jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12062
離婚危機を乗り越えた方
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 18:28:02

タイトル通りですが、今離婚をするしないで毎日話をしている状態です。
お互い まだ大切な相手だと思っています。
しかし 主人は 昔のような気持ちがないと言っています。

どうすれば この主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか。
仕事からの鬱状態になっているのはわかり、 すべて どうでもよいと思っていた
時期もありました。

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/24 19:31:30

同じく、離婚危機で悩んでいます。私には二人の子供がいて、離婚となると、この先親権問題、経済的問題、色んな事がとても不安です。でも、私たち夫婦の間には、もう前のようにお互いを支えあう気持ちだったり、思いやる優しさが欠落していて、毎日が苦痛でしかなくなってしまいました。子供のために・・・と前向きになる努力をしようとしても、離れた気持ちは簡単には修復できず、お互い、少しは気を使い合ってみても、裏目裏目にでるばかり。胸が苦しくて、気は滅入る一方です。なんか、アドバイスどころじゃなくて、ごめんなさいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 19:42:37

私もいま離婚危機です。
私の思いやりが少なかったと気付き、それ以来努力はしているのですが彼の気持ちは固まっているようで毎日つらいです。
私もアドバイスじゃなくてすみません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 20:25:24

早速コメントありがとうございます。
やっぱり離れてしまった彼の気持ちを戻すのは 難しいんですかね。
主人は別れてもベストフレンドでいれるよ。 ただ夫婦と言うタイトルが
なくなるだけだよと言いますが 結婚は難しいです。  
Res.4 by from 無回答 2008/06/24 20:48:13

並んで見えても 離れた星たち・・・・

さよなら さよなら さよなら言うのは 二度と巡らない悲しみに
光を知らない 影などないから 愛のために出来る事がある・・・

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 20:48:58

>主人は別れてもベストフレンドでいれるよ。 ただ夫婦と言うタイトルがなくなるだけだよと言いますが

でもそんなご主人がさっさと再婚されたら、ベストフレンドってこっちが思って連絡したりしても再婚相手からよく思われなかったりして。。。難しいんじゃ?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/24 21:05:35

<お互い まだ大切な相手だと思っています。
しかし 主人は 昔のような気持ちがないと言っています。

<主人は別れてもベストフレンドでいれるよ。

めちゃくちゃ怪しいと思いませんか?いちど観察日記をつけてみたほうがいいと思います。
なぜなら、この台詞、不倫男が理由を明らかにせず奥さんに離婚を迫るときに使いそうな方便だからです。。。
なるだけ波風たてず修羅場にならずきれいに別れたいっていうことですよ。
どんなに不協和音な夫婦でもどちらかに浮気相手がいない場合はあえて、
「昔のような気持ちがない」なんて言いませんよね?(私は聞いたことありません)
↑の方も言うように「別れてもベストフレンド」「方が変わるだけ」
そんなに「離婚が必要」なのでしょうか?
どうでもよければ離婚しなくて夫婦でよいじゃないですか?
背後に離婚→再婚を迫ってる女性がいるやもしれないし、

単に中年症候群で独身に戻りたいのかもしれないが、

ってところでしょうか。
トピ主さんに不安を与えてごめんなさい。
普段どおりに生活して、日記をつけてみてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 21:12:17

しあわせの 扉はせまい
だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も


人生は ワン・ツー・パンチ
あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい
希望の虹を だいている


腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 21:16:00

私の場合は、自分が離婚の意思を固めていた方です。
家を出た時は、二度と復縁することはないだろうというくらい、意思は固いものでした。子供もいなかったので、躊躇いもなかったです。
でも、別居した1年間で彼は驚くほどに変わりました。
私を妻としてというよりも、一人の女性として大事にする姿勢や真っ直ぐな気持ちが、私の頑固な気持ちを変えました。
別居した1年後に私たちは復縁しました。
その間は離婚が成立していなかったので、離婚⇒再婚ではなく、傍から見たら奥さんがちょっといなかっただけ…という風に見えたかもしれませんが。
復縁して2年が経ちますが、とても幸せです。
今は、本当にお互いを想い合って共に過ごしています。

