jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11939
PRカードは子供も必要?
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 13:09:06

移民です。今ふと「あ、そういえばPRカードもうそろそろ切れるんだっけ」と思い、今ガバメントのウェブサイトを読み始めたらOverviewのところに

「This application is for permanent residents in Canada who are applying for an initial, renewal or
replacement Permanent Resident Card (PR Card). The PR Card is a required document for permanent
residents, including children, who go abroad and then return to Canada by any commercial transporter。。」

とありました。

子供もいるんですか?
私は去年日本に子供をつれて帰りましたが、PRカードを持っていたのは私だけで子供は日本のパスポートとBirth Certificateで何も問題なかったのですが。。

ここで疑問に思ったのが、パスポートさえちゃんとしていれば、PRカードは切れててもいいのでしょうか?(旅行に出ない限り)

日本にイマ−ジェンシーで帰る必要もあったりするかもしれないので、旅行のプランがなくてもとっておいた方がいいものなのか、それとも常に持っていないといけないものなのか。。
なんだかごちゃごちゃですみません。

子供も必要て、うちは4人いるんですが。。。
そうだとしたら一気に$250の出費。。痛いです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 13:21:47

トピ主です。
すみません、うちは子供はカナダ生まれなのでPRカードは必要ないと今気づきました。
このトピは忘れてください。。。
さっさとアプライすることにしました。
失礼しました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 10:14:45

ANTA SAZAE-SAN KA??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 09:50:48

頭悪すぎ・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 10:36:22

結構笑えた。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network