jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12039
キンダー入園に必要な物
by なにがいるかな? from 無回答 2008/06/22 19:36:39

今日本に帰省中です。子供がこの秋よりキンダーに入園なのですが、日本から持っていった物で役に立った物などありましたら教えて下さい。ダイソーとかに気軽に買い物に行けないので、あれば便利!な物が知りたいです。実際そういった状況になってみないと、具体的に思い浮かばないですよね。宜しく願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 19:40:35

学校によってはサプライは学校で一括購入のところもあるので、学校に問い合わせるほうがいいですよ  
Res.2 by マカモニ from 田舎 2008/06/22 20:46:55

学校から必要な物のリストをもらったりするんですがキンダーでは何もいらないかもしれないです。
うちはキンダーが始まる前に家庭訪問があったんですが、バックパックだけ用意すればいいと言われました。
連絡帳権ホルダーも学校側が用意してくれましたし、クレヨンなんかも学校に備え付けでそれを使っていました。
学校とか関係なくあればいいなと思うのは水筒かな。日本の物の方がしっかりしていて肩からさげられますよね。

新学期に必要なものは直接キンダーにお問い合わせた方が良いと思います。今はどこでもメールのやり取りができるので日本からでもできますよね。
ただもうすぐ夏休みに入ってしまうので早めの方がいいですよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 21:59:20

お名前シール(普通のシールと布用)などは役に立ちました。
まあ無くても良いものですが、好きなキャラクターが入った名前シールなどはこっちでは手に入らない物ですよね。  
Res.4 by なにがいるかな? from 無回答 2008/06/23 17:03:52

コメント有り難うございました。バックパックと水筒必要ですよね。
学校からのお知らせがカナダの家に届いているはずなのですが、今帰省中で確認できないので、直接学校にメールしてみる予定ですが、それでも子供が欲しいと思って使う物って、初めてのことだと予想できないのでお知恵拝借となりました。引き続き、役に立つもの情報お願い致します。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network