一度、距離を置いてお互いがどれくらい必要としているかを見てみるのもいいかもしれません。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 17:16:46

Res.8さん 申す少し詳しくお話をきかせて頂けませんか。
できれば メールできればと思っています。
別居していた時期があったとの事ですが、 離婚をしないで別居を先にされたと
言う事ですよね。 二人ともバンクーバーに居たんですか?
どのように旦那さんは 自分が変わってるんだと言うのを 奥さんに伝えたのでしょうか。
宜しくお願いいします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 17:54:38

トピ主さんのケースはダンナさんのいい分に不明な点があります。
背後関係をクリアにしないかぎり、別居は逆効果になると思います。
まず、女がいるかどうかを確かめて、そうでないならば別居も可と思いますが、
日本と違って協議離婚のないカナダでは、1年間別居すれば片方の意思だけで離婚ができますので、気をつけてください。
別居するというのは=婚姻関係が破綻したとみられます。
8さんの場合は背後に異性関係がなかったのですよね?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 21:48:16

1年別居すれば離婚申請できるというのは本当です。
現に私がそうしたからです。

私たちは、カレの提案で別居しましたが、私の決断で離婚しました。
一度崩れた絆は、そう簡単に元には戻りませんでした。

 
Res.12 by アドバイスお願いします from バンクーバー 2008/06/26 12:19:57

Res 8さんへ、
Res 9さんが書かれていますが、別居中に彼の姿勢が変わったことをどのように伝えたのかを教えていただければと思います。
別居期間中に、彼の方から頻繁に連絡を入れていたり、会っていたりしたのでしょうか?もう少し詳しくお聞かせいただけたらと思いますので、差支えなかったらメールいただけますでしょうか?

 
Res.13 by レス8です。 from バンクーバー 2008/06/26 16:28:02

レス9さん、12さん、
私の体験の続きをメールで送りました。
よろしければお読み下さい。
一度、夫としても男性としても愛せなくなった自分が(むしろ憎悪に近いものすら抱いた時期もありました)、結婚した時のように彼を愛している今、離婚は乗り越えられるものなんだと思っています。
ただ、お互いが冷静になって、お互いが変わる努力をする必要があります。  
Res.14 by よりこ from 無回答 2008/06/26 21:47:01

トピずれでごめんなさい。
レス8さん、よろしければ時間があるときに私にもメール頂けますか??  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 22:03:49

レス8さん私もメールいただきたいです。
子供がいるので特に離婚は避けたいのですが・・
よろしくお願いします  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 10:47:58

res8さん、私も、便乗してもいいでしょうか?
時間があるときに体験談をメール頂ければ嬉しいです。
私も、自分を変えて、出来れば別居、離婚をせずに、昔の様に思いやりを持って接する、愛情のある結婚生活を取り戻したいんですが、うまくいきません。
すいませんですが、宜しくお願いします。  
Res.17 by nina from バンクーバー 2008/06/27 12:09:47

レス8さん
私も体験談をメールしていただきたいです。
私も主人の心を取り戻したく努力している者です。
レス8さんのご主人がどのような努力をしたのか知りたいです。
よろしくお願いします。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 13:57:17

レス8に頼ろうとしているけど、他人は他人。

自分の結婚くらい自分で何とかしようよ。
他力本願はよくない。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 14:09:40

レス8に頼ろうとしてるとは思わないけど?

