jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11956
プロパティタックスいくら払っていますか?
by ポチ from オンタリオ 2008/06/12 08:49:59

皆さん、プロパティタックスはいくら払ってらっしゃいますか?
我が家は、$400,000のアセスメントの家ですが年間$5000ドルくらいです。すごく高いと思うんですがこれは州によってもちがいますよね。
ちなみにオンタリオです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 09:01:15

州だけじゃなくて、市(Municipality)によって違います。
ちなみにトロントで$400,000の家だと2008年分のtaxは$3,499.69になります。
 
Res.2 by バーナビー from 無回答 2008/06/12 10:02:13

バーナビーでアセスメント700,000でグラント貰って2500ドルです。トロントは高いですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 12:29:53

オンタリオでも田舎のほうは安いんじゃないかな、北のほうとかね、

うちは、720Kのアセスメントで、タックスは、3800です。  
Res.4 by kuma from 無回答 2008/06/12 14:11:56

ポチさんのところ高いですねぇーー。
私はカルガリーで、350Kのアセスメントで$1650払いました。カルガリーでもエリアによって、すっごく高くなった地域があるみたいですが、うちは去年に比べて$50だけ高くなっただけでした。
BCのバーナビーって、以外にタックス安いんですねぇ。。。

あと、確かに田舎のエーカレッジだと、年間のプロパティータックス$800とかですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 14:35:58

トロントって高いですね〜。
うちは、今年はアセスメント(市の評価額)1.1ミリオンですが、ほぼ$4,000のタックスですよ。  
Res.6 by M from バンクーバー 2008/06/12 14:49:45

トピずれになりますが、2008年度のプロパティータックスの残りの支払い期限が7月の始め(確か4日?)となっているはずですが、ガバメントからのレターは皆さんすでに受け取っていらっしゃいますか?
いつもなら2ヶ月前(又はもっと前)に届くのですが、今年は未だに届いていません。遅れているのかな〜とも思うのですが、皆さんはどうか教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。  
Res.7 by ホームレス from トロント 2008/06/12 15:19:48

すごいですねぇ。
5000ドルのプロパティ・タックスを払ってるというのは
かなりお金持ちの部類に入りませんか?

$300,000のモーゲッジが残ってるとしても
毎月の住宅だけの支払いが
モーゲッジ$1,900 +タックス$417=$2,316ですよ。
あとは保険、電気代、ガス代住むだけの費用がその他諸々。
車も必要だろうし、食費、ガソリン代、保険、教育費と。

どのような職についてるのか興味がそそられます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 15:44:38

トピヌシさんのところ高くてビックリしました!
うちはアルバータのとある市ですが、335,000のアセスメントで2000ドルくらいです。それでも去年より200ドルアップ。
今年はマーケットが下がるだろうから来年はもうすこし安くなる事を期待・・・。  
Res.9 by 高い from トロント郊外 2008/06/12 17:15:53

プロパティタックスは市によって違いますが、
アセスメントに基づいて計算されるんですか?
私はサイズ(スクエアフィート)から算出されると思っていました。

ちなみに2070sqftで$4020です。サイズで計算すると1sqft=$1.94。
アセスメントはハーフミリオンです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 17:27:39

http://wx.toronto.ca/inter/fin/tax.nsf/tax?OpenForm&Seq=1

これで計算するとトピ主さんのお家の税金は3500ドルぐらいですよ。
市に間違ってないか確認されてみては?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 17:39:06

タックスの算出方法は、アセスメント金額の%できまりますよ
%はそのとにしによっても変わりますね、まぁ下がる方向には向いてないところが多いです  
Res.12 by 高い from トロント郊外 2008/06/12 17:46:04

サイズではなくてアセスメントからの計算だったんですねー、
勉強になりました。
レス10さんが教えてくれたサイト、いいですね。
お気に入りにいれておきます!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 17:49:48

トピさん、たった400kで5000ドルは高すぎます。トロントでは2400くらいがダウンタウンのセミデタッチです。しかも同じ400kのアセスメントです。倍になってるのは考えものですが、あり得る話でもあります。アルバータは他の州に比べ全てのタックスが低いですよね、オイルがあるからなのでしょうか、よく若いカップルがこぞって引っ越していたのはアルバータなのを覚えています。  
Res.14 by 上告 from トロント 2008/06/12 18:26:41

計算の仕方は間違いないんです。

Cityが評価する家の価値が違うので
不満な家主が市を上告して争うわけです。

家を買ってから何も修繕したり金をかけてないのに
何故こんなにアセスメントが増えたんだと。
近所の家と比べたり過去の実績から的確な家の
価値が評価されるはずです。
それでも不満ならばCityにアピールできるはずです。  
Res.15 by ポチ from オンタリオ 2008/06/12 19:15:10

トピ主です。私はトロントではなく首都のオタワに住んでいます。
アセスメントが妥当かどうかはCITYに上告できると聞いたことはあるんですが、その結果下がる事もあれば、あがる事もあると聞いて皆さんにうかがったしだいです。
アセスメントは妥当かなと思っています。
もしこの家を売ればハーフミリオンくらいでは売れると思います。
やっぱりオタワはプロパティタックス高めなんでしょうか?
 
