jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12036
love と passion 両方ありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 15:52:43

旦那に passionが無いと言われます。
今までの私は 仕事につかれ 体もボロボロの状態で 二人の関係は お互いが
いれば それで大丈夫だと思っていました。

しかし 夫婦と言うものは それじゃだめだ!と分かり まずは夫婦を大事にしようと
決めた矢先 旦那に passion は簡単に持てるものでは無いと言われました。
皆さん passionは持ってますか? それって 彼に対して どれくらい 愛してるかと
言う事を 表現する事を言うのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 18:39:58

じゃぁ、あんたにはあるのか?と旦那に言ってやればいい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 19:05:08

passionを どこに感じるのか、は
夫婦、または 人それぞれですが
わりと
sexのことを言うこともあると思います。
私も仕事と学校の両方で
週休なしの日々を1年ほど続けていた頃、
主人に’passionがない’といわれました。
彼のソレはsexを意味していました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 19:06:11

↑sexに対するpassion、、
という意味です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 06:32:24

いやあ、結構これは多くの夫婦でも経験する壁かと。
パッションは情熱:ロマンスがあるかないかということでしょう。
だからどのくらい愛しているかと表現することとは少し違うかな、
と私は思います。つまり、付き合っていた頃の様なドキドキとか
恋しさとか、そういうものだったりします。でも、結婚すると
それは徐々に減っていくのが普通ですよね。結婚=安定なのだから。
情熱は、障害(不安材料)が有るほど燃えるものです。そして
そういう不安材料がいつも家庭にあるんじゃ、落ち着きません。

だから、結婚/家庭を選らんだのなら、二人で努力するしか
ないですよ。ご主人と、簡単に持てるものじゃないと言うなら、
どうしたいか聞いて話し合うのが一番。それがsexならそれも
改善法を二人で考える。今まで釣った魚には餌をやっていな
かったのなら、それを素直に認めるのは一つ大事でしょうかね。
まずは、旦那さんとデートしましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 10:15:40

夫婦の関係を良好な形で保つ、そして充実した気持ちを持っていられるようにするためには、次の3つのことが大事だそうです。

「愛」
「ロマンス」
「セックス」

セックスは女の人にとってはやや面倒くさいと思う部分もありますが、男の人にとってはかなり大きな部分を占めていますので、女の人はそこを理解してあげる必要があるようです。

ロマンス、とは、自分達でロマンチックなムードを演出したりすることです。手を繋ぐ、ハグ、などもそうですが、なんてことのない週1〜2回の外食を「今日はデート」と決めて楽しみ、それを相手と共に共有しようとすることなんかもそうだと思います。ショッピングも「デート」、散歩も「デート」です。どれだけ自分が相手といることを幸せに感じているかを表現して相手に見せるというのは、経験上とっても大事だと思います。私もトピ主さんみたいに「いれば良い」と思っていましたが、相手がロマンスを楽しんで愛情表現してくれるのを見てから、相手にフィードバックするようになったし、おかげでいつも心が満たされています。
ちなみに結婚10年以上経っています。

夫婦を長くやっていると、空気みたいな存在になりがちですが、お互い人間です。幸せなときには幸せであることを表現することで、相手も心地良くなります。

自分が与え続けることで、相手から返ってくるものが必ずありますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 12:38:30

愛はあるけど セックス(パッション)がないと駄目とやっと気づいた私ですが、
結婚生活で 気づくのが遅くて 離婚にいたるってあるんですか。
結婚と言うのは 色々な事をお互いが気付き それを改善していって 
長く続けられるのではないんでしょうか。
自分が日本人だからと言うわけではありませんが、やっぱり パッションを表現するのが下手なのか。

なんとか 旦那の気持ちをかえたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 13:53:06

離婚には色々な事情があります。理由はそれぞれ。
もちろんセックスレスで離婚するカップルもいますが、みんながそうというわけでもありません。

結婚生活を続ける上で何が大切なのか。
自分が大切だと思っていること。旦那が大切だと思っていること。
2人で話しあって解決するしかないでしょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network