jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11991
カラス撃退法
by ごん太くん from バンクーバー 2008/06/17 07:37:42

アパートを出るときいつもきまって、カラスに
襲われます。同じカラスがやってると思うのですが、
私ならまだしも、娘(3歳)に向かってくるときも
あります。何か良い対策はあるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 10:30:36

からすは黄色を怖がると聞いたことがあるけど
アパートから出るとき安い黄色い傘をさしてみたらどうでしょう
黄色の効果はないとしても傘で攻撃は防げるかも  
Res.2 by みーこ from バンクーバー 2008/06/17 10:37:44

私もカラスは黄色が嫌いだってテレビで見ました。
生ゴミが入っているいろんな色のゴミ袋を置いて、カラスに荒らされなかったのは黄色だけだったそうです。

私もRes.1さんの黄色の傘の案いいと思います。

カラスに襲われて怪我をされてしまったのならCityに巣を撤去してくれと相談してみるとか。

たぶん巣があるんだと思います。
雛がかえると防衛本能で近くを通るものを攻撃するらしいですよ。
雛が巣立てば終わると思いますよ。

 
Res.3 by 私も from バンクーバー 2008/06/19 14:36:46

公園に行くと同じカラスに頭の上を襲撃されます。
巣があるのですか?いきなりなので、いつもびっくりします。  
Res.4 by 鳥恐怖症 from バンクーバー 2008/06/19 17:42:02

私も去年住んでいるアパートの敷地内にカラスが巣を作り、
2,3回母カラス(お父さんは鳴くだけで攻撃してこない)に襲われました。巣がドアの前にあり出勤時に出くわすのでしばらく恐怖でした。1ブロック先まで追いかけきましたし。
弱い(または恐がる)女性と子供が狙われてましたね。巣から落ちてしまったまだ飛べない子ガラスを必死に守っていたようですが本当に恐かったです。それ以来鳥恐怖症になり鳩まで恐いです(苦)。

私は彼、または犬と一緒にいるか、とりあえず傘やかばんを振り回していました。住人がフクロウの置物を設置しましたが効果はありませんでした。2、3週間でいなくなると思いますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 18:01:47

黄色に対して、カラスが「怖がって」近寄らないわけではないようです。カラスの視覚では黄色はよく見えないみたい。だから2さんのゴミ袋の件では、カラスには黄色が良く見えないので、中身の判別がつかないからあさらないわけです。
 だから、ただ黄色い服を着ていただけ、物を持っているだけでは、「カラス避け」の効果は薄いと思われます。  
Res.6 by カラス from 無回答 2008/06/19 18:35:26

人間が巣に近づいて困ってます。
生まれたばかりのヒナが心配です。
人間の撃退法を教えて、カァー!  
Res.7 by ごん太くん from バンクーバー 2008/06/19 22:00:17

昨日の朝も2,3回低空飛行で頭をかすめていきました。
同じアパートに住むおばあちゃんもやられていました。
今日、古いCDをポケットにしのばせ、カラスに向かって
きらきらっ!とさせながら(笑)娘と歩いていきました。
それでもすぐ近くまで飛んできましたが、体に触れるほどでは
なかったです。黄色い服や傘をわざわざ買うのも、と
思い思案中です。  
Res.8 by y from バンクーバー 2008/06/20 14:00:53

襲われたのではないですが、よく芝生をひっくり返されて困るので、庭にいるところを見かけたら、窓を開けて”ワフワフッ!”と犬のまねをするとすぐに逃げていきます。やっているところを他人に見られると、かなり恥ずかしいですが・・・。お子さんが一緒なら大丈夫!!試してみてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network