jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11912
騒音
by タウンハウス from バンフ 2008/06/07 03:08:55

私の住むタウンハウスの2件隣の住人達が、決まって平日の夜9時過ぎから朝4時前まで庭で飲み会をしています。おかげで騒音のため眠れません。この飲み会、若者達が庭に10人前後集まってファイヤープレイスを囲み、明け方まで話し込んで飲んでいます。たまにFワードが聞こえてきて、ケンカが始まったりもします。今夜は0時半に眠りについた私なのですが、3時に騒音で目覚めました。ちなみに眠りについた
時は飲み会はしていませんでした。 このまま続くと寝不足で怒りが爆発しそうです。うちに子供がいるため、2件隣の住人達に直接苦情を言えずにいます。騒音を止めさせる何か良い方法があれば教えて下さい。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/07 03:14:06

電話911  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/06/07 03:20:03

安眠妨害は・・・
お辛いですよね・・・
お子さんがいればなおさら、きちんと睡眠がとれる時にとっておきたいですよね。
ここで、トピたててアドバイスを待つのもいいと思いますが
本当にお困りでしょうから、ここの過去ログで「騒音」で検索すればいろんな方の良いアドバイスをすぐ入手できると思いますよ。

早く、ぐっすり眠れるといいですね^^  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 06:57:37

いやーこれは厄介な問題ですね。
一番良いのは、引越する事ですが。
もしバンフにお住まいなら、ままにならないですね。
もしレントされているのでしたら、オーナーに相談するのが最初の
手段です。
それで解決しない様でしたら、また書き込んで下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 08:52:37

警察を呼びましょう。その際911ではなくて、近くの警察署の電話番号にかけると良いです。カナダでは騒音でも警察が来てくれます。特に11時過ぎだったら迷わず呼びましょう。
 そして、直接は絶対に言わないこと。そういう常識のない人たちは何をしてくるか分かりません。こういう時は、レジデンスマネージャーに文書で苦情を出しましょう。うるさかった日時をしっかり記録しておいて下さい。証拠になります。また、警察を呼んだこともレコードとなりますから、有利です。
 とにかく、警察。毎回うるさかったらすぐ警察。あまりに続くと、タウンハウスのBYLAWかなにかで罰則とかあるはずです。苦情の多い場合は罰金とか、あまりにもひどければ退去とかもありえるくらいです。その際、ほんと警察が来たことはポイントになりますからね。
 
 別に、追い出すためにとか警察呼べと言っているわけじゃないんで。カナダではとてもオーソドックスな解決法なのです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 08:54:49

4です、追加で。周りの住人と話すことはありますか?例えばそのうるさい家の隣の住人。その人たちはどう思っているのか。もし同じように我慢しているのなら、その人たちにもレジデンスマネージャーに苦情を提出してもらいましょう。
 やはりこの場合も、たとえ何件も同意があっても直接言いにいってはいけませんよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 09:00:00

>例えばそのうるさい家の隣の住人。その人たちはどう思っているのか。

いっしょに騒いでる可能性も否定できないでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 09:11:50

夜中に騒いでいるのはマトモな相手では無いからねえ
常識が通用しないから厄介  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 09:23:31

まずはマネージャー(近くにいるなら)に言ってみる。それでも直らないようなら警察に連絡してきてもらえば良いのでは。
家はレントですけど、夜中にたびたび大騒ぎして近所迷惑だった人たちは、警察も呼ばれてたし仕舞には追い出されました。
週末に年に何回というなら、そういう事もあるかなと思いますが。平日夜にたび重なるのは迷惑ですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 10:25:38

10年以上前ですが、コンドの下の部屋の住人が、すごい音量で音楽をかけていて、気が狂いそうになったことがあります。

このときストラタやビルディングマネージメントの会社等に文書で連絡しましたが、住人同士の問題といって一切介入してくれず、赤ちゃんを産んだばかりで精神的にも肉体的にも大変なときに、誰の助けも得られない失望感で、ついに涙が出てきてしまいました。

もう最後の手段で、思い切って警察に電話することにしました。でも私にとっては緊急事態でも、世間一般にとってはたいしたことはないと思われるので、警察の911ではない番号に電話をしたら、すぐに911にかけなおすように言われ、10分後くらいに二人の警察官が来て、すぐに対処してくれ、その後は問題ありませんでした。

そして警察からは、直接言いに行かなかったのは賢明であり、今後もこういうことが起きたら、決して直接いいに行かず、すぐに911に電話するようにといわれました。

どうぞ一日も早く、トピ主さんの問題が解決しますよう、お祈りいたします。思い切って911してください。
 
Res.10 by タウンハウス from バンフ 2008/06/07 17:05:22

寝不足が続いているせいもあり、今朝、2件隣の家に静かにして欲しいと言う内容の張り紙をしに行こうかと考えていたのですが、皆さんのアドバイスを読ませて頂いて、一先ず張り紙は止めることにしました。騒音がたまの週末なら我慢ができるのですが、決まって平日。しかも外で延々と飲み会音が聞こえます。今度、騒音がした時は警察に電話することにします。 どうしたら良いのかわからずにいましたが、皆さんのコメントを読んで助かりました。ありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 20:27:28

レス9です。
ちなみに私が911したのは、昼間です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 20:35:45

>うちに子供がいるため、2件隣の住人達に直接苦情を言えずにいます。

there you go  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network