jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11954
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 09:28:52

お金の工面は本人たちの問題です。
もしあなたが2人を祝福したいのであれば結婚式に行けばいいし、持って行くギフトも自分の心からのものを渡すべきでしょう。それは品物であろうと現金や小切手であろうと、それはあなたの心がこもっていればそれでいいと思います。

無理な資金繰りで個人破産したりするのは当人たちの問題。資金繰りを結婚式のゲストから、なんて思うのは本人たちが勝手にすることです。

実は私もそういった人の結婚式に行ったことあります。私はギフトカードをあげましたが、その結婚式の粗末さにはびっくりしました。いくらお金がないとはいえ、食事も大幅にカット。ホテルの小さな会議室の一室で、ゲストだけは大勢集めておいて粗末な食事がちょろっと出ただけ。式が終わっても感謝状も送らないし、その後音信不通。もう友達でもなんでもありません。
風の噂で1年以内に離婚したって聞きました。でも金儲けのためにまた結婚式挙げるんじゃないの?って他の友人がジョークで言ってましたけどね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network