jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12037
IKEAのソファーってどうですか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 16:33:35

引越しを機にソファーの買い替えを考えています。
ワンパクな子供が2人いるので、カバーが洗えるもので、あまり高価でないもの・・・と言う条件なのでIKEAが妥当かなと考えています。

実際にIKEAのソファーをお使いの方、3年とか5年とか経ってもクッションが駄目になるとか、壊れやすいとか、使用した感想を聞かせていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from オタワ 2008/06/22 18:08:24

長く使いたいならお勧めしません。
やっぱりIKEAはIKEAです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/06/22 18:26:16

IKEAの一番安いソファを使い始めて3年目になります。あまり座らないというのもありますが、とても綺麗です。でも、子供が立ったりとか、よく使うようであれば、たぶん椅子のクッション部分がすぐ駄目になりそうな予感はします。

長く使いたい場合は、少し良いものを買った方がいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 18:56:01

IKEAのとても大きな長さのあるソファを2年前に
買いました。
脚は各コーナーの4本だけ、、なので
真ん中が下がってきています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 21:20:31

安物だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 23:10:52

早速たくさんの回答ありがとうございました。

やっぱり、長い目で見ると良くないのですね・・・他のお店の商品も再度検討してみます。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 23:16:41

子供がある程度大きくなるまで(ソファーでジャンプに興味がなくなるまでの年齢)の期間使い倒すつもりで購入するのならいいと思いますよ  
Res.7 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/23 02:22:32

あくまでも"子供用"ならIKEAので十分かと思います・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 09:30:48

私も同意。子供が分別つく年頃になるまではIKEAのソファの方が、気楽だと思う。ダメっていっても小さな子供は聞かないからね。どうせ跳ね回るんだから、高いものじゃ勿体ないよ。汚したりもしやすいし。IKEAの次にはちょっと良いものを買ったらどうですか?いま良いものを買ったら、常に子供の行動にピリピリしてしまいそう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network