レス8の経験談を聞きたいって言ってるだけでしょ?
しかもメールを送るか送らないかはレス8であって
あなた(レス18)の言うことではなーい。  
Res.20 by レス8です。 from バンクーバー 2008/06/27 18:04:33

レス14さん、15さん、
昨日の夜にメールを致しました。
私の体験が決して離婚解決の糸口になるとは思っていませんが、私の話でよければと思い、メールさせて頂きました。
あくまでも『こんなケースもあるんだ』という感じで読んで頂ければと思います。

 
Res.21 by よりこ from 無回答 2008/06/27 18:35:30

レス8さん、メールありがとうございました。
これから頑張る励みになりました。レス8さんの状況とは少し違いますが、別居状態になってもやり直すことができるんだと思いました。
思いやりを忘れず頑張るぞー。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 18:39:26

レス15です
メールありがとうございました。
私達もちょっと違う状況下ではありますが
色々な修復の仕方があるということ
教えてもらいありがとうございました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 23:13:40

レス8さん

お手数をおかけしますが私も体験談を読みたいのですが
メイルいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 04:55:51

結婚前の者です
今日は小さな事で、大きなケンカをしてしまいました・・・
仲直りはしましたが、まだ気持ちが晴れません
夫婦の歩み寄り方を、参考にさせて頂けたらと思いレスしました
横レスですみませんが、レス8さんの体験談を聞かせて頂きたいです
メイルお願いできますでしょうか?
宜しくお願いします!
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 05:43:30

ずばり、あなたの経済力、いつまでもお嬢さんで甘えてんじゃね〜んだよ!マジ生きていくって厳しいんだから  
Res.26 by レス8です。 from バンクーバー 2008/06/28 22:42:30

私たちの場合はかなり遠回りをしたのと、100組のご夫婦がいれば100通りの形があるので、私の体験が他の方の夫婦の歩み寄りの参考になるとは思ってはいませんが、気軽な気持ちで読んで頂ければと思い、レス17さん・23さん・24さんにメールさせて頂きました(その割に長文ですみません・・・)
 
Res.27 by Res24 from 無回答 2008/06/29 03:41:38

Res8さん 早速のメイルありがとうございました!

体験談を読ませて頂いて、とても感動しました!!!
私は結婚前なのですが、Res8さん夫婦の愛の形、夫婦のあり方など
とても参考になりました!
Res8さんを大切に思い、行動をされた旦那さまは、
とても誠実で、素敵だと思います。
末永くお幸せでいて下さい!

 
Res.28 by nina from バンクーバー 2008/06/29 09:46:20

レス8さん
レス17ですが、何かのミスでメールが届いていませんでした。
申し訳ございませんが、もう一度送信していただけますか?
よろしくお願いします!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 11:36:29

res16です。
お忙しくしてしまって申し訳ないんですが、私もメール頂ければ嬉しいです!
おヒマな時に、宜しくお願いします。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 10:54:41

私も離婚問題で不安な日々を過ごしています。
res8さんの体験談を聞かせていただきたいです。
メールをお願いしてよろしいでしょうか。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 11:14:46

Res8さん、メルマガを発行されるかブログを作成されてはいかがでしょうか。興味のある人は多いと思います。
そういう私も一人ですが・・・。
あくまでもご負担のない程度で。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/07/05 11:23:57

たくさんの方がレス8さんにメールされているので、ほんとにお手数なのですが・・・・お手数ですが私にも体験談を聞かせていただけないdしょうか?よろしくお願いいたします。  
Res.33 by M from バンクーバー 2008/07/05 11:31:43

こんにちは。トピ主さん、その後いかがですか? 私は何も体験談とかなくこのトピを使わせていただき恐縮なのですが、私もRes.8さんの体験談を聞かせていただけたらとのお願いのレスです。私はまだ結婚したばかりですが、彼に私はわがままでセルフィッシュだと言われ、喧嘩が絶えません。決してお話を聞かせていただいて私の問題が解決するなんて思っていませんが、お話だけでも聞かせていただけたらと思います。ご多忙の中、恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 13:46:06

こんなに離婚危機で悩んでる人がいっぱいいるんだねー。
驚き!!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/07/06 10:06:07

そうですね。結婚式の写真やビデオを見て、誓いの言葉を思い出してください。みんな結婚は困難を二人で乗り越えて行くものと言っています。何のための結婚式での誓いだったのでしょうか???  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network