tax, and will receive only one third of the refunds. By contrast, individuals are expected to pay one third, while receiving two thirds of the credits.・・・とありますが、車を日常で使わない人は特をして、車を使う人はPUNISHされるってことですね。 でも商売で車を利用している人にとってはイタイですね〜。  
Res.31 by 田舎者 from アボッツ 2008/06/27 08:08:13

レス30さんへ

Carbom Taxがあがるという事は。。。

車を日常で使わない人は特をして、車を使う人はPUNISHされるってことですね。。。

うーんPunish???はちと言いすぎかと。。。

うちはアメリカまで車で10分なのでうちの主人はわざわざアメリカまで車でガスを入れに行くんですよ。

満タンにしてカナダで入れるより約$10も安くなります

これはずーと前からそうなのでうちでは車を使いますがあまり関係ないかな。。。。。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 08:46:18

punishというのは悪い言い方ですが、この税金の目的は、二酸化炭素の排出量を減らすことで、ガソリン車の無駄な利用を減らすというのもひとつの目的だと思います。

ニュースで専門家も言ってましたが、税金を上げると自家用車の利用が減るのは明らかで、ある非常に効果的な方法であるといってました。

一方、反対派は、ここまでガソリン自体が値上がりしているのであれば、別にカーボン税を上乗せしなくても、同じ効果があるのだから、今、カーボン税を上乗せしなくてもいいではないか、と言っています。

カーボン税は、今年7月から始まって、税率が少しずつ上がってゆく仕組みになっていますが、昨日のニュースでは、最終税率に到達したあかつきには、自動車が 700,000 台減ると予測しているようです。

私もプライベートで日常的に車を利用しています。また、ビジネスをしていますので、この税がかかることで、輸送コストも上がり、ひいては仕入れ値も上がり、すべてについて影響があると思われます。

しかし「二酸化炭素の排出量を減らす」という目的を考えたとき、現在、すでに国、地球全体が大変な状況であることを、個人レベルで深刻に考えてもらうためには、政府がとった政策としては効果があると私は思います。

政府はこれまでも、ハイブリッド車を買うと現金でリベートを渡したり、コミュニティによっては、ハイブリッド車なら駐車料金を安くしたりという方向で努力してきましたが、そんなことは焼け石に水の状態なんだと思います。

思うんですが、税金が上がることによって、各個人や各ビジネスの生活に影響があるからこそ「低燃費運転をこころがける」「この距離なら歩こう」「部屋に人がいないときは暖房を切っておこう」「できる限りの輸送コストの効率化を図ろう」とか、本当に深刻に考えるんだと思います。

いくらニュースで二酸化炭素がどうのこうの言っていても、各個人に実際にその深刻さを伝えて、自分たちの行動を見直してもらうには、税金を課すのが一番効果的だというのは否めません。

日本の Project-X で見たことがあるのですが、昔、アメリカで車の排気ガス規制の法律ができ、その目標値が掲げられたとき、アメリカの自動車メーカーはすべて「そんな値を達成するのは現実的に不可能だ」と反対をしたらしいのですが、日本の自動車メーカーは必死に研究を重ね、ホンダ(だったか?)がその、その不可能といわれた値を達成できるテクノロジーを開発し、アメリカをアッと言わせたというのがありました。

不可能と思われた目標値があったからこそ、必死になって努力をし、必死になった結果、新しいテクノロジーが短期間に達成されたのだと思います。

現在の原油の値上がりが政治的なものだとしても、いずれにしても原油は限りある資源であり、いつかはなくなるものです。

原油に代わるエネルギーを作り上げるテクノロジーの開発も進んでいますが、まだまだこれからということですね。

税金を上げることが最良の策とは言いませんが、個人や企業を追いつめて危機感を持たせることによって、新しい世界のテクノロジーの開発をプッシュする手段のひとつにはなると思います。

私はこの流れの中で、ひそかに、日本がガソリンに代わる素晴らしいエネルギーテクノロジーを開発して人類に貢献するのではないかと思っています。  
Res.33 by レス30 from バンクーバー 2008/06/27 09:25:44

PUNISHとは、今丁度経済の本を読んでいて、REWARD AND PUNISH からきているので、反対とか怒っているとかのではなくって、あまり深い意味はないんですよ〜。

