jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12068
どのフォーミュラをお使いですか?
by ミルク from バンクーバー 2008/06/25 09:02:09

みなさん、どのフォーミュラを赤ちゃんに与えてますか?
私は液体のそのまま哺乳瓶に移して飲ませるものを赤ちゃんにあげていますが、値段が少し高いため粉のフォーミュラに変えようか、と考えてます。以前に3日だけ粉のフォーミュラを使ったことがあり、主人が『粉にしたら赤ちゃんの機嫌が悪くなったんじゃないの』と、言ったので、また液体に変えたのですが・・・  でも、私は機嫌は変わらなかった様な気がします。
粉のフォーミュラをお使いの方、赤ちゃんの機嫌はどうですか?
お薦めのフォーミュラがあったら教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by ミルク from バンクーバー 2008/06/25 09:14:23

トピ主です。
ちなみに息子は2ヶ月で、今は母乳と混合で与えています。  
Res.2 by マカモニ from 田舎 2008/06/25 09:21:06

うちはどのブランドでも文句も言わず美味しそうに飲んでいたのであまり気にしてませんでしたがSimilacを主に使っていたような。
液体のも外出時なんかに利用してましたが赤ちゃんのご機嫌は特に変わりませんでしたよ。
それこそ、こういったことは十人十色で赤ちゃんによって違うんでしょうけど。
母乳からフォーミュラにしたら機嫌が・・・というのもありえそうですが。
確かに液体と粉から作ったフォーミュラ微妙に味違いますけど、赤ちゃんが満足そうに飲んでいれば問題ないと思います。
あとそれぞれのフォーミュラブランドのネットサイトなんかに行くとサンプルを無料でもらえたりするのでそういうので試してみるのも手ですよ。
お勧めブランドがないのでアドバイスにはなってませんが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 09:58:43

うちは2ヶ月からずっとSimilacです。どこのメーカーにもありますが、メンバー登録するとサンプル、バック、$10ドルクーポン等がもらえます。ちなみにSimilacにした理由は、出産した病院でしようしてたので。

NestleのGood Startはあわない子が多いような気がします。ベビーにもよると思うんですけどね。参考まで。  
Res.4 by ミルク from バンクーバー 2008/06/26 14:42:32

みなさん、コメントありがとうございました。
早速、SIMILACのメンバー登録してみました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network