jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11931
家族写真を撮れるところ
by はい、ちぃ〜ず from バンクーバー 2008/06/10 00:32:43

もうすぐやってくる結婚記念日に家族全員で記念写真を撮るつもりです。こちらで写真館に行くのは初めてで、どこへ行けばいいのかよくわかりません。
SearsやWalmartで写真が撮れる場所をみかけますが、いったい仕上がりはどうなんでしょう?
実際に試したことのある方、よければ仕上がりの満足度や値段など聞かせていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 04:55:57

お値段の割りには、私は結構良い仕上がりと思いました。
Walmartなんて、信じられない金額(10ドル以下だったり)ですよね。
週末などの撮影は、予約をとらないと飛び込みでは無理だったりです。
キチンとした写真館で撮るよりも機械的で早い撮影ですが、一応バックの背景や色なども選択できます。
撮影から写真のピックアップまで数週間かかりました。
何ポーズかとってくれて、その場でコンピュータで確認(目を閉じてないかなど)してくれます。
何ポーズか撮影するか・・となりますが、必要ないならはっきりその旨を言うと最初のアポーズだけの仕上がりとなって追加料金は取られません。
ずっと大昔ですがシアーズで撮影した時は(もともと格安なチラシを元に行ったのですが)、たくさんポーズをとってかなりの金額で豪華なパッケージをコンピュータで見せられ、そのつもりは無い事をいうと、だんだん安いパッケージを順に見せられて、最初のミニマムよりも値段の張ったパッケージをかなり強く押されてしまいました。
結局、3ポーズくらい分の注文しました。
初めての家族写真だったので、それはそれでよかったのですが、それ以来シアーズは行ってません。(その時、たまたま強く押されたのかもしれないので、店舗や担当者によって違うかもしれません。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 08:23:17

クリスマスまで待ってサンタと一緒に撮る。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 11:16:32

↑あはは。結婚記念日は待てないもんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 15:28:00

グランビルアイランドの中に写真館があります。
日本で言う、スタジオアリスみたいなところ。
家族写真もOKだと思いますけど。
 
Res.5 by はい、ちぃ〜ず from バンクーバー 2008/06/10 22:52:40

みなさん、コメントをありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

Res1さん、Walmartは悪くなさそうですね。
試しに行ってみようと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 23:29:15

この人、すごくいいです。
http://noelphotography.com/

友達が家族写真を取りました。スタジオで固まった感じで撮られるのが嫌だったので、パークで自然な感じのファミリーフォトをとったのをみせてもらったんですが、本当に素敵でした!!
セッティングフィーのみで確か$200ぐらいでした。
プラス、5x7だか、4x6のスタンダードなサイズが1枚45ドルだったと思います。

sears やwalmartに比べると割高ですが、比べ物にならない仕上がりでした。

撮った写真全てをCDで友達は買い取ったんですが、2000ドルぐらいだったような。。。。

私に金銭的余裕があったら絶対撮ってもらってる超おすすめな写真家さんです。
彼女と会ったこともあるんですが、小さい子にもとても忍耐強い、素敵なママさんでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 23:55:23

私も以前wal-martで撮ってもらいました。
悪くは無いけどやっぱりスタジオ撮影の「作った感」は否めないな。

で、上の方のHP行って見ました。
素敵ですね!
やっぱりチェーン店の写真屋さんには無い,自然な感じの写真ばかりでかなり感動しました。

私も次回はこういう本当のプロに頼みたいかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 08:20:28

個人の写真家さんでお勧めはOOPSの表紙を撮っている方だと思います。 撮った写真のデータを全てくれて自分で焼き増しできて$200位だったと思います。  OOPSの表紙の子供の写真もいつも素敵ですよね〜。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 08:25:14

表紙が子供なのはCOCOマガジンのほうですね。
OOPSと同じカメラマンさんなんですよね。
私も毎回どちらも楽しみにしていますよ。
横でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network