jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11992
どう対応しますか?
by 新米ママ from バンクーバー 2008/06/17 10:53:29

もうすぐ2歳になる娘がいる者です。娘はお昼寝から起きるとぐずつくことがありますが、その時私も掃除をしていたり、食事の用意をしていたりするのですぐにかまってあげることができません。でも抱き上げてあげないとずーっと泣いています。

この時私は自分の作業を止めて娘の方に行った方がいいのでしょうか?それともそのまま泣かせておいてもいいのでしょうか?悪いことをして泣いていたらそれはそのままにしておく事が多いのですが、それと今回の事は違うので。

先輩ママさん達のご意見をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 11:08:22

ウチは寝つきも寝起きも良かったのであまりそういった事はなかったのですがお腹が満たされないとすごかったです。人工ミルクだったのですがその月齢で決められた分量だとちょっと物足りない時があったようで吸っても吸っても出てこない→ない?って気付いた瞬間すごい勢いで泣き出してました。すぐには出来ないし慌てると余計に遅くなるような気がしてこっちも泣きたくなった覚えがあります。

泣いててもキッチンに行って「はーーーーい、はい!今作ってるから待っててね〜〜」って陽気な声(心はそんなに穏やかでなかったですが)で聞こえるように話しかけてました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 21:50:49

私はすぐ抱き上げちゃってました。私も子供のころゴジラに追いかけられたり、ペンギンに手をかまれたりという変な夢を見ていたので、子供も怖い夢を見て泣いていたら、お母さんに抱きしめられて安心するし、その事で信頼関係が築けるような気がして。(ママは私を助けてくれる味方だって)

寝起きでなければ、「ママご飯作ってるから待っててね」って待たせる事もあるけど、寝起きは現実と夢の境にいるのだから抱っこしてあげて悪い事はないと思いますよ。がんばってくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network