Res.16 by 遠くて失礼 from バンクーバー 2008/06/13 00:33:42

バンクーバーにて$960000の家を所有。今年のタックスは3865でございます。

モーゲッジ,残るは$80000のみ! 頑張って返すぞ!

オタワのタックス、高いですね。  
Res.17 by mikan from オタワ 2008/06/13 04:07:38

やっぱりオタワのプロパティータックスは高いんですね。
場所にもよるけど、我が家も5200ドル払いました。  
Res.18 by ポチ from オンタリオ 2008/06/13 05:00:03

トピ主です。
mikanさん
やっぱりそのくらい皆さん払ってらっしゃるんですね。。
アセスメントはいくらくらいですか?
うちはアセスメントは変わらずTAXだけが去年より$200くらいあがったんですがMIKANさんのところはどうでしたか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/06/13 07:37:33

ビクトリアで$600.000のアセスメントで、確か$2600です。他と比べれば安いかな?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/06/13 14:00:38

私は家を所有してませんが、義理姉がオシャワ(オタワじゃなく、トロントから1時間ぐらいの場所)に住んでおり、やっぱり$400,000のアセスメントの家で年間$5000ドルぐらい払っていると言っていました。オンタリオ州はどこも結構高いんでしょうかね!?  
Res.21 by 無回答 from オタワから1時間 2008/06/13 15:21:50

オタワから1時間の小さな街に住んでます。

よそのプロパティタックスを聞いたことがなかったので、気付きませんでしたが、うちは%ではメチャメチャ高いようですね・・・。

$158,000 -- Assessment
約$2,800 -- Tax(内、約$400はeducation)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/06/13 16:45:32

でもアセスメントって結構低めに計算しているように思うんですがね。
実際売り買いする場合、そのアセスメントより100.000高い、もっと高い場合も多かったりしますから。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/06/13 17:12:03

ウチもオンタリオの小さな街ですがタックス高いです。ここ読んでてびっくりしました。アセスメント187,000でタックス年間3,000です。
皆さんがおっしゃってるのって年間ですよね?それとも半期分?ちょうど今、後半分の請求書が来ているので見たらスクールタックスはこちらで紹介された通りの額ですが他にゴミ、消防、病院などの項目が加算されてます。この違いってなんなんでしょうね?大都市は企業からの収入とかが多くて潤ってるから安いとかなのでしょうか?

家を買うときにタックス額も考慮したのでウチの近所のタックス額大体知っていますが我が家の実価格が約250,000で年間3,000で300,000の家は3,500位、350,000の家で4,000越えでした。(アセスメントは知りませんが)なのでこの街は全体的に高いです。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/06/13 17:39:20

レス19さん
私もビクトリアですが、同じく$600,000のアセスメントで約$3,500です。同じビクトリアによっても地域でかなり変わるもんなんですね… $1,000も違うなんてちょっと驚きです。  
Res.25 by レス19 from 無回答 2008/06/13 20:19:32

レス24さんへ

アセスメントの計算方法ですが、家のサイズコンディション間取り、庭などを全て考慮した上、近所で同じような家がどれくらいで売れたとかそういうのも考慮にはいるらしいです。
でも24さんと私とこと同じアセスメントでタックスが違うっていうのは多分良い地域に(人気のある地域)に家をお持ちではありませんか?
オークベイとエスクワイモルトで同じアセスメントでもタックスはすごく変わると思います。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/06/13 21:02:26

グレーターヴィクトリアをヴィクトリアとかんちがいしてませんか?RES24さん
一般的にヴィクトリアといわれているところでもMunicipalityはオークベイ、エスクワイモルト、サニッチ、ヴィクトリア、ハイランド、ヴューロイアルなどありますから、タックスのレートはそれぞれのMunicipality違ってきますよ


 
Res.27 by mikan from オタワ 2008/06/14 05:06:34

新聞に載ってましたね。
場所によっては2%値上がり、人気のエリアは7−9%の値上がりだそうです。
だからみんな平等に値上がりしてるようですよ。

でも他の地域がこんなに安いなんて知りませんでした。
我が家はセミディタッチなのに、5200です。
オタワは高いですね。

 
Res.28 by 無回答 from オタワ 2008/06/18 16:51:14

オタワ高いですね。
他の土地の事考えもしなかった。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network