jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11930
マリッジカウンセラー
by 悩める妻 from バンクーバー 2008/06/09 21:35:11

マリッジカウンセラーに行ったことある方、いらっしゃいますか?

現在、夫とうまくいっておらず、マリッジカウンセラーに行こうという話も出ています。

どのような感じでしたか?
費用はどれくらいかかるのでしょうか? 

経験者の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 00:04:41

レフリーのいる感情的にならない話し合いってかんじです。カウンセラーがいないと、売り言葉に買い言葉で論点がどんどんずれてきちゃいますよね。それが、途中で、『ちょっとまって。まずは〇〇の話しをおわりまで聞こう。ふむ、それはこういうことってことかい?それをきいて△△はどうおもうかい?』といったかんじで。あくまでも自分達で解決策をみつけなければいけないんですが。

で、費用は一回のセッションが一時間で125ドル、、、だったとおもいます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 06:07:32

夫婦仲が原因で抑うつ症になった旦那が病院からマリッジカウンセリングを勧められて無料で受けられました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 17:31:56

きっとこれはカウンセラーと二人がどうしたいかにも寄ると思いますが
私の場合はあんまり効果なかったかな。

まず夫婦間で「なんとかやり直したい」と考えているのか二人もしくはどちらかがすでに別離を決心しているのか…

カウンセラーは客観的に話を聞いてくれるし夫婦で感情的にならずに話し合いができますが、結局のところ自分次第というか、私は自分で変わっていたこと以外に得るものはありませんでした。

でも試してみる価値はあると思います。
一人目がもうひとつだったら、別の人も試してみるといいと思います。

費用ははっきり覚えてませんが、$100ちょっとだったように思います。  
Res.4 by うちは from 無回答 2008/06/11 03:39:47

うちは、主人の会社のベネフィットで費用を賄うことが出来ました。一度会社に問い合わせしてみたらいいと思います。

カウンセラーも、忙しい方はなかなか予約が取れないので電話、頑張ってみてください。

おふたりがまた一緒に努力していけるヒントがみつかりますように。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network