jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11920
車のリースについて!
by くるまる from バンクーバー 2008/06/09 07:37:42

今、車を買おうか、リースにするか、迷っています。
カナダには2年位いる予定で、短い期間であれば、リースもいいかな?と
りーすされている方や迷ってやっぱり私は買ったと言う方がいましたら
コメントください!
良い点、悪い点など。
よろしくお願いします!

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/09 07:55:23

カナダでは二年のみ滞在・・・自分なら2・3年落ちくらいの中古を買って、引越し時に売りますね・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 08:07:56

登録済みに一票!  
Res.3 by くるまる from バンクーバー 2008/06/11 21:03:55

とぴ主です!コメントありがとうございます!
やっぱり日本車ですか?
2.3年経っても値が落ちない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 22:33:22

わたしはずっとリースです。
理由は購入するだけのお金がないのと、安い中古車を買った場合の修理代が恐い。
本当ならレス1さんが言うように2、3年落ちの車を買いたいのですが無理なので。
くるまるさんのご予算にもよると思います。
まとまったお金がないけど新車に乗りたいのであればリースもいいかもしれませんね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 09:04:01

個人での車のリースにメリットが見出せないんですが、どなたか教えてくれませんか?お金を払い続けても自分の資産にはならないわけだし、それだったらローン組んで購入した方が良いじゃん、って思っちゃうんです。  
Res.6 by M from バンクーバー 2008/06/12 10:14:55

リースでもオプションがあってリース終了の際にその車を買いたければ購入できるし、いらないなら返すということもできますよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 10:37:00

リース後に購入できるっていうのは知っています。でも、トータルでの支払額を考えると決してお得ではないですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 20:42:27

お得ではないですね。
でも高額な修理費もかからないですし、いつも新車に乗れるのでわたし的には気に入ってます。
車って2、3年乗ると次が欲しくなりませんか?
私が飽き性なのかも?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 21:34:03

いま新車をリースすると、安いとこだと0.9%くらいですよね?
普通に銀行のsavingに預けたら4.0%くらい利子がつくので、
一括で支払うより複数回払いにして、銀行に預けておいたほうがお得だと思うのですが。間違ってますかね?




 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 21:39:10

新品でトヨタの車を買いました。5年たっても、一度も修理をしたことがありません。

月々、ローンで支払うお金と、リースのお金って同じくらいだとしたら、利子は払うにしても、新車をローンで買って、帰るときに売ればよいのではないですか?ヤリスとかであれば、燃費もよいし、ガソリン高騰の今からは人気で、売りやすいと思いますよ。リースより元は取れると思いますが。素人考えでしょうか…?

ビジネスをしているとかであれば、リース代も経費で落ちたりするので、買えば良いとは一概に言えないと思います。
 
Res.11 by COOP from バンクーバー 2008/06/17 06:35:50

COOPは?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network