個人的には、BC政府勇気のある決断をしたかとおもいます。
 
Res.34 by muakitou from バンクーバー 2008/06/27 10:07:29

カーボン税。。BC州はそれを何に使用するのですか?
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 10:23:46

>>34
何もしません

カーボン税の収入はそのまま100ドルのチェックで丸々還元、手数料も考えると出費が多いそうで、来年からも低収入家庭には還元されるので、出入はトントンの見込みだそうです

まぁカーボン税が1lにつき7セントに上がったときは何するかはまだわかりませんけどね  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 12:58:31

>カーボン税。。BC州はそれを何に使用するのですか?

いろいろな形で還元するようです。

この税金は、税収入を増やす目的での税金ではありません。
主目的は、一般の人たちに、自分たちが日常生活で、どれだけ二酸化炭素を排出しているかを認識してもらい、個人レベルでできるだけの策をとってもらうための手段です。

大げさな言い方ですが、そうでもしなければ州民の目が覚めない、ということではないでしょうか?

いくらバスに乗りましょうといっても、不便だから乗らない。
いくら低燃費運転をしましょうといっても、大型SUVを飛ばしまくる。
いくら室温を適温にしましょうといっても、要らない部屋までガンガン温める。

こういう人たちは、自分の懐が痛んではじめて、自分たちの行動を見直すのだと思います。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 14:47:49

車に乗っている人だけが困るんじゃないんですよ。それに関連するすべての小売が上がってしまう原因になるってことなんです。
ガソリンが上がる、オイルが上がる、経費が上がる、運送が上がる、物の仕入れ費用が上がる、小売価格が上がる....結局、猫だましもらってこれからどんどん払わされるのは最終的に末端の消費者なんですよ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 16:14:50

小売品の値段など、これまでガソリンとは関係ないと思っていた所まで影響が出るということは、今まで知らなかっただけで、自分がその商品を手にする過程において、知らず知らずのうちにガソリンが使われていたということですね。

車に乗る乗らないというレベルではなくて、先進国で普通の生活をしている以上、一般市民は何らかの形でガソリンを消費しているということに気づかなければならないと思います。

こういうことは、頭ではわかってても、なかなか気がつかないものですよね。たとえ「私は車に乗らないし、冬は蒔をくべて暖炉で生活してるし」なんて言う人がいても、グロサリーストアで何かを買えば、その商品が生産されるまでに使われた燃料まで気にする人は少ないです。

そういう意味で、州民に、二酸化炭素排出規制というのは、他人事じゃなくて、実はみんなの生活に密接につながっているのだよ、とうことを深く意識付け、少しでも節約しようと仕向ける点からみると、この税金は意義があると思います。

税金が増えると、いつでも怒る人が出て当然ですし、文句を言う人が出て当然ですので、この税金に対して反対している人たちの意見もわかります。

しかし二酸化炭素排出量の規制というのは、個人レベルの意識の改革がどうしても必要なのに、それを変革するような方法がなかなかとれないのが現状です。どなたかが言われていたように、私はBC州の勇気ある行動を支持しています。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 16:37:27

>どんどん払わされるのは最終的に末端の消費者なんですよ

↑このような言い方をすると、まるで誰かが甘い汁を吸って、最終的に全く関係ない物たちが、ツケを払わされるみたいに聞こえてしまいますよ。この税金の場合、そういうのとは少し違うと思います。

商品が最終的に消費者に渡るまでに、あちこちで少しずつ使われてきた燃料代は、目に見えないだけで、今までも、これからも、商品に含まれています。これを経費といいます。

燃料代があがったら、経費が上がるので、小売の値段が上がるのは当然ですね。でもそれは、末端の消費者にツケが回っているのではなくて、末端の消費者自身が、その燃料を消費しているということなんです。わかりますか?

