jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12033
大阪直行便がなくなる!!
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 00:13:39

なんと、Canadian airline からバンクーバー 大阪直行便がこの秋くらいになくなってしまうというニュースが出ました!
利用者が東京に比べて少なかったり、ガソリン代も関与して、利益がなかったんでしょうけど、全く止めてしまうのも、あまりにも不便です!
せめて、週3日くらい運行してもらえるよう、メールで抗議してもらえませんか?
https://aircanadacustomercare-en.custhelp.com/cgi-bin/aircanadacustomercare_en.cfg/php/enduser/ask.php?p_sid=LcURWU6j
(クリックしてもページに行かないって言ってる方、多分それはアドレスが長くて2行になって分かれてるからでしょう、、最初から最後までコピーして、アドレスを入れるとこにペーストしてみて下さい)
直行便がなくなったら、困るー!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 00:35:57









 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 00:38:09

























2ヶ月前ぐらいから散々みなで話題になったが?
もう誰も語らなかったのに、  
Res.3 by ひこにゃん from 日本 2008/06/22 00:44:04

しょうがないじゃん航空会社も利益がなけりゃスッチーさんの給料はらえないんだしさッ。他の方法考えましょう、関西は大阪空港、関空、神戸空港3つも持ってるじゃん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 06:34:28

大阪便がなくなって困るのなんて、AC利用者のほんの僅かでしょう、
だからACも運行をやめるわけだし。
メールで抗議って、、、何通集まるんだか。

ちなみに既出トピックですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 08:25:07

これ、5月の時点でとっくにトピ上がってるよ。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=5142

私も最初は少しショックだったけど、もう、ほとぼり冷めた。
しょうがないじゃんねー。

自分が会社を経営してると思ってみなさいよ。
このガソリン代の高騰から考えて、赤字路線を飛ばしておくこと自体、自殺行為でしょ。

従業員を数千人解雇してまで生き残ろうとしてるのに、飛べばとぶほど赤字がでるような路線を残せ(自分が困るから)なんて言うこと自体、少しおめでたすぎると思うな。

困るのは判るけど、成田までは飛ぶんだから、日本に帰れないわけじゃない。このまま関空便を残したら、会社自体が倒産して成田にすら帰れなくなる自体になるかもしれないよ?

燃油の高騰についての状況をわかっていれば、たいていの人は「不便だなぁ」とは思っても、まさか、抗議しよう!というような事は考えないと思うんだけど。

相手は、福祉事業で飛行機を飛ばしてくれるわけじゃないもんね。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2008/06/22 08:38:25

秋、冬便はなくなるけど、もしかしたら、夏の間だけ限定で運行するかもしれないって読んだよ。
未定だけどね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 08:49:04

エアカナダが関空から撤退して、驚いたり、不便になるなぁと思う人はいても、怒ってる人は少ないと思います。

私も大阪出身なので、帰国時は関空を利用していますが、エアカナダが利益を出せないんだったら(出せていないとは明白ですよね)撤退も納得します。そもそも、会社の経営ってそういうもんでしょう。

トピ主さんは、これまで、どれだけエアカナダの関空線の利益に貢献してきたんですか?
トピ主さんが大富豪で「関空がなくなったら私が困るから、これからは毎日、毎便、埋まらなかったビジネスクラス全部買い取ることを約束するから、廃止しないでくれ」と言ったら、話は違うと思います。これなら意味が通ります。利益が確保されるなら、飛ばしてくれますよ(逆に飛ばせるなと抗議しても、黒字なら飛ばすと思います)。

もう少し、大きな目でものごとを見てみましょう。
そもそも、エアカナダ関空線がなくなって困るのは、アメリカ・ヨーロッパ・アジア・オセアニアからアフリカという、エアカナダがカバーしている全世界の顧客の中で、日本という限られた国の、それも関西地域という、ごくごく限られた一部の地域に住んでいるごく少数の人たちだけです。その、世界の顧客のごく限られた地域のために、せっかく他の路線で出せた黒字で穴埋めする理由がどこにあるでしょうか?

エアカナダが関空線を赤字にしてしまったのは、もちろん会社の経営の不手際もあるでしょうが、今の状況からして、それだけとは到底思えません。この燃油高騰は、一般市民の普段の生活にすら影響しているのですから、燃油がないと事業自体が成り立たない航空会社の生き残りは壮絶なものがあると思います。

私も年に1度、エアカナダでエコノミー利用で帰る程度の客ですから、あまり大きなことは言えませんが、何とか世界状況が変わって、関空線が復活することを願っている一人です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 13:33:09

冬便に関してメールしても無駄...ガソリン高で空席多く出せば赤字でしょう。 
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 16:47:21

みんな偉いねー。私は単純に相当不便になるので(アメリカ経由等したくなくて、おそらくJLを利用することになると思うのですが、成田ー羽田の移動、伊丹空港からから家に行くくのもかなーーーり不便になる)とても嫌な思いをしています。まあ、だからってお願いして飛ばしてくれるものではないことがわかっていますが。

一度直行便+直行リムジンバスに慣れてしまった私はせめて週1回でも飛んでくれたら…と思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 16:57:44

>成田ー羽田の移動

羽田経由しなくても、成田〜伊丹便ありますよ。

私は大阪ですが、伊丹のほうが便利なので、伊丹経由についてはそれほど気になりませんが(個人的には何よりJR新大阪に近いのが嬉しい)南部〜和歌山の人は確かに関空が便利ですよね。

まぁ仕方ないです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 20:29:39

>レス9
別にあなただけが不便で嫌な思いをしてないわけじゃ無いと思うよ?
みんな飛ばせれることなら飛ばして欲しいと思ってるに決まってる。
ただ赤字路線で支えきれないから潰すって言ってる株式会社にメールで「俺のためにもっと赤字を出せ!」って言っても相手が従うわけがないって理解してるだけで。
俺がその会社なら「ではあなたが赤字を補填してくれますか?」って聞き返すよ。
ここのみんなは感情論で喚いてないだけ。不便なのはみんな一緒。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 20:38:01

そうですね、本当に困る方もいらっしゃるでしょうね。

ところで聞いた話ですが、ロスからEVA AIRという会社が週に3便ほど関空行きを出す予定らしいですよ。いままでにEVA AIRに乗った方いらっしゃいますか? サービスどうでしたか?  
Res.13 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/23 03:21:26

↑ひこにゃんの出番ですね・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 06:02:06

>成田〜伊丹便

成田-伊丹はJALはあるけど、全日空はないんだよね。
ACだったら全日空の組み合わせが一般的なんだけど、JALと組み合わせようとすると、ちょっと高くなります。そして席も少ないです。
上手く取れないかも。

そうね、Seattle経由とか、LAX経由で帰ることを考えるといいかも。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 07:26:07

ANAの成田→伊丹、毎日ありますよ。

確か17時55分発だったと思います。 冬期スケジュールのトロント便からは乗り継げないのが残念ですが。

バンクーバーからの便なら、夏でも冬でも乗り継げると思います。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 22:52:54


●JALはバンクーバーと関空間、飛んでるんでしょうか?

●JALにした場合、バンクーバーからビクトリアにも観光で行きたい場合は、JALでチケット取れるんでしょうか?
 
Res.17 by 無回答 from ビクトリア 2008/06/24 16:38:18

成田伊丹は大朝へいく人の人数からして席数が少なすぎてとてもとれにくいと聞いています。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 22:04:02

航空機燃料はガソリンじゃないよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 22:31:34

アメリカ経由はやめておいたほうがいいよー
成田かソウル経由がまし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network