jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11919
これは食べておいた方がいいという料理(色んな国の)
by ばたこさん from 無回答 2008/06/08 23:15:37

本当はトピ違いの場所だと思うのですがファミリーの方の方が詳しいと思ったので教えてください。
私の両親が来月に遊びに来ます。
バンクーバーに来たのも海外も初めての両親です。
今後、色んな国にいくとは思えないので、
バンクーバー内で料理の世界1周食べ歩きをしようと
計画を立てています。
しかし、私は韓国料理や中華以外で他の国の料理を
あまり知りません。

例えばギリシャ料理のお店を知っていても、どれが美味しいのか
などお薦めなものがわかりません。
そのお店によってもちろんメニュー名も違うと思うのですが
あらかじめ、こんな感じの食材が入っていてなどわかったら
選びやすいなと思いました。何かお薦めの料理などありましたら
教えてください!
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 00:03:35

ベトナミーズサンドイッチはいかがでしょう?
ここで人気のお店はメインストリートと33 Ave.(だったかな?)の辺にある Little little なんとかってお店のが有名のようです。
午前中に行かないと売り切れたり・・・?
私は午前中にメインストリートに行くことがないので、他のけっこう人気のお店で買います。
月に一度は食べたくなって、そうなると食べずにはいられない一品です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 07:02:15

メインかキングスウェイにある、ベトナム料理のphoはどうでしょう??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 07:44:46

お住まいは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 09:36:48

れす1さんのお店は、au petit cafe(小小珈琲屋)ですね。4851 MAIN ST.にありますよ。
12時前までに行けない時は、電話でご予約必須ですが、初めてのときは分からないでしょうから、やはり早目に行くのが良いと思います。
ちなみに電話番号は(604)873−3328、定休日を確認してくださいね。
私はミートボール(ベトナムハム)入りが大好きです。

タイ料理もお勧めですよ。CAMBIE にある「SALA THAI」は美味しいです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 09:42:15

マレーシア料理で、BANANALEAFは?3店舗あったと思う。ブロードウェイ×キャンビー近くの方しかいったことないんだけど、いつも混んでいて人気あるみたいよ。WEBがあるんで、貼ってきます。私も初めて行った時は事前にWEBのメニューを見て下調べしてから行きましたんで。初めての店で初めてのメニューと睨めっこは疲れちゃうもんね。http://bananaleaf-vancouver.com/  
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/09 10:42:22

インド料理や中東料理、アフガン料理とかは・・・?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 10:55:50

ジャンルは寿司で日本食になってしまうけど、カルフォルニアロールをはじめとする裏巻き系は珍しがられ喜ばれますよ。日本でもあるでしょうけど、普通のすし屋ではお目にかかる機会も少ないし、ご両親の年齢となると余計にね。また、連日の慣れない行動・食事が続き、そういうときにサッパリと寿司はホッとするようです。親御さんの詳しい年齢は分かりませんが、中年以降の方は若い方と同じように食事はきつい時もありますからね。BCロールやダイナマイトロール、スパイシー系やベジ系、面白いと思いますよ。
 私の両親が来た時は、初日の夜にロールにしました。長旅の疲れと時差ボケで食欲もあまりないということでしたので、ロールで軽めにというのが体にあって喜んでました。
 各国料理って、面白いし楽しいですが、どうしても油こかったり胃に重いものが多いですよね。体調と相談しつつ、楽しい旅になると良いですね。  
Res.8 by 親孝行 from 無回答 2008/06/09 14:22:20

かなり前ですが・・・両親が来た時に、なかなか食べられないものを(なんせ、かなりのい田舎住まいですので)・・・と試行錯誤しました。定年した両親が喜びそうな・・・と。

既出でもありますが、日本食、巻き寿司は好評でした。日本ではあの手の寿司はなかなか食べられませんよね?やはり、体が欲しているようです。着いた日と、最後の日の夜は日本食でした。

飲茶も大好評でした。出来たらカートが回ってきて、中身を覗いて、食べる物を選ぶと言うのが良いかもしれません。親とは、仕事の合間のお昼にダウンタウンの麒麟へと行ったのですが・・・。友人をカートが回る所に連れて行った時は、それだけで美味しさが倍増したようです。すみません、リッチモンドだったと記憶していますが、場所は忘れてしまいました。

各国の料理ではないのですが・・・4thにあるNaam(だったと思う)、ベジタリアンも気にいってました。東京などの大きな街には、あるのかもしれませんが、ベジタリアンレストランなのにハンバーガー、ホットドックがある(もちろん豆腐でできてる)と言うコンセプトそのものが喜んでもらえたのかもしれません。

グランビルアイランドのフードコートで、海を眺めながら小腹を満たす・・と言うのも好評でした。

楽しい旅になると良いですね!

Res.9 by ばたこさん from 無回答 2008/06/09 18:37:30

皆さんコメント有難うございます!
私の両親は50代後半です。でも、田舎の人間ですので
和食以外(というか母が作ったもの以外)はあまり食べた事が
ないので考えてみたのですが、歳や時差の事も考えて決めなくてはいけないと改めて思いました。

でも、ベトナム料理やマレーシア料理、ベジタリアンなら
大丈夫そうですね!
(ベジタリアンなんて言葉知らないかもしれません)
リンクを見せて頂きましたが私が食べたくなりました。

人気があるベトナム料理店もすっごく行きたいです!
英語がわからないのでベジタリアン料理に行って
ハンバーガーとか頼んでみて当ててもらうのも面白そうです。

お寿司も日本スタイルではなく、敢えて食べてもらうのは
考えつかなかったです。
ロール系の変わったのは今までに絶対に食べた事がないので
驚くと思います!

両親が「楽しかった!美味しかった!」と思ってもらえるように
体調を考えながら今回のレストランやお料理を参考にして
食べに行こうと思います!

皆さん、有難うございました☆

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 20:21:10

和食以外にあまり外食経験のないご両親にあまり変わった料理はどんなものかと、、、。
トピさんのご両親を喜ばせたい気持ちはすごーくわかりますが、
無難にシーフードレストランとかも候補に入れておいたほうが良いですよ。
うちの母は、都会育ちで外食もよくするほうですが、タイとかマレーシア料理とかは苦手みたいです。
きっと、独特の香辛料がきついからだと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network