もちろん、自由競争社会ですから、値上がりしすぎたら、売れなくなって困りますね。だからビジネスもいろいろ工夫するんです。

たとえば、梱包を軽量化したり、毎朝、配送ルートが最短になるように計算して余計なガソリンを使わない。無駄に発注をせずに一度の発注量を最適化しする。郵便コスト削減のために、顧客とのやりとりも、ダイレクトメールも減って、完全に電子化されるかもしれませんね。これを企業努力といいます。

政府が税金という手段をもって変えようとしているのは、そういう点だと思います。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 17:38:20

7月からガソリン値上げですって、、1.50ドルぐらいになるのでしょうか
そろそろ車をあきらめたほうがいいかな
酒もタバコもやらずなのに何を切り詰めたらいいのでしょうか
我が家のお隣は、フェラーリを乗り回して涼しい顔の若い中国人がいます。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 17:57:01

↑現在ガソリンの価格から考えて、2.5セントの税金ということは、16%くらいの感じでしょうか。

車を手離すのもアリかと思いますが、様子を見ながら、週末のお出掛けを1日減らすとか、買い物はまとめてすますとか、車のタイヤ圧に気を配ったり、乗せるものを減らしたり、燃費運転をこころがける(←これ今まで気にしてなかったとしたら、これだけでも16%くらい節約できるくらい大きいです)という方向で考えてみるのも良いと思います。

「お金がかかる」「切り詰める」と考えるより、車を使わずに歩く楽しみを見つけるような方向で考えるのもいいと思いますよ。

私も普段は車ですが、バスの便が良いところはバスを利用するようにしています。もちろん自家用車のほうが断然便利なのですが、バスに乗っていると、いつも自分が出している車1台分の排ガスが確実に減っていると思うと、何となく環境保護に貢献しているような気分になって、どちらかというとポジティブな気持ちになれます。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 18:03:31

>↑現在ガソリンの価格から考えて、2.5セントの税金ということは、16%くらいの感じでしょうか。

一桁違うんじゃ・・16%じゃなくて、1.6%じゃないですか?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 18:05:44

あ、すみません、1.6%。
16%じゃあんまりだ。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 16:48:25

7月からガソリンが値上げだと聞いてきょう行ったらすでに1,49
もう値上げしたんでしょうか。。その上7月にあると又上がるのですか
100ドルいただきましたがきょう、ほとんどなくなりました。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 18:17:38

↑ガソリンの価格は、どんどん変わりますよ。
日によっても変わりますが、時間によっても変わります。
時間的には、夜が安いように思います。
私は、ほんの数十分前、$1.41/L で入れてきました。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 11:08:45

来年より郵便料金も値上がりします。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 13:12:14

郵便料金は毎年値上がりしています。  
Res.48 by 無回答  from バンクーバー 2008/06/29 14:20:30

$100ありがたく貯金しました。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 17:16:44

注意:7月から導入される炭素税は毎年税率が上がります。
今年は炭素1トンあたり$10ですが2012年には$30になります。ガソリンに換算すると1リットルあたり7セントくらい。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 17:39:05

↑最初にドカンと課してしまうのではなく、段階的に課してゆくのは、少しずつ上がってゆく間に、自分たちの生活を見直しましょう、ということだと思います。
100ドルのチェックの封筒の中に入っている紙にも書いてありましたが、たとえば窓を断熱効果の高いものに換えるだけでも、暖房費が大きく違ってきます。ちょこちょこ車を利用せずに、バスに乗る習慣をつけるのも良いでしょうし。
7月1日から急に大きく生活を変えることはできなくても、だんだん「こうしたら節約できるかな」という工夫が習慣になって、全体として化石燃料の消費が減ることになれば良いなと思います  
Res.51 by スタンピー from カルガリー 2008/07/01 11:21:21

去年カルガリーに引越しした旦那と、今年引越しした私の元にも$100届きました。旦那は、2007年12月31日はBC州に住んでいなかったので、チェックが届いてビックリしました。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 12:05:17

これで地球温暖化にも歯止めがかかるかも?  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/07/01 19:09:59

Res.51さん、よかったですね。私は先月オンタリオに引っ越してチェックの受け取りに間に合いませんでした。恐らく古いアパートに送られていると思うのですが、新しいテナントに取られてしまったかもしれません。  
Res.54 by まだかなー from バンクーバー 2008/07/02 18:17:55

私、まだもらっていません。 BCに何年も住んでいます。
どして????

忘れられちゃったのかな。 くすん。涙  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/07/02 18:25:57

RES54さん、確定申告してますか?
 
Res.56 by 私もまだ from バンクーバー 2008/07/02 19:45:05

私も夫もまだ受け取っていません。インカムタックスの申告はしました。周りの人はみんな受け取っていて、来ていないのは私たちだけ(悲) どうしてなんでしょう。郵送のトラブルなのか、まだ送っていないのか。問い合わせた方がよいのか、迷っています。  
Res.57 by 無回答 from サスカチュワン 2008/07/02 20:45:21

私もレス51さん同様去年BCから引っ越したので2007年の12月31日にはBC州に住んでいなかったのに昨日旦那に$100届きました。
私と子供達の分はまだです。私の所にも来るのかしら?それとも旦那に届いたのが間違い?
ちなみに旦那はこのこと知りませんでした。
私はここを読んでいたので知っていました。JPって結構良い情報源なんだと感心しました。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 02:47:51

もう、10年以上住んでいるのに(もちろん、確定申告しています)、未だに、チェックが送られてきません。これって、クレームできるのかな?  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 08:08:18

確定申告しているのでしたら問い合わせてみるべきだと思います。  
Res.60 by mumu from バンクーバー 2008/07/22 14:54:17

子供までも100ドルもらえるなんて、なんか変です。タックス払っていないのに。せめて19歳以上の人でTAX納めている人だけにしてもらいたいくらい。
それに夜間仕事でどうしてもバスが通っていないときに出勤しなきゃいけない私にとって、100ドル貰ってもこの出費はいたい。バス、トレイン通勤ができない人でどうしても車通勤する人の為のタックス減税ができる項目も作ってもらいたいくらいです。
 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 15:20:18

バス利用者だって、100ドルなんて雀の涙。  
Res.62 by YUU from Surrey 2008/07/22 16:40:06

バスで通勤はTAX申請の時に確かいくらかの税金が戻ってくるけど、車通勤のひとはそんなことないもんね。
去年は他の勤務先でバス、スカイトレイン通勤でしたので50−70ドル戻ってきましたが、今年は車での通勤(バスが通っていないところなのでしょうがなく)ですので戻ってくるどころかCARBON TAXもつくので痛いです。  
Res.63 by YUU from Surrey 2008/07/22 16:40:44

バス通勤だったらTAX申請の時に確かいくらかの税金が戻ってくるけど、車通勤のひとはそんなことないもんね。
去年は他の勤務先でバス、スカイトレイン通勤でしたので50−70ドル戻ってきましたが、今年は車での通勤(バスが通っていないところなのでしょうがなく)ですので戻ってくるどころかCARBON TAXもつくので痛いです。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 00:38:30

うちも未だに届きません。。。なぜでしょう???  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 00:55:09

どこに、問い合わせれば?州政府のサイトを見ましたが、どこにクレームすれば、良いのやら。。。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 08:59:41

1-877-387-3332 contact this # if you haven’t received your dividend.  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 20:15:33

みなさんもう来ましたか?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 20:19:20

Res.69 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 22:28:29

学生でももらえるのでしょうか?  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 22:49:20

レス60さん、私が聞いたニュースを皆で勝手に訂正して、子供は40ドルとか書き込んでた人がいたわね。
確かに家族全員赤ちゃんも含めて一人100ドルと言ったそのとおりだった。
子供は税金を払っていないが、その子供達は州や国の大事な財産です、将来カナダに税金を納めるのですから。
それからも一つは来る州選挙作戦では(?)

上の学生さん、ここで聴くよりBC州政府で定めた条件があるはずだからよく読んでください。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 18:35:42

まだ来ません。。。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 18:37:24

学生って留学生のことですか?

確定申告してないともらえませんよ
 
Res.73 by レス57 from サスカチュワン 2008/08/31 22:02:47

こんなトピあったのすっかり忘れてましたが、うちの場合私と子供の分が来るどころか間違いに気付いたらしく「$100返してください」の手紙が先日届きました。
ちょっとがっかり。
ま、権利はないんだから仕方ないですけどね。
 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/03 02:12:41

RES65です。クレームもせず、ひたすら待っていて、やっと、今日、届きました!!一体、どんなシステムなんだろ?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network