jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11947
タイミング
by 。。。 from 無回答 2008/06/11 03:35:34

こんにちは。

わたしは最近移民になったものです。

移民申請中、ビザが無く仕事が出来なかったので移民になって働けるようになり本当に嬉しかったです。

わたしは本当はカナダやりたい仕事がありましたが、その仕事(会社?)では募集していなかったのでとりあえずの仕事を見つけて先週から働き始めました。仕事を離れる先輩のテイクオーバーで、新人なのに重要な仕事までまかされることになり、毎日大変です。

職種など詳しく書けなくて申しわけないのですが、やっと新しい仕事にも慣れてきた頃にわたしが本当にしたかった仕事の求人が出ているのを見つけました。

ああ。。。もう2週間早くわかっていれば、と思わずにいられませんでした。

仕事を探すタイミングの時にでちょうどやりたい仕事が見つかるのは難しいですね。。。

現在働いているところが1年とか、半年とか働いていたら転職も出来たと思うのですが、カナダで働いていく以上前職のリファレンスもあるし、円満退社をしたほうが良いと聞いていたので。

みなさん、仕事をステップアップでキャリアチェンジされていらっしゃると思います。

誰のせいでもないのですが、今回の自分の運のなさ(?)もしくはタイミングの悪さを恨まずにいられません。

どなたか同じ思いをした経験のある方はいらっしゃいますか?
良かったら、成功談&失敗談などお聞かせ下さい。

Res.1 by mu from 無回答 2008/06/11 07:56:21

>やっと新しい仕事にも慣れてきた頃にわたしが本当にしたかった仕事の求人が出ているのを見つけました。

応募してから相手の出方を見てはどうでしょうか?キツイ言い方かもしれませんが、応募したからって絶対採用される保障はないです。私だったらダメもとで応募するけどな・・・・ 頑張って下さい。  
Res.2 by マカモニ from 田舎 2008/06/11 18:54:24

運がないなんて思わないですよ。
やりたい職種で求人があるなんて滅多にないので逆に運が良いと思います。
こっちは転職なんてかなりシビアでドライな考えなので迷わず応募しちゃった方が良いですよ。
今のお仕事だって大したリファレンスもなくゲットできたってことですよね? だったら自信たっぷりで応募しちゃってください。
やりたい仕事だったら面接にこじつければアピールも存分にできますよね。
運良くやりたいお仕事ゲットできたら今のお仕事に「前々からやりたい仕事が見つかったので」と言えば大抵は恨まれるどころかおめでとうって言ってくれます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network