jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11925
抗生物質は処方箋なしでかえますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 14:12:33

カナダでの生活が長く、詳しい方が多いかと思いこちらに投稿させて頂きました。
先週末から以前治療し詰め物をしている歯に違和感を感じ、日曜にはすこし腫れてきて今朝になったら顔が膨れ上がっていました。痛み止めは飲んでいますが、歯医者が込み合っていて予約が取れたのは1週間以上あとです。事情を説明しましたがどうしようも出来ないといわれました。抗生物質でまずは腫れを一時的にでも抑えられればと考えていますがこちらでは処方箋なしで購入することはできるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて他頂けますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 14:18:55

私も親知らずの歯茎が腫れて、更に首のリンパ腺が腫れたのでウォークインに行って、抗生物質を処方してもらいました。
ウォークインクリニックに行かれてみてはいかがですか?
お大事にしてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 14:19:16

最後の手段で、ファミリードクターやウォークインクリニックで事情を説明し、処方箋をだしてもらい顔の腫れを抑える。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/06/09 14:23:27

レス1さん、2さん
早速のコメントありがとうございました。やはり処方箋は必要なんですね。ファミリードクターは予約がとれなそうなのでウォークインへ行ってみたいとおもいます。ちなみにお薬自体はおいくらぐらいんなんでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 14:33:23

私はメディカルプランの薬80%OFFに加入しているので、いつも薬は$10以下ですが? 薬にもよると思います。  
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2008/06/09 15:18:36

私もExtended Insuranceがあるのでよくわかりませんが、確か$10以下だった(もしかしたら$3ぐらいだったかも)と思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 15:42:07

先月bronchitisにかかり
antibioticsを一週間(一日2回)分
処方してもらいました。
antibioticsの種類にもよると思いますが、
100%の支払いで
$50近くしました。
 
Res.7 by M from バンクーバー 2008/06/09 16:30:17

歯医者さんでも処方箋かいてくれますよ。
 
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/06/10 00:04:10

皆さんアドバイスありがとうございました。
痛みも腫れも落ち着く様子ではなかったのでウォークインへ行ってきました。抗生物質と痛み止めを出してもらいました。

レス4、5、6さん
私はお薬のカバーされるプランには入っていないので1週間分で45ドル程かかりました。

レス7さん
以前根の治療をした際に抗生物質を出してもらったのを覚えています。ただ事情を話しましたが予約が取れず処方箋だけはだせないと言言われて困っていました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network