jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11961
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 妊婦 from バンクーバー 2008/06/14 07:44:16


すみません。横になるかもしれないんですが。。。それって、失敗なんでしょうか?カナダでの帝王切開の跡はみにくいとききましたが、上手にやってくれたと言う人はいるでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 17:11:22

Res2さん、
帝王切開をしてもうすぐ7ヶ月になりますが、私の場合はうまくやってくれたと思いますよ。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 17:39:09

私もカナダで出産しましたが、2年でほとんど傷は残っていません。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 20:17:14

手術が失敗したというより体質だと思います。

私もケロイド体質でちょっと深めの傷ができると跡が膨らんで残ります。
幼少のころに怪我をした部分がケロイド状に膨らんで、ケロイドを切除する手術と皮膚移植をしました。そのときに手術した跡は平らにはなりましたが今もケロイド状です。
週一で学校を休んで何年も放射線治療とか塗り薬とかしましたけどどれも効きませんでした。

ステロイド注射のことは知りません。お役に立ってないですね…。

ケロイドも時間が経てば肌色になります。といっても何年もかかります。ただ皮膚の質感が違うので離れたところから見ても分かります。

 
Res.5 by 私も from バンクーバー 2008/06/15 09:20:07

私もひどいケロイド持ち(帝王切開)です。手術の失敗なんてことは
ないと思います。 あくまでも肌の体質です。
ステロイド注射はあまり効果ないです。 何回も通って治療しなくてはいけない割にはあまり効きません。 
何年も経てば軽くはなると思いますがまったくなくなるって事はないと思います。 5−6年経ってもひどく残るようならレーザーできれいにしてもらおうと思っています。(これもまだすごく調べたわけではありませんが) 最初は傷が気になっていやだったけど二人の子育てに追われてるのでもう痒くても気にならなくなってきました。
手術でまだ1年は早いですよ。 5年位したらよくなるかもしれません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 00:18:35

母が手術をしておなかに傷が残りましたが、この半年ぐらいなんとなく 馬油をぬっていたら、あらますっきり、ほとんど分からなくなるぐらいになりました。自分のことでなく、しかも帝王切開のものではなくすみません、
あたしがケロイドなので もしかしたら母もだったかも、と思いまして。少しでも参考になれば。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 08:43:09


帝王切開後って、あまり友達に見せてと頼めるものでもないですよね…?

わたしは日本でやりましたが、まだ若いし水着も着るるからと言ったら、ものすごく下のほうで切ってくれました。痕もものすごくきれいですよ。

たて切りより横切りのほうがテクニックが必要と聞いたけど、カナダのお医者さんたちも、ちゃんと下のほうで上手によこ切りしてくれますか?
(先入観で、日本人の方が手先が器用そう…と思っちゃいます。)

それとも、カナダは帝王切開のほうが多いのかな?で、切る人もそれ専門にやってるから慣れてるのかな???

あと、一度きったことがあったら、2度目はもういちど同じ場所を切るのでしょうか?
 
Res.8 by マカモニ from 田舎 2008/06/17 08:57:46

二度目も同じ所を切るそうですよ。私は一度目が帝王切開だったので二度目の時は帝王切開の確立も高くなるからと説明されました。
カナダでは特別な場合(緊急を要する場合とか)以外は横切りです。日本でもそうだと友達に聞きました。
傷は体質とその時の深さにもよるみたいです。
私は傷は2年で消えると言われましたが7年経った今でも少し残ってます。特に子供が少し引っかかって医師がぐいぐいと奥の方まで手を入れた側は少し目立ちます。
でもかなり下のほうなのでかなりキワドイビキニを着ない限りは見えないでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 08:21:34

>傷は体質とその時の深さにもよるみたいです。

ということですが、そういう体質の人は、からだのどこを切ってもケロイド状になるっていうことでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 16:55:12


そういうことだと思います。  
Res.11 by えすててぃしゃん from バンクーバー 2008/06/18 18:01:31

私はビキニwaxingで カナダ人女性のアソコのみならず
おなかもタクサンみてきましたが
C−sectionをした女性は
ほとんどその傷跡がケロイド状になっていますので
’あ、この人子供いるんだ、’とわかります。
でも ほんとにタ〜クサンの女性にケロイド状が
みられますので
C−sectionをした女性には
ソレはわりと普通のことなんだ、と思っていました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 20:44:13


えすててぃしゃんさんへ

出産を来月に控えている者ですが、もしよければおたずねしたいのですが、えすててぃしゃんさんは、日本でもえすててぃしゃんをされていらっしゃったのですか?

それで、その経験から比較されて、日本人の医者に帝王切開してもらってる日本人よりも、カナダでカナダ人医師に帝王切開をしてもらっている女性の傷の方が、ケロイドがほとんどだということなのでしょうか?

それとも、カナダでしか裸は見られていないのでしょうか?

それと、カナダで帝王切開した日本人の傷もたくさん見られて、ほとんどケロイドでしたか?

私は帝王切開の予約をしているので’、ぜひお尋ねしたいです。お願いします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 08:27:53

コケージャンはケロイド体質の人が多いのですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 19:38:23

そんなことないと思うけど・・・でもエステティシャン出てこないねー。妊娠できない女のひがみ入り作り話だった??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 21:44:57

実際帝王切開の傷跡がどんなのか、調べるのはむつかしいよね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 22:08:44

帝王切開の傷跡なんて、女としての勲章ですよ!!!ほんと、すばらしいことですよ。すごいことですよ。

気にしちゃう人、わかりますけど、人のをみてどーこー言う人はぶっとばしますよ、私。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 11:36:53

勲章…なんだけど、わたしはまだ若いし、毎日自分でみるたびにいやになります。将来離婚して新しい彼ができるかもしれないし…。そんな時もっと嫌だなーって思うと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 12:46:22

帝王切開で2年前に出産しましたが、傷はほとんどありません。
これって医者の技術があったからでしょうか。
それとも体質でしょうか。
将来また帝王切開をするとケロイドになる可能性があると思うと
気になります。ここのレスでは多数の人がそうなるような書き込みがあったので。
ちなみに、2年前はセントポールで中国系の女医さんでした。  
Res.19 by ケロイド体質 from バンクーバー 2008/06/23 15:25:19

私もケロイド体質で、結構小さな傷でもケロイド化してしまいます。

高校生のとき、膝頭一個分の皮膚を自転車で激しく転倒し擦りむいて、範囲が広すぎて縫えないと言われ、ずっとケロイドで見るのも嫌でしたが、12年経ってこないだまじまじと見たら直ってました・・・。

そのときは、形成外科の先生に診てもらいましたが、やっぱり自然に治っていくから必要ないと言われ、信じがたかったですが、治るもので、代謝を高めたりすればじきに治ると思いますよ!!

早く落ち着くといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network