jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12004
リゾート
by 吉澤 from 無回答 2008/06/18 11:25:25

ファミリールームの方が色々なところに行ってらっしゃる方が多そうなので質問させていただきます。主人と海の綺麗な暖かいところへのんびり旅行を計画中なのですがアジア、ヨーロッパ方面以外で(ちょっと遠いので)おすすめのところを教えてください。ハワイかメキシコ方面を考えていますが、まだ思案中です

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 11:50:22

カンクンなんてどうですか?お手軽ですよ、街も便利だし、北米やヨーロッパからの観光客で溢れています。リゾート初心者にはお勧めですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/18 12:03:39

メキシコカンクンいいですね。 カリブ海の美しさ暖かさ、ピラミッドも見れます。 カンクンのコースト側ホテル辺りはハワイやオーストラリアゴールドコーストみたいなリゾート地なので安全です。
 
Res.3 by カリフォリニア from バンクーバー 2008/06/18 12:59:47

先日、5月にカリフォルニアのMonterey、Carmelに行ってきました。
海も街も綺麗で静かなリゾートです。特にゴルフやワイナリーが好きな方にお勧めです。いいレストランも沢山あるようです。ハワイやメキシコとは趣が異なりますが、ウエストコーストを代表するリゾートエリアでしょう。車でいく事をお勧めします。バンクーバーから途中1泊で行けます。  
Res.4 by 吉澤 from 無回答 2008/06/18 13:39:01

皆さんありがとうございます。カンクーンはホテルも豪華なのですね。ホテルは豪華なのがよいなーと思っているので早速調べてみます。やはり西側よりカリブの方が断然よいのでしょうか?
アメリカにも(あまりリゾートのイメージがなかったので)そんなにいいところがあるのですね、初めて聞いたところでした、ここもまた 調べてみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 14:09:31

カンクンは私も良いと思います、
何度も行ってます。
でも今ハリケーンのシーズンじゃないでしょうか?
いい時期見計らって楽しんできてくださいね。  
Res.6 by みーこ from バンクーバー 2008/06/18 21:15:00

吉澤さんへ

カンクンはメキシコですよ〜♪
カリビアンはどうですか?クルーズで行くのも楽しそう。

ハワイもいいですよねー。
オアフなら、ノースショアがお勧めです。
ハワイが夏の時期に行くなら、波が静かで人も少なくてすごくリラックスできますよ。冬に行くとすごい波でサーファーだらけですが。
高級ホテルがいいなら、ハレクラニ(Harekulani)なんていいんじゃないですか?
オアフは日本人が多いのでノースショアに行くと日本人がほとんどいません。ワイキキビーチは水もあまり綺麗じゃないし、日本人が多すぎてちょっと旅行に来たという気持ちになれないかも知れません。

マウイもいいですよねー。
コンドミニアムでゆっくりくつろぐのは最高ですよね。
ワイレアグランドホテル、フォーシーズンズとかいいですよね。
ウエスティンのスパはとっても良かったです。
マウイのラハイナは美味しいレストランもあるし、町並みもかわいらしいので、大好きです。

高級ホテルでなくてもコンドミニアムやリーズナブルなホテルもあるのでネットでいろいろ調べてみるといいと思います。

楽しい旅行になるといいですね。  
Res.7 by ただいまマウイ移住計画中 from バンクーバー 2008/06/18 21:44:08

マウイ いいですよ〜

絶対おすすめします。日本人は少ないしのんびりしてておいしいレストランもたくさんありますよね。

冬のマウイは一生忘れられません!

 
Res.8 by 旅行好き from バンクーバー 2008/06/18 21:52:16

カンクーンは今ハリケーンシーズンですよね。誰かもおっしゃっているとおり。カリブはトリニダードトバゴくらいまで行くとハリケーンがほとんど通らないらしいですよ。だから今の時期でも大丈夫かも。調べてみてください。

あと、アンティグアとかタークスアンドケイコスとかもいいらしいですねぇ。

西側と比べるとカリブ側のほうが断然いいですよ。砂の色が真っ白で海がアクアマリン色ですからねー。西側はポートバヤルタの南のあたりなんて熱帯雨林がうっそうとしていていいかんじですが、やはり砂の色が茶色いから雰囲気で負けますね。

メキシコは下手なホテルに泊まると湿地帯を埋め立てて作ったところで湿度がすごかったりとか、偽物のピラミッドが安っぽかったりと雰囲気が悪い所が多いですから、やはり名前の知られている良いホテルをおすすめしますよ。(予算によりますが)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 07:55:30

今まで出てきた、カンクン、ハワイ、(マウイ)は常連です。
うん
たしかに今カンクンはタイフーンシーズンですね。
一昨年のタイフーンはすごい被害がでて、
今年の初めに訪れたときも、まだ残されていました。

しかし、いいシーズンはとても綺麗です。
カリブ海クルージングも最高ですよ。
トリニダドバコも綺麗な海です。

今までいったアメリカはそれほど綺麗な海は思い当たりません。

海と言っても、泳ぐのか?見るのか?潜るのか?
目的によっても違いますよね。

カンクンは水だけ気をつけてください。
おなか壊す率、高いですからぁ。
高級ホテルだって、ジトジトしていましたよ

ちょっと遠いですが、キーウエストはいかがですか?  
Res.10 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 21:03:35

MonacoやNice辺り・・・  
Res.11 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 21:05:03

あ・・ヨーロッパ方面以外でねぇ・・・なら、Cubaかな・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network