jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11995
マタニティーリーブ
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 14:28:35

長いこと、夢を追いかけフリーランスで頑張ってきましたが、どうやら、それで、生計を立てるのは無理だと思うようになってきました。また、高齢出産の域に入ってきたので、子作りを視野に入れるようになりました。今のままでは、マタニティーリーブは貰えないので、就職しようか、考えています。

よって、マタニティーリーブ(Parental benefits)についての質問です。どなたか、詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

マタニティーリーブを受け取るには、”you are required to have worked for 600 hours in the last 52 weeks or since your last claim”とEIのウェブに書いてあります。今まで、EIのクレイムは、一度もしていません。赤ちゃんが産まれるまでの過去52週間(約1年)に、600時間働けば、マタニティーリーブが貰えると理解しました。ただ、600時間というと、フルタイム週40時間の計算でたった4ヶ月弱だと思いますが、それだけで、支給されるのですか?

その際は、その期間の月給の55%が支給されるのでしょうか?それとも、その期間に働いた額の55%になるのでしょうか?(上手く言えませんが、一年未満の勤務歴なら、その期間に稼いだ額/12X55%となるのでしょうか?)

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 16:46:08

その期間に稼いだ額/12X55%
ですよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 16:50:57

トピ主さんの解釈その通りであっています、それ以上も以下もありません。
EIのサイトに記載どおりのことをクリアしていればもらえます。
ただし家族が経営する店や会社で勤務していた場合はその限りではありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network