jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12047
友達付き合い
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 16:25:47

一番仲のよい友達が私の一番苦手な人と知り合い、時々遊んでいるということを聞き、とても複雑な気持ちになりました。
苦手な人は、私たちが友達だということは知っています。

こういうパターンに陥ってしまうと、どうしてもそのことばかり考えてしまうのです。
嫉妬深いのかなぁ。
皆さんはそういうことないですか?

Res.1 by 無関心 from バンクーバー 2008/06/23 16:56:31

一番の友達と思ってても相手はトピ主を一番とは思ってるとは限りません。
一番の友達と一番の苦手な人が相性が会うから交流してるんですよ。
友達の交友関係をトピ主はコントロールすることは出来ません。
他人の交流に無関心でいればいいだけの話ですね。
いくら一番友人でも適度に距離を置かないとしっぺ返しがくること有で、その友人も失う結果となります。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 17:16:17

バランスって難しいですよね。
狭い社会なので、全員がどこかで繋がってるのは確かだと思います。
でも、私はそれをあれこれ聞かないし、言いません。

でもさぐりを入れてくる人も多いけどね。悪気はないんだろうけど。
知人でミクシイでどんどん知り合いを増やしてオフ会に参加してる人がいるけど、そういう人に限って本当の友達はいないもんです。
だって八方美人って思われるだけでしょう。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 18:45:43

あまり深く考えるとトピ主さんが嫌な気分になるだけですから、知らない振りしてトピ主さんも他の方と遊んではどうですか?

それかこれを機会にその苦手な人の良いところを探してみるとか?
トピ主さんの仲の良い人が遊んでいるぐらいですから良いところもあるかもしれませんよ。
結構人ってお話しすると悪い人もあんまりいないしね。
でもまずはあまり考えないことですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 20:49:10

この狭いバンクーバーンにはこういうケースとっても多いと思いますよ。
私も一度経験あります。でも、気にしないのが一番。自分と本当に気が合う人は、嫌だと思う人に対して自分と同じ事を思うようになるはず。
もし、相手同士が付き合いを続けていても良いじゃないですか。他の友達が必ず出来るから、そういうのは気にするだけ面倒すよ。
頑張って下さいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 08:49:34

誰が誰と遊んだっていいじゃない。

幼稚な大人がいるものね。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 17:27:34

たしかに 誰と遊んでも勝手ですよね。
私もそう思いますよん、
一人でも平気かな。わざわざ日本人の友達をわんさか作必要なし。
私は、2,3人居たら平気  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 18:41:11

友達が多い人はそれで魅力あると思う。
その友達が日本人が多くても、そういう人にはまたカナダ人の友達も多いんだろうし。

友達が2,3人しかいなくてもいいんじゃない?

っていうか、そんな数を気にしてどうするのって思ってしまう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network