jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12049
避妊注射について
by 無回答 from トロント 2008/06/23 17:45:29

現在1歳の子供がいますが先日ホームドクターに避妊についてどうするか聞かれ、あと2,3年は二人目の予定がないことを話したら、腕の筋肉に3ヶ月に1度注射する方法すすめられその日にさっそく打ってもらってきました。ドクターの説明によると安全だし、副作用はピルと変わらない、生理も止まるし楽でいいよ、と軽く言われたのでやることに決めてしまったのですが帰って来てからネットで調べてみたら結構副作用の事例があるようでちょっと恐くなりました。やっぱりピルにしておけばよかったかな・・・なんて思っていますがこの注射をしたことがある方、何か副作用があったとかご経験を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 20:49:19

たまたま職場の子が、その注射の話をしていました。副作用のこと、また聞いておきますね。
ただ、5年でやめるように言われた、と始めてから7年後に言われたそうです。何でも長期使用は
よくないとかで。
そんな彼女は今子供を作ろうとしていますが、もしできなかったらそれが副作用かも、と。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 21:45:09

でもピルだって
乳がん等の危険性があるとかかれていますよね、
どの方法でも
副作用ってあるのでは??  
Res.3 by マカモニ from 田舎 2008/06/23 21:51:02

私は医師に長年使うと老後骨がもろくなるから薦めないと言われました。
正直な医師が少なくて困るとも言ってましたよ。
私の場合、その先生に出会ったのはすでにDepo Shotを打った後だったので様子見ていたら生理が止まって楽だったのは最初の一ヵ月半位だけでその後は出血がDepo Shotの効き目が切れるまでの残りの一ヶ月以上続きました。
単なる一例に過ぎないでしょうが参考までに。
ちなみにその他の太りやすくなる等の副作用は目だってありませんでしたけど。  
Res.4 by マカモニ from 田舎 2008/06/23 21:54:22

あ、それからしばらく利用していると「さぁ、子供をそろそろ作ろう」ってなった時注射を止めても体にしばらく残る場合があるからすぐに妊娠はできないことも覚悟するようにと言われました。
私の友達は副作用もなくそれで上手く計画通りに赤ちゃんを3人産みましたけど。
これも単なる一例ですが参考までに。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network