jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11916
●バンクーバー、ビクトリアの水道水の水質について
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 21:01:47

私は平日ビクトリアでアパートを借りて仕事をし、週末はバンクーバーのダウンタウンに近い自宅に戻るという生活をしている者です。

今まで水道の蛇口から直接水を入れて冷凍庫で氷を作って、それをウイスキーに入れたり、ごくたまには冷麦に使ったりしていましたが、ふと、みなさんはどうされているのか、と思い、トピを立てさせてもらいました。

みなさんは、水道水をいったん沸騰させたものを冷やしてから、製氷皿に入れて氷を作っていますか?

それとも水道水そのままで氷を作られていますか?

バンクーバー、ビクトリアの蛇口から出る水の水質・安全性についてなにか情報をお持ちの方も、どうぞ御教授下さい。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/07 21:06:15

自分はミネラルウォーターで氷作ります・・・

水道水を使うなら、浄水してからの方が良いのでは・・・?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 21:15:55


ミネラルウォーターは飲料水として本当にいい水だよはいえない、という記事がありましたよね。とくに、どこでいつつめられたかわからず、搬送途中または店舗の倉庫外で炎天下の元におかれていることもあるという記事でしたが。

 
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/07 21:22:57

え?分からないんですか・・・?気になるなら、ボトルに記されている番号で分かるはずですが。

自分は、Whistlerの水を愛用してます・・・  
Res.4 by 蛇足 from バンクーバー 2008/06/07 21:26:10

正確な日時は覚えていませんが、ミネラル水の検査をした結果が、
新聞に出ていました。
1−2社を除いて、他は水道水と余り変わらないとの結果でした。
特に、コカxxラ社のダアサx二は水道の水を入れているので、
表示を変えるように指摘されました。
フランスのエビxxは良いようです。
 
Res.5 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/07 21:39:37

そうそう・・・Dasaniはただの浄化水ですよね・・あと、Aquafinaとかも・・・

Bottled water=Mineral waterじゃないしね・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 21:52:18

え!?普通に飲んでるし、氷もつくってます。  
Res.7 by 無回答 from victoria 2008/06/07 22:27:43

ビクトリアですが、
洗い物などした後、濡れた食器ラックやカウンター
の乾いた跡が茶色くなるのが気になりますが、多分
鉄分とかのせいだと考えてます。下のサイトによると
水質はかなり良いようですが、氷も飲む水と同じなの
で、気休め程度にしかならないでしょうが一応ピッ
チャー型のBritaを使ってます。
http://www.crd.bc.ca/water/waterquality/index.htm
 
Res.8 by from バンクーバー 2008/06/07 22:33:12

氷を作ってみて曇った部分ができると思いますが、その部分は不純物の固まりです。つまり、その部分が多いと水質があまり良くないと言うことです。不純物の部分は固まるのが一番最後なので、気になるのであれば固まりかけた時にまだ固まってない部分の水を捨てて、新たに上から水を足すと不純物の部分の割合が少なくなります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 02:53:26

>え?分からないんですか・・・?気になるなら、ボトルに記されている番号で分かるはずですが。

レスさ3さん、番号で、つめたあとの運搬経由とか保存状態までわかるんですか?ふ〜〜〜〜〜ん。

 
Res.10 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/08 03:06:55

問い合わせれば分かるでしょう  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 10:22:58


あなたはお店でミネラルウオーターを購入されるとき、いちいち搬入経路と店舗での保存方法を問い合わせているんですか?

どんな水なのか知らないで飲んでいるくせに、えらそうに答えないで下さい。
 
Res.12 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/08 10:36:53

自分は地元の水飲んでるので・・・偉そうには答えてないし  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 12:38:11

UBCのDavid Suzukiさんが、カナダだったか?BC限定だったか忘れたけど、水道水の水を飲んでも大丈夫って言ってました。

まああんなすごい人が言ってるんでとっても説得力があるんですが、やっぱりブリタだけでも通しての水を飲んでしまいます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 14:34:25


>UBCのDavid Suzukiさんが、カナダだったか?BC限定だったか忘れたけど、水道水の水を飲んでも大丈夫って言ってました。

どっちか思い出してください。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 14:45:51

>どっちか思い出してください。
って。。。

カナダでもBC限定でも、どっちでもバンクーバーは含まれるんだから、バンクーバー在住なら何んでそんなに必死になるの?
そんなに知りたいなら、彼のホームページで探したら?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 22:15:19

>氷を作ってみて曇った部分ができると思いますが、その部分は不純物の固まりです。つまり、その部分が多いと水質があまり良くないと言うことです。不純物の部分は固まるのが一番最後なので、気になるのであれば固まりかけた時にまだ固まってない部分の水を捨てて、新たに上から水を足すと不純物の部分の割合が少なくなります。

これはうそですね。曇った部分は空気ですよ。試しに一回沸騰させた空気を抜いた水で氷を作ると曇りのない氷ができます。

水質の情報はMetro Vancouver(旧GVRD)やCity of Vancouverのサイトで確認できます。調べてみてください。
 
Res.17 by ss from バンクーバー 2008/06/08 23:39:17

ダウンタウンの水は少なくても飲まない方がいいと言われました。今その辺で工事やっていて家の水は薄く茶がかかっています。家も水を買っています。結構馬鹿にならないです。何か対処法無いかな?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network