jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12060
TELUSに市外局番がいるようになったの?
by 無回答 from ビクトリア 2008/06/24 16:26:01

今日から急に電話をかけると「今後は市外局番を入れて」というような内容が流れます。それが終わると普通につながるのですが…

私がすっかり意味を間違えて聞き取っているのか
誰もが知っているニュースを私が聞き漏らしてしまったのか

皆さんの電話はどうですか?
市外局番が必要ってまちがってませんか。もしそうならいつから必要になるのでしょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 16:29:26

もう何年も前から、たとえ市内であっても市外局番は必要ですが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/24 16:39:43

ビクトリア地域でもグレーターバンクーバー同様に
電話する際にエリアコードの250を頭に付けてまわす必要が
あるってことです。ローカルコールでも250-XXX-XXXXと
ダイヤルすることになります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 16:49:15

グレーターバンクーバーについては、もう5年以上経ちますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 16:58:12

グレーター・バンクーバーは、もう随分前に、たとえ市内でも市外局番をつけないとダメになりましたね。

604エリアコードの番号が足りなくなって、778のエリアコードが割り当てられたタイミングではないかと思います。

つまり、同じエリアに、604 と 778 の二種類の局番が混在することになったので、きちんと局番を付けないと、正しい番号が認識できなくなったからだと思います。

たぶん、ビクトリアも同じことが起こって、同じビクトリアエリアに新たな市外番号が割り当てられたのではないでしょうか?

私はビクトリア在住ではないので、日付までは判りませんが「いつから」とか気にしなくても、電話をかけたとき、もうすでに必要になっているのであれば、市外局番ナシだと電話が通じず、アナウンスが流れるので、すぐわかると思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/24 17:06:50

そうです、市外局番がいるようになりました
これから2ヶ月ぐらいは市外局番なしでもつうじますが、その前に、市外局難が必要になったというメッセージが流れるそうです

その後お試し期間が過ぎると、市外局番なしで歯通じなくなりメッセージのみになります  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 21:51:21

昨日ニュースで言ってますた。  
Res.7 by トピ主 from ビクトリア 2008/06/24 22:36:26

皆さんレスありがとうございます。
今日もテレビのローカルニュースに注意したのですが聞き漏らしたか、今日はニュースになっていなかったか、特に何もいってませんでした。

バンクーバーで以外局番が要るのは知ってましたが、ビクトリアは不要でしたし、予期していなかったのでちょっと驚いてしまいました。

今日(それも朝6時前には何もメッセージが無かったのに)8時ごろから急にメッセージが始まったので最初はなにか問題が起こっているのかとすぐき切ってしまいました。何度かけても同じことが起こるのでメッセージをゆっくり聞いてみると市外局番をつけてくださいといったあと、これからつながますって言うので私がちゃんと理解できているのかな、とちょっと不安でした。

こういうことって特に書面で知らせることなく急に始まるんですね。
私が知らないだけで250以外の市外局番ができたか近々できるのでしょうね。メモリーとかも番号入れなおさなきゃいけませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network