jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12014
ダウンタウンの免税店
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 01:02:53

 いつも空港で免税店で買い物をしようとすると、ゴタゴタして子供にせかされたり。。で、ゆっくり見てられないので、今回はダウンタウンの免税店(アルバーニーにある)に前もって行こうと思っています。。。
 そこで、あの免税店を利用したことある方、情報をくださいませんか?
品揃えは、空港の店と同じ?或いは、もっと品数、ありますか?
わざわざ、出発の数日前に、リッチモンドから、ダウンタウンまで行く価値、あるかなあ・・
商品の受取は、出発日に空港で受取ですか?
 宜しくお願いします。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/20 01:05:46

>リッチモンドから、ダウンタウンまで行く価値、あるかなあ・・

無し

>空港で受取ですか?

そうです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 08:03:31

一人でゆっくり買い物をするなら行く価値があるでしょうけど、、。

これといった物は置いてないですよね。
ホノルルのDFSみたいなのがあればいいんだけど。  
Res.3 by mm from バンクーバー 2008/06/20 10:07:26

ダウンタウンのDFSは玄関からみても開いているのかわからないぐらい
ですから中の商品もたいしたことないと思います。
免税で買って特なものはお酒とタバコぐらい、香水や化粧品は日本では免税より安いのがディスカウントショップ等に普通においてあるし、新製品をどんどん入荷してくれているようなDFSならともかく、
バンクーバーのはわざわざ行く価値はないかと思われます。
でもゆっくり1人で、、、とのこと、他のお土産を見たりするのもいいかと思うので一度足を運んでみたらどうですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 10:26:04

先月だけど、前を通ったらやってなかったよ。forリースの看板ついて、ガラスには一面に紙が張ってあった。閉店??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 10:35:52

アルバーニの免税店はもうだいぶ前に閉店してますよ。
どっかに移転するって聞きましたがどこに移転したのかもうオープンしてるのかとか全くわかりません、すみません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 10:36:26

わざわざリッチモンドから行く価値はないと思う。
品揃えが悪いです。私が行った時は2階にお店がありました。
 
Res.7 by mm from バンクーバー 2008/06/20 12:47:46

1階は閉まっているが2階はまだ開いていると聞いています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 13:11:26

4ですが。いや〜、あの状態で2階やってるのかなぁって感じだったよ。だって、入口が塞がれててforリースの看板だったから。以前免税店の会社が変わった頃は1階の改装で2階のみの営業って時期はあったけど。
 まぁ、どちらにしてもわざわざ行くほどの価値はないかと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 13:22:24

2階にオープンしてますよ。前より大きくなってグランドオープンみたいなことが看板で出てました。エスカレーターで2階に上るみたいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 15:02:46

昨日行きました。エレベーターで上がって2階へ行きます。まだやってますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 19:13:12

リッチモンドからダウンタウン? 
わざわざ行く価値はない。
日本に行くのですか?
化粧品は日本の免税店のほうが安かったですよ。
 
Res.12 by トビです from バンクーバー 2008/06/21 21:29:21

 皆さん、情報どうもありがとうございました。案ずるより産むが易し。。
皆さんの情報を参考に、行って参りました。敢えて、価値があったかどうかより、気になっていたことを実行した達成感があります。
 結局何も買わなかったのですが。。。空港で出発日に、ドサクサにまぎれてパッパッと買います、いつもの様に。。
 ひとまず、お礼まで。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network