jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12063
心の闇
by 無回答 from 無回答 2008/06/24 20:16:02

結婚10年目になりますが、一年ほど前から心の中に大きな穴が開いたように、毎日が空しくなりました。夫婦間では、子供の事以外に会話もなく、なにか話すとすればお金の話くらいです。だんだん薄れていく愛情を私自身も旦那からも感じるし、お互いの汚い部分にばかり目が行くようになり、旦那が家に帰ってくる時間になるのが怖くなってしまい、息がつまる生活です。でも、子供のためにも何とかしようと、週末になれば家族で公園へいき、子供の前では、普通を装い、なんとかこの一年やってきたのですが、そんな関係で楽しいはずもなく、最近、気持ちが病んでいくのに加速度がついた感じです。彼は、決して悪い人ではないのだけど、根本的な価値観のズレは努力したところで直らず、いったいどうしたらいいのか、どうなっていくのか・・・・。こんなふうに色んな事を我慢する生活よりは、苦労してでも自分で選べる人生を送りたいものです。自分で決めた結婚に、勝手に子供を作り、勝手に嫌気がさして、身勝手なのはわかってるけど、人生はうまくいきませんね。

Res.1 by 白鳥 from 無回答 2008/06/24 20:24:02

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで、二歩さがる・・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 21:02:06

人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 21:02:33

腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 21:04:00

しあわせの 扉はせまい
だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も


人生は ワン・ツー・パンチ
あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい
希望の虹を だいている


腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー


しあわせの 隣にいても
わからない日も あるんだね
一年三百六十五日
一歩違いで にがしても


人生は ワン・ツー・パンチ
歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう


腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/24 21:26:27

本気でこの唄に励まされます。どなたか知りませんが、ありがとう。
 
Res.6 by コナン from 無回答 2008/06/24 21:35:38

そー言うのってほっとくと、鬱病とかになるんじゃないの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 23:41:57

私も励まされました。
Res4さん、有難う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 13:13:56

この歌知りません。聞きたいんですが、インターネットで聞けるページとかないでしょうか?(探したけど著作権のせいかなにか、みつからりません。)  
Res.9 by マカモニ from 田舎 2008/06/25 16:15:08

Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 18:00:52

大変だ〜。思い詰めないように。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 18:58:15

周りの者は何時もきれい事ばかし云うけれど。
可也昔から私が申して居るように.

貴方だけでは有りません.
此れからはは.もっともっと沢山貴方同じな他国の国の者と一緒に成った悩みを持っ者が確実に沢山此れからも出て来ますので心配要りません。

其のような者達と痛みの傷口を舐め合えば多少は此れからの己の生き方に多少は光がさす事でしょうか。

若い早い段階で自分の生きる道を知り得たと云う事は其れだけ早い段階で人生のやり直しがきくと云う事で良かったのかも知れませんね。

このワーホリと云うシステムが出来てから異常な程に日本も.カナダ国内も乱れておりますね。

只の憧れでは何事においても上手くは行かないのは当たり前。
人生なんて自分が思うほど甘くは有りませんよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 20:39:01

マコモニさん、す、すごいです!!!ありがとう!!!!!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 21:20:55

なんとなくタイトルに目が行って読んでみたら、トピ主さんと同じような心の空しさを感じてる自分は、かなり共感してしまった。空しさって、何かでとりあえず埋めてみても、またすぐ、空しくなりますね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 21:25:15

期待しすぎずにマリッジカウンセラーにかかってみてはどうですか。

何かちょっと新しい道が見えてくるかも。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network