jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12071
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2008/06/25 10:18:19

*** 規約違反のため、削除 ***

(Jpcanada.com)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 10:22:41

うわーひつこい。。

怠け癖?自分のことをまず考えてみればどうですか?

あなたは奥さんに怠けものといえるぐらい頑張ってますか?
あなたはなにをしているの?
削除依頼を出されたのはきっとあなたの質問が不快感を与える内容だからではないですか?

自分から変わらないと他人を動かすことは出来ませんよ。だとえそれが奥さんであっても。

かわいそ・・こんな旦那もって。。自分のことを棚にあげて何様ですか?わたしだったら即離婚してます。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 10:28:20

削除依頼を出したのは、ご本人です。
混乱させてすいません。

Res1さんが、せっかく丁寧に回答してくれてるのに,それに対してお礼を言うどころか、削除してしまうなんてあり得ないと思いトピたてました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 10:32:39

同棲中はどうだったんでしょ?
ともかく、掃除は週1でも大人2人の住まいならだいじょうぶじゃないですか?
洗濯もまとめて週1で経済的だし。
料理はやばいですね。テイクアウトばかりでは栄養が偏るし。
自衛として自分でも料理を作ることですよ。自分の好きなものを作ればいい。
嫁さんの作ったまずい飯より格段といいですよ。
離婚する気はないのでしょ?
同居人と割り切って相手を当てにしないほうがいいです。。。
そのほうが精神衛生上にいい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 10:39:42

これ、元のトピ主さんが削除した内容を、どなたかがコピーしてて再投稿したのかな・・・?

なぜ元のトピの時にしろ、主夫さんが責め立てられてるのかがわからないんだけど。
主夫さんも役割分担してちゃんとやってる様子は、トピ読めば分かるような。
怠け癖のある妻という表現が気に障られたのでしょうか?
私も怠け癖のある方なので、こういう主婦がいることも想像できます。

元トピ主の主夫さん、
私も怠け者主婦で、家事はあまり上手にこなせませんが、育児はしています。
でも働き者のママさんたちに比べると、やっぱり手抜きが目立つかもしれません。
もしその辺に目をつむれないと、主夫さんの仕事(育児)が増えるでしょうね・・・
まだお子様がいらっしゃらないのなら、そしてもし奥様への愛が冷めてきているのなら、別居でもされてみてはいかがでしょう?
怠け癖、これはなかなか変わらないですよ。
私も変えようと頑張ってますが、もともとのーんびりしていたい方なので、働けー!と言われても頭も体もついていかないんです。

最近私は主婦業に嫌気が差してきていて、そのせいで離婚を考えてしまうほどです。
子供がいるから、これだけのことで離婚はしないけど、プチ鬱になった時などは真面目に考えてしまいます。
ごめんなさーい。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 10:43:15

怠け癖というか、フルタイムで働いていて疲れて時間がないだけではないでしょうか?
一方的に決め付けるのは今後の夫婦仲にも良くないことですよ。
相手がこれをしないあれをしないと悪いところを指摘しあうのではなく、今ある材料で今度どういう風に解決していくかをしっかり奥さんと話し合ってはどうですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 10:46:11

「攻撃的なレスがついたから」削除依頼出されたみたいですけど、あれら3つのどれが攻撃的??ただ単に自分の思うようなレスがつかなかっただけでしょうが。てっきり奥さんひどいですね、となると思っていたのに、自分のことにレスされて、それが図星的だったかなんだか知りませんけど、ちょっと考えが幼稚すぎると思いました。3つのレスとも(離婚〜は短絡的ですが)、ちゃんとしたレスだったと思いますよ。御自分のことは棚に上げてませんか?というレスになんの返答もなく気に食わないから削除ですか。
 管理人さんにこのトピについても削除してくれと頼んでいるようですが、自分の食わないというだけで削除って大人気ないですよ。これが削除だったら、前トピでちゃんとレスしてくださった方に対しての「攻撃的なレス」という言葉もひどいと思います。  
Res.7 by トピ主じゃないけど from バンクーバー 2008/06/25 10:53:55

イヤあのレス達、特に1なんて攻撃的でしょー?
しかもトピに書かれたこと、あまり理解してないのか、勝手な解釈すごいし。  
Res.8 by 主夫 from バンクーバー 2008/06/25 10:55:46

トピ主です。いろいろなコメント本当にどうもありがとうございました。
私の書き方も気分を害された方がいましたら謝ります。申し訳ありませんでした。
ただ真剣に悩んでおりましたのと妻との会話で腹を立てて気分が荒っぽくなっていた分もあると思います。
妻とはもう一度どこがいけなかったのか、自分の何が悪いのか話し合ってみます。これでこのレスは終了させていただきたいと思います。
事を荒立てたことをお詫びいたします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 10:58:00

 元トピのRES1の内容、よく読んでみてね。確かに最初の段落はちょっといただけない書き方だけど、それ以外は一つ一つ確認してみてら解決の糸口が見えてくるかもしれないことばかりだよ。男性と女性の視点は違います。あのレスは女性の視点から、男性が見落としがちな点を教えてくれていますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 11:12:15

見られないという方は、どのプロバイダでどのブラウザをご利用ですか? 私は、TelusのADSLでIE7、Firefox3.0で問題なく見られます。

Firefoxで試さられたらいかがでしょうか? 
http://www.eggheadcafe.com/software/aspnet/32200151/unable-to-access-wwwairc.aspx  
Res.11 by Res10 from バンクーバー 2008/06/25 11:14:21

すみません、Res10は間違えましたので無視してください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 16:19:41

このトピック復活させたのRes1でしょうね。
削除依頼のところにもRes1が登場してるみたいだし。
Res1は言ってることは正当化して間違ってないこと言ってるけどなんだか貴方の性格はひねくれてますね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 16:21:44

削除依頼の方にレスした者ですが、RES1ではありませんよ。念のため。まぁどうせ言っても信じないでしょうけど。あと、コピートピ立てたのは私